育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年11月11日(金) |
気づかなかった(^^;) |
今日は 明日の七五三に 着て行く服が ちと(−−;)だったので もしあれば 買おうかな〜と ちょうど 招待状がきてた服やさんに 行ってみた(^^)
yuhiは 最近忙しかったから 風邪大丈夫かな?!と 思いつつも 朝から元気だったし 買い物に行って ママにしては 早めの1時間弱で(笑)選んで(yuhiのもあったので一緒に買った)往復の時間も合わせて 2時間で帰ってきたんだけど 帰ってきて ネムネムのyuhiに 昼ごはん食べなさいよ!!と 言ったけど ジュースだけ飲んで 食べないので 眠いならおきてからたべなさいね!って 感じで 寝かせた。 ・・・が、 触っても おでこあわせても 熱く感じなかったのに(気になってたから 朝から何度かしてた)一応 耳っぴで測ろうと 測ってみると 7.7度(@@) え〜〜〜〜〜気づかなかったよ〜(><) 触っても おでこあわせても やっぱりあまり熱く感じない(@@)・・・て、ママも微熱あった?!ま〜ママは きつくないし 熱も測らなかったけど(時々yuhiが ママ熱測ってあげる!!と言って 耳っぴしてくれる時 え?!7度ちょっとあるの?!て こともある(笑)自分で気づかず(爆))yuhiに 熱があったことが 分からなかったことが ショック!!(^^;) ま〜微熱だから ま〜たいした事無かったし 元気もあったし いいんだけど こんなことなら ママの買い物なんて いかなければよかったな〜と(^^;)反省(−−;) お昼ね起きてからは 熱も下がってたので よかったけど(^^) 明日七五三するから 大丈夫かな?! ちと 心配ではあるが 明日も気をつけておこう・・(^^;)
ママ似の 結構病気に強いyuhiみたいなので(笑)ま〜大丈夫かな?!(^^) ・・・でも 気をつけねば・・(^^;)
| 2005年11月10日(木) |
初めてのスイミング教室 |
今日は スイミング教室お初 ・・・なのに 3歳児健診の日でもあった。 それもスイミング3時からなのに 健診が1時から(−−;) 間に合うかしら?!(^^;) ・・と、スイミングに一応遅れるかも?!と 連絡して いざ健診へ・・・
3歳児健診は 何故か 今まで間違われた事無いのに 女の子の健診表で(問診の人もそのまま通過(−−;))・・・で、急いでる時に限って・・って感じなんだけど 5つのうち 3つそのまま通過(−−;)そして 間違いに気づいて 書き直しで 順番が・・・(><)4〜5人待たされた(−−;)それも すみませんの一言も無く 影でこそっと 間違ってました〜みたいな話をしてるのが分かったのが(▼▼)=З それから早く順番回してくれるなら ともかく そのまま(−−;)
スイミング間に合うか ハラハラだった(ー~ー)
・・・で、スイミング7分前について ばたばた 着替えて 無事間に合った(^^;)
yuhiは スイミングしたがってたから 眠いはずなのに も〜ハイテンションで 楽しそう(^^) 先生は 結構厳しそうな(幼児クラスにしては)人だったが ま〜yuhiは 注意されても なんのその(^^;) 水の中は 常に飛び回ってて 先生の話も聞いてるのか?!聞いてないのか?!って 感じで マイペースで(笑) ま〜 集団生活したことないyuhiにしては よく1時間 ついていってたかもね!!先生が 上がってきた時 初めてにしては 顔付けも怖がらず 慣れれば 皆に合わせれるから よかったですよ!!とのこと(^^)
ママは 体験の時プールサイドに いたが、yuhiが 離れるとだめかな?!って 感じだったが 2回目と言う事もあり(先生も甘えるから上で見てくださいとのこと) 始まる直前に ママたちが見れる場所が3階にあるのだが そこが ガラス越しに下をみれば 子供も(2階に居て上見れば)ママを確認できて 安心するみたいで yuhiも お友達が何度も ママ〜と 上を見るのを真似て 上見ると ママが居て yuhiも 「ママ〜!!」と バイバイしてた(^^) 何だか ママの方が あら?!って感じ 大丈夫じゃん!!って(笑)
さすがに 朝から(買い物にも行ったし)フル稼働だったから 帰って お腹がすいてたから ちょこっとだんご(健診でもらった)や、お菓子類食べ ねむねむになってたので 5時には 寝た(笑)
スイミング 楽しいみたいなので 続くといいな〜(^^)
|