育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年08月12日(土) |
2006お盆帰省1日目 |
ママ実家に先に帰省した。 ママは 早起きして マロンタルトを作り お土産にした(^^)
yuhiは 朝から 早く行こう!!と 何度も言って 待ちきれない様子(^^)
行って 従兄弟達に会ってすぐ 従兄弟のお兄ちゃんについて周り 遊んでた(^◇^)
お兄ちゃんたちも yuhi yuhi と遊んでくれて yuhiも 楽しそう(^^)
昼から お買い物に行って yuhiは またもや じーじ・ばーばに ミニカーを買ってもらって めっちゃ 嬉しそうだった(^^)v
夕食後 スイカを食べ 花火を 従兄弟達と楽しそうに して まさに夏休み!!を 満喫してた(^▽^)
子供番組の 『にほんごであそぼ』 の中で さんよーさ〜ん!!の コーナーで 『猫に小判』 について 面白く説明するのだが、その中で 「我々は〜」=猫に円盤 などと言ってて それを yuhiは 真似するんだけど(笑) 何故か 「ワレ・ワレ・ワレ」と言いながら 首から肩にかかるところを 叩いて宇宙人の声の真似しつつ(TVでは 首を叩いて 声を震わせている) 最後に 吸盤!!と言う(^^;) 確かに 吸盤と言う言葉は出てた(忘れたが 蛸だったかな〜) ・・・でも 宇宙人は 円盤だ(笑)
ママが そう教えても yuhiは 頑なに 「猫に吸盤!!」「ワレ・ワレ・ワレ」と 言ってる(爆)
最近は ↑これが お気に入りである(^▽^)
今日は 図書館で借りたVD(アーサー王物語借りてた)返却日で さ〜返しに行かねば!!と 思いつつ 明日持ってく マロンタルトの 生地作りしたりしてて ひと段落したと思った矢先 カミナリ結構 ひどくなり始め 挙句に 大雨(−−;)
30分くらい 雨&カミナリが おさまるのをまって 出かけた(^^;) ま〜その間に レンジで作れる大福を 作って お昼ごはんの1品にして食べた(笑)
買い物もあったので 帰りに お店に寄ったが、 栗の甘露煮を使うレシピで 正月は沢山出回ってるのに 今は時期ではないから 小瓶&主流メーカーでないものばかりで 3件回ったが なかった(T▽T)。。 結局 小瓶の 主流外メーカーのを 買ってしまったが(^^;) やっぱり 栗が よろしくない(−−;) 早めに 作るもの決めて 栗甘露煮かって置けばよかった(^^;)
・・・てか タルトは 夏場は 生地がだれて 作りにくいから ガレットorフィナンシェ にしようと思ってたので 今日 突然 やっぱり タルトに決定した(^^;)
案の定 生地を タルト型にしきこむ時 だれてしまった(^^;) やばい!! ちゃんと 明日成功するのであろうか・・・乞うご期待?!(笑) ま〜実家にもって行くだけだからね(^^;) リベンジ またしてやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(たぶん 失敗作になりそう(笑))
|