育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 商工祭?!に 行った(^^) 初めは いい天気だから お散歩がてら 公園探しでもするかな?!と思ってたが そういえば お祭りがあるんだった!!と 徒歩で20分くらいのところだったし 行って見た。 時間を確認していけばよかったんだけど yuhiの 好きなパトカーに乗車記念撮影は 午後からだった(^^;) 消防車試乗は 抽選だったし(−−;)ま〜もし並んで 抽選に 当たってても 乗ったら yuhiは 下ろして〜と なってたかも?! みてても ものすごく高い所まで上がってたからね〜(笑) yuhiは 下から見るのと 間近で見れただけで 満足のようだった(^^)
・・・で、 出店はあまり多くなく yuhiの 好きなわたアメや キャンディーは 売ってなく 初めりんごアメにしようか?!と 思ったが 食べれるわけも無く(口に入らない(^^;))ん〜と 思ってたが 表にはほこりがするから?! イチゴアメとブドウアメ(アメをフルーツにコーティングしてる)が あったので ジュースとイチゴアメを 買って 食べて 帰ってきた(^^)
あまり 見るものも無かったので(^^;)塗り絵をすると(住宅会社のコーナー)お土産もらえるとのことで(笑)yuhiも 塗り絵して 色鉛筆12色セット(たぶん100均で 見たことあるけど(笑))を 貰ってきた(^^)
yuhi的には ちょっと(1時間くらい)だったけど ちょっとした お祭り気分味わって嬉しかったみたい(^^) そうそう きしゃぽっぽ(タイヤで動くけど)を 駐車場スペース2週だったけど 乗れたので 1人100円だったし それも 乗れたのは嬉しかったみたい(^^)
パパにも 帰ってきて(パパは お仕事だった)報告してた(^^)
今日は お風呂誰と入る?!と言うと 「ママ」と言うので なんで パパと入らないの?!と 聞くと 「顔にかけるから」と いつものように言うけど ママがこうやって入れて!!と 言ってた入れ方では 顔にかからないはずだけど・・・ ・・・と パパに聞いてみたら じゃば〜って かけてる・・だって(−−;) そりゃ〜嫌がるワイ!!(−−;) やっと 入りたがらない訳がわかった・・・ 言われたとおりに してないのね〜 yuhiは 顔にかかるのが 嫌いだから めったに入らないパパには よけい 嫌な印象与えさせないようにと 入れ方言ってたのに(−−;) ・・・なので 今日は ぜったいイヤ!!と言う yuhiだったので ママと入った(^^;) ぱぱちゃん もうちょっと 慣れてからにしてくれ〜(パパが入れるのを慣れるのと yuhiが 水に慣れるのを・・)
最近 車に乗ってて ジュニアシートのシートベルトを 車が到着すると 勝手に自分で解除してしまう(−−;) そして ママがドアを開ける前に 自分でドアも開けてしまう(−−;) ちと やばい?!と 思って 注意するが 着くと自分で何でもしたい お年頃(^^;)やっぱり するのよね〜 ま〜着いてからしか した事はないし そのつど 怒られるので 分かってるみたいだけど 自分で したいみたい(ー~ー) 移動中は ロックされるからいいけど 気をつけねば・・(^^;)
今日は 図書館に行った(^^) 自分で 選ぶ?!と聞くけど 目の前にあるものを選ぶので めちゃめちゃ 難しいものを 選んでしまうので 却下されてしまう(^^;) ・・・で 2度 トライさせてみたが やっぱりダメ(笑) ま〜もっと 分かるようになってから 選ばせよう(^^) ・・・で、 ママは とりあえず いい作品と 言われてるのを主に借りて 1〜2冊は 冒険(笑)絵が気に入った物や ストーリー的によさそうなものを かりてみる。 作品的に いいと 言われる物でも 買ってまではね〜というのも 図書館で借りれるのは ほんとうにいいよね〜(^^)v yuhiの お気に入りは ばばば〜ちゃんシリーズ(笑) 内容が 面白いからね〜(^^) なので 今の所3回目 だけど 1回に1冊このシリーズを かりている(^^) 1冊買って 持ってるのだが yuhiが 好きなシリーズなので また 買おうかな?!と 思ってたが 図書館で借りれて ラッキー(笑)
図書館では 割と静かでたすかるわ〜 今日 大声で 泣き叫ぶ子が いたが ママはそれは したくなかったから 今まで 図書館は遠慮してきたのだが やっぱり 静かに出来るようになってから 利用してよかった〜 あんなに 騒がれたら 2度と行けないもんネ〜(−−;) その親は 怒ってなかったから また来るんだろうけど(そういう親は きにしないんだろうね〜) そのこを見て あ〜yuhiが 静かにしててくれて 助かるわ〜と 本当に思ったママである(^^) ま〜 ↑泣き叫び始めて 数分後どこかに移動してたけど(泣き声が 遠くなりつつあった) マナーを 教えるいい場所だもんね!!
図書館の帰りに ママがやっぱり どうしても欲しかった ナイキのシューズを 買いに行った(^^;) yuhiと 行って買ったが yuhiからも 「やっぱり 買った」と 言われてしまった(笑)ママが やっぱり買ってしまった〜と 言ってたのを 聞いたんだろうね〜(笑)早速 O氏のもとへ行く時 履こうと思う(^^) 長旅は 疲れるから 楽なシューズ欲しかったのよね〜(^^)
|