育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年12月19日(月) |
いいえ どういたしまして |
最近yuhiは ママとかが、有難う!!とか言った後 「いいえ どういたしまして!!」と言う(笑) いいえ が 付くのがみそである(笑) 何だか大人の会話だわ〜 ・・・でも 実際 「いいえ どういたちまちて」なのであるが(爆) 「さしすせそ」は まだ 「たちつてと」に なるのよね〜(^^)
今日は 社宅の方達を お誘いしてて 朝から家用の朝食の食パン作り&お客さん用プチパンを 作っていた。 ・・・で、そのパンの一次発酵の間に 買い物とかに行って ばたばたしたが(^^;)yuhiは 少しでも外に出れて嬉しかったみたい(^^)
・・・で、yuhiをお昼寝させようと 思ってたが、何せ パン2種作ってて 寝かせるヒマがなかった(^^;)ごめん(^^;)ケーキ昨夜作ってたのにね〜(^^;)
・・・で、15時皆さん来られて お菓子やらケーキやらパンやら 色々頂き X’mas会状態(^^) おしゃべり&美味しいおやつ(笑)楽しんだ。 yuhiは皆が来る前は 「皆まだ?!」と 楽しみにしてたのに いざ来たら ちと照れてたが、結構今日はすぐ 慣れたかな(自分のうちと言うこともあるかな・・) ・・で、1つ下の子に おもちゃかしてあげたり DVDを 付けてあげたり ちょっと おにいちゃんぶってた(笑)
・・・でも 6時過ぎると さすがにネムネムになって 機嫌悪くなってきて 他の子もやはり 同じようになってきたので お開き(^^)
yuhiは それから すぐネムネムになるかな?!と 思ったら パパが帰ってきて お目目ギラギラ(^^;) ・・・でも 夕食食べてたら ネムネム(@@)やばい!!と すぐ お風呂に入れ 早めに(9時前)寝かせたら 寝かしつけるのに10分かからなかった(笑) 眠かったのね〜 昼寝なしだったし よくもったね!! 自分でも 皆が帰った後「yuhi かえる!かえる!って 言わなかったよ!!」と言ってた(笑)えらいでしょ!!ってな感じで(爆) いつもよそ様のお家に行ってたら 退屈してくると 「帰る 帰る」と言う(^^;) ま〜自分の家だから 何処に帰るのよ?!って 感じだけど(笑)
ま〜ネムネムだったけど がんばったよ!!と 言いたかったみたい(^^)
お疲れさん(^^)
お手伝い好きなyuhiは 今日もなにかしらお手伝いしてくれた(^^)
ママが 明日社宅の方達をお誘いしてるので ベイクドチーズケーキを作ってて 卵を割るのに 「yuhiも!!」と言うので 全卵を使うから ぐちゃぐちゃになってもいいか!!と いつもならコンコン だけだけど、今日は ぱかっ!! までさせてみた(^^) ま〜結果は ぐちゃっ!!なんだけど(笑)でも yuhiは ぱかっと出来た事が嬉しかったみたいで 2つ割らせたが 2個目も気分は ぱかっ!!って感じだったみたい(爆)
そういえば 朝食と夕食のお皿を お片づけしてくれたyuhiで ママは助かったよ(^^)v そして 「yuhiやさしい!!」と 自分で言ってた(笑)
最近 オネエ言葉?!(笑)炸裂のyuhiで 「遊びたかったの〜」「○○なのよね〜」などと ちと女言葉のようなyuhi(笑)ママ達の言葉を真似てるんだろうけどね(^^;)
今日は yuhiの人生で7回目?!の(爆)パパとのお風呂(笑) 初め 「ママと入る!! パパ顔にかけるからしないでね!!」と 抵抗を試みてたが ま〜なんとか入ってた(ママがケーキ作ってたから なかなか 入れないと判断したらしい(笑)) ・・・で、上がってきたら 「パパと入ってきたよ!!」と 報告してた(^^)
いつもなら すぐ お茶飲んで歯磨きして 寝る用意するんだけど ママはまだケーキ作ってたし 片付けもちと 残ってたから それを済ませてる間に 朝作ってたポンデケージョを 食べ始めた(−−;) そういえば お昼ごはんの時(昨夜のすき焼きの残りでうどんだった)うどんも食べたが そのあとで ポンデケージョも食べて おいおい お腹大丈夫か?!って感じだったのに 夜も・・(^^;) ま〜夜は ご飯半分にとんかつ 5ミリ四方の切った物を2切れ あとは コーンスープ(コーヒーカップ1杯くらい)飲んだだけだもんね・・(^^;)他のおかず食べてないし お腹いっぱいになってなかったのね〜(−−;) ・・・でも そんなものを食べれるなら ご飯を食べなさい!!(ー~ー) ママがこう↑言ってたら 「次回ね〜」だって(−−;) こんな時は 大人のような口調使って (^^;)
色んな言葉で おもろいyuhi(笑)
|