育児日記
DiaryINDEX|past|will
掃除を手伝ってくれてる時に 「モップのおじさん!」と ニコニコしながら言ってて(笑) なんでおじさんなの?! お兄さんじゃないの?!と聞くと 「おじさん!!」と 言ってた(笑) ・・で、 大きくなったら 「消防署のおじさんになる」とも言ってた(^^;)おじさんね〜(笑)
今日は 英語の日で 以前 G先生が すごく楽しくてよかった〜と 思ってたけど ずっと違う先生になってたのに 今日はまた G先生で やった〜!!(^▽^) 他の子も 楽しい授業で 大喜びしてた(^^) そして ちゃんと 平等にしてくれるし 本当 いい先生(^▽^)v yuhiも 大喜びで 楽しかったね〜(^^)
その後 急いで病院に行った(午前中診療だから) ぎりぎりセーフ!! 咳・鼻・くしゃみが 結構ひどくて 熱はないけど 早めに薬貰っとこうかな〜と(3連休だし) 終わりごろで結構 早く終った(^^)
帰りに 英語の帰りから直行だったから お昼ごはん食べれなかったから お店でパンか何か買って食べる?!それとも近くに ちゃんぽんやさんあったから そこに入って食べる?!と聞くと 迷わず 「パン!!」だって(^^;) 結局 どらやきとチョコパンと ジュースかって 車で食べた(^^;)
車中寝てしまい 夕方までそのまま寝てた(笑)
明日は エアコン修理にくるから 早く直って欲しい 部屋の端の 不経済なエアコンでは 電気代ももったいないし 利きも悪いし 室外機もうるさいわ(^^;) あ〜早くなおってくれ〜
最近 バスに1番に乗る競争が あっていて yuhiも 頑張ってるが なかなか1番にはなれない(^^;) ・・・で、今日は 行く前「3番になる!!」と 言って(笑)行ったが 1番に到着・・・で、1番に並んだ(^^)v
・・・が、しかし!!人生そうは 甘くない!!(笑) またもや 同級生のK君が 前に並んだ。 「yuhiが1番!!」と 頑張って言ってた・・・でもなかなか 1番にはなれない(笑) 結局K君ママが K君は2番目に来たでしょ!!と 助け舟出してもらい(^^;) 1番をキープ!!(笑) ・・・で、いつもは 年中のお兄ちゃんが さっと1番に割り込んでくるのが 今日は あっさり来た順に並んだので 晴れて yuhiが 1番にバスに うきうきと嬉しそうに 乗り込んだ(^^)v よかったね〜 初めて1番に乗れたよ 今まで頑張った甲斐があったね〜(爆)
今日は 幼稚園で 水遊びがあると(昨日もあったから 無いかと思ってた)聞いたので 今年最後(夏休み明けは 運動会の練習とか入るから もう無いらしい(^^;))の 水遊びということだし VD撮りに行こう!!と思って 急遽行ってみた(^^) yuhiは ママが来ること知らなかったから びっくりしてた(笑)
水遊びは 楽しそうにしてて お着替えとか先生が してくれてるのかな〜と 漠然と思ってたが、水着を絞るのは先生がしてたけど 拭くのも着替えも 自分達で全部してて 成長したな〜と 思った(^^) 家でも最近は パジャマ着る時は ほとんど自分で着てるし 脱いだ洋服も 気が向いたら(笑)たたんでる(^^)
トイレ(おしっこだけだけど)も 自分でする!!と(ママが付いて ○ん○んも 持ってあげてる状態だったのに(笑))自分でするようになった(^^) 「こないで〜」とドアまで閉めるようになったから 可笑しい(^^) ・・・でも おしっこでも 家では拭いてあげてたので 未だに「拭いて〜」と 呼ばれることはある(笑)
色々成長したね〜(^^)v
今日は 帰ってから お友達のお家に誘われてたので 粒あん入りのわらびもちを作って(30分くらいで簡単に作れる) お土産に持って行った(^^) Aちゃんが 好きだったみたいで ばくばく食べてた(笑)作った甲斐があったわ〜(^^) yuhiは お菓子もジュースも飲まずに 夢中で お友達のおもちゃで遊んでた(^^)
今日は 夕方から エアコンがおかしくなって 冷えない(><) このくそ暑いのに(T0T)。。 ・・・で、一番端の部屋に 安〜い 省エネタイプではない なかなか冷えない 不経済なエアコンがあって(以前 小さい部屋用に買って使ってたが 不経済すぎて 5年程ほとんど使わずにいた)使えるかな?!と 付けてみると 一応動いた(^^;) ・・・でも23度に設定でやっと かすかに冷えてる状態(^^;) だって 6〜8畳用なのに 端の部屋まで冷やそうと思ってるんだもんね(^^;) ま〜 熱帯夜 かすかでも 涼がとれる?!のは よかった(^^;) ・・・でも 修理は日曜しかこない(T0T) あぢ〜よ〜(><) ま〜 雨が今夜は ちと 降ってくれたので 真夏の熱帯夜よりは ましか・・(^^;) 早く治ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
|