育児日記
DiaryINDEX|past|will
最近ママが痛い!!とか 言おうものなら すぐに「ばんそーこー はっちゃろーか?!」と言って 「ミッキーのがいい?!それとも デイジー?! 何がいい?!」と架空の絆創膏の絵柄まで 聞いて ○○がいい!!と 答えると 「じゃ!!○○ね!!」とか言いながら 絆創膏を 救急箱から取る真似して ちゃんと 外の紙はがし テープの紙をはがし ぺたっと 貼る真似 と 結構細かい(笑) ・・・で、ここ数日 すぐに べりっと 剥がす真似して 「痛かった?!」とか言って 大笑いする(^^;) 1度 卵についてる日付のシールを yuhiの 鼻に貼って ぺりっと 剥がして遊んだママ(笑) そのあと ママにも同じ事して 大喜びしたので それを思い出して べりっと 剥がす真似はしてるみたい(爆) ま〜ママも ママだけど(^^;)
今日は お歳暮を買いに行って 試食のチョコもらって 満足そうなyuhiだった(^^)買ってないのに(笑)カルピスの黒酢入りと言うのも 試飲があってて 欲しがったので 貰ったが、店員さんが すっぱいので子供さんには・・・と言ってる最中 飲み干したyuhi(笑) りんご酢よく飲むもんね〜(^^)
1歳の頃よくもずく食べてて 2歳の頃もずく嫌がり 3歳になって(今日から?!(笑))もずくを食べた(^^) 初め出した時 いらない!!と言うから yuhiのは片付けた。 ・・・で、ママ達が食べてると 欲しくなったみたいで 頂戴!!と ママのをぶんどった(笑) ・・で、パクパク食べた?!飲んだ?!(笑) カップ3つで売ってるタイプなので 量は少ないが、1つでも子供には充分すぎる量(笑)完食(^^)v これを機会に 食べてくれるようになるといいな〜(^^)
お歳暮買った後 中華料理のランチを食べに行ったが、yuhiは デザートのアイスクリームが来てから 急いで食べ始めた(笑) ママがご飯食べないと あげないと言って ずっとふざけて食べなかったから ママがアイスを食べ始めたから 危機感を覚えたらしい(笑)
その後無事にアイスを食べ 帰るときにママは靴を欲しくて見たのだが 気に入るのがなくて もう1件同じ系列のお店に行こうと パパとyuhiは ママに付き合うのはイヤだろうと 車で待っててもらって ダッシュで 見に行き 結局買ってしまった(笑) 卑○呼と言う靴屋さんのが ママはお気に入りで 足にフィットするので大抵そこのを買うので バーゲンで買いたいが バーゲンまで待ってたら 欲しいのはいつも無い(笑)ので 気に入るのはバーゲン前に買わねばならない(^^;) ・・・でも 気に入るのが見つかってよかった〜 前回かったのは2年近く前で(ミュール&シューズ以外)相当がたが来てたから(^^;)自分へのX’masプレゼントだわ(自分で買って(笑))
車でお留守番してたパパ&yuhiは 最近お気に入りの メントス(キャンディー)を パパに預けて行ってたので 親子でメントス食べて 車の運転の真似したりして 楽しそうにしてたyuhiだった(^^)
朝 洗濯物を干してると 「yuhiもする!!」と言って パパの靴下を干しだした(笑) 今日は ママ友の所に行くから 雨が降ったらいけないと思って(パパは居るけど 何せ 洗濯物を取り込んでくれることは まずなさそうなので(^^;))部屋の中に干していた(^^;) ・・ので、布団干しも部屋に持って入って バスタオルや 短めの洗濯物を干す為のピンチなど かけていたので そこに yuihは干しだした(笑)
パパの靴下 パンツ(笑)を 次々と洗濯バサミを不器用ながらも 上手に止めていって ママのお手伝いしてくれた(^^)v
しわしわ&詰めすぎ干しだったけど(笑)でも お手伝いしてくれる事に意義あり(^^) 自分で 「上手に出来たでしょ!!」と 嬉しそうに言ってた(^^) パパでもしないのに(^^;)yuhi おりこうさんだわvv(^0^)
さて ママ友達のところに行くと 家に入るときから 照れてママにべったりだったが、いつものように 帰るころに 慣れるのよね〜(^^;)
ママ友の子供さん2人も 家に居たので(前回 ぴよ家に招待した時来てくれた)初めは恥ずかしがってたが 途中から慣れて 一緒に遊んでもらって 楽しそうにしてた(^^) お兄ちゃんやさしいから yuhiに あわせて遊んでくれて よかったね〜yuhi(^∀^)
・・・で、yuhiは お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似ばっかりしてた(^^) TVゲームで ボーリングやフレンドパークなど 面白いのをしてて その真似をしてる yuhiが 可笑しかった(笑)
4時ごろ ネムネムで ちとぐずぐず言ってたが(^^;)ママ抱っこで 1時間くらい寝たら すっきり復活(^^) ママは yuhiが 寝てる間に 持って行ったガトーショコラを 食べ(^^)yuhiは 起きてから頂いた(^^)
帰る時は だいぶ慣れてて 「ばいば〜〜〜〜〜〜い!!またね!!」とか 言ってた(^^)
ママ友のところで チーズフォンデュやロールキャベツの白菜バージョン 手羽先揚げ オードブルも美味しかった(^^) ワインも頂いたし(*^^*) も〜食べすぎちゃって(^^;)夕食は ママはほとんど食べなかったが yuhiは カレーライス普通より少なめにはしてたが 完食&デザートの フルーツ寒天作ってたのも 食べた(^^) ま〜yuhiは お昼を あまり食べてなかったけど(クリームチーズに鰹節かけて醤油かけて食べる オードブルと クラッカーに生ハムや いくらの乗ったのは 食べてた(笑))ケーキを 5時半くらいに食べてたのに よく食べたな〜(^^) 楽しい1日過ごせて 良かったね〜(^^)
|