育児日記
DiaryINDEX|past|will
朝食は ホテルではなく べつの所で 韓国風茶碗蒸し(直火で卵液をぐつぐつする)と 魚のてんぷらや キムチで 朝食。 yuhiは 白ご飯を 韓国のりまいて 食べて おかずは食べなかった(^^;)
国立民俗博物館 と 宗廟に行って 宗廟では りすがいたり かささぎがいたり ちょっと歩くので yuhiも バスで 大きな声出せなかったりするので そとで はしゃいでた(^^)
新羅免税店で お土産を買って(バックとかは 欲しかったけど 持って帰るのが yuhi連れてだし 今回は 断念(^^;)) チョコとかが主になってしまったけど(^^;) なかなか 韓国で お土産となると 難しい(^^;) キムチは もたないので 自分の家に1つだけしか 買えないし(^^;)お菓子も 特別なものはないし(^^;) 飾り物は ん〜(^^;) ・・・で チョコばっかりになってしまったけど(^^;)(笑)
昼食は 韓国風冷麺で yuhiは またもや ほとんど食べず(^^;)
その後 キムチ市場や 民芸店で お買い物して 空港へ・・
キムチも 買う予定なしだったのだけど なにせ うちの家族だけ(他の人数集らなかったみたい(^^;))だったから 特定の店にはいると 買わざるを得なくなる(^^;)(笑) ・・・で、 ポッサムキムチ1キロのみ買った(笑)
空港では 免税店回りしたけど 同じようなものばかりだったから 買ったものは ママのCHA○ELの口紅だけ(笑) あと yuhiの ガムを買ったか(笑)
飛行機に乗って 離陸待ってたけど yuhiは 眠さに勝てず(笑)寝て 着くまで ぐっすりだった(^^) お疲れ!!yuhi!!(^^) よく 4日間 がんばったよ(^▽^)
今日のお土産買うときに yuhiは 韓国のパトカーのミニカーセットを 買って〜と 粘って 買ってもらってた(笑) ま〜いいお土産になったね!! 唐辛子の ストラップも買ってもらって かばんに付けてたんだけど それだけでは ダメだったみたいね(笑)
そうそう 旅の途中で 大笑いのことがあった(^^) バスに乗ってるとき シートベルトつけてたのに イスから 滑り落ちて バスの壁にこつんと ぶつかってしまった時 yuhiの 一言「シートベルト しとったのに〜(▼▼)=З」だって(笑) も〜ごめん ママ達 大笑い(爆) yuhiは まだ 小さいから すり抜けてしまうのよね〜(^^;)
色んなハプニングもありつつ 楽しい旅だったね!!
また 旅行 行こうね!!(^^)
朝食は ホテルのバイキングで yuhiは シリアルと ヨーグルト フルーツ チョコパン ジュース と 何だか お菓子系みたいな 朝食(^^;) パパなんか キムチチャーハン 韓国かゆ 普通にご飯や おかずも 盛りだくさん朝から ばくばく 食べてた(^^;)ママの作る 朝ごはんは 量を少なくして!!と いつも言うのに(そんなに多くないのに(−−;))バイキングになると めっちゃ がっつくパパ(爆)
・・・で 扶余に行って 定林寺跡や 落花岩は 船で行ったので yuhiは 大喜び(^^) ・・で、 昼食は サムゲタン パパは あまり 好きではなかったようだけど ママは バクバク食べた(^^)yuhiは 鳥のお腹に もち米や漢方が入ってるのだけど もち米と鳥肉をちょっと 出してあげて それを 少し食べただけ(^^;) バスの中 暇だから(移動距離長く 時間かかるから)お菓子たべちゃうのよね(^^;)
・・で 公州 武寧王陵 公山城 水原城 など行って ソウルへ・・
雨が すごくて(晴れ女のママは バスから降りる時は 止んでるか小雨だった(^^)v) 週末の夕方でもあって ものすごい渋滞(^^;) 普通1時間半で 行く所を 3時間かかったそう(^^;)
・・・で、夕食は 海鮮鍋で コチュジャン入れる前に yuhiに 食べさせ その後 辛いのを入れてもらった(^^) 美味しかった(^^)
南大門市場にその後 行って 韓国のりを 購入(^^)v おまけもしてもらった(笑)
夜は ホテルが いまいちだったけど(^^;)yuhiは ベットで 飛び跳ねたりできるのが 嬉しいから 喜んでた(^▽^)
夜が 渋滞で 時間ずれ込み 寝るのが22時過ぎになって yuhiは 疲れたみたいだった(^^;)
|