育児日記
DiaryINDEX|past|will
最近 毎日のように ママに 「お口あ〜んして!!」と言うyuhi(^^) ・・・で、ママが あ〜んとすると 「ん〜むしばい菌がいるね〜 こっちも 見とこ〜 あ!!ここも・・」などと 歯医者さんさながらな yuhi(爆)
多分 図書館で借りた {わにさんどきっ はいしゃさんどきっ} と言う 絵本を見てから よくするようになったから その影響と・・(笑)
お口の中を 丹念に調べるように 右も左も 奥も ・・と 指を 入れながら 歯を触りながら 見てるので 可笑しい(^^)
・・・が、 自分がされるのは あまり好きではない(ー~ー) おいおい(笑)
今日は ママが 美容室行くのに パパとお留守番していて いつもは パパに朝のお見送りを しているyuhiで 玄関で いってらっしゃ〜い ・・・ではなく 玄関横の 小窓から ばいばい するyuhiで(マイブーム(笑))ママに それを することは ないから 今日は ママが その小窓で yuhiと ばいばいして yuhiも 嬉?!さみし?!な 顔でお見送りしてくれた(^^)
ママが 帰ってくると 「お帰り〜〜〜〜〜」と 走ってきてくれて ママも嬉しかった(^^) 寂しかった?!と聞くと 「パパが居たから 大丈夫だった」と(^^) 反対に 「ママ寂しかった?!」と 聞かれた(笑)
今日は 外に全然でなかったから?! 昼寝は普通に寝たけど 夜なかなか 寝付けなかった(^^;) 明日は 図書館に 行ってまた 新しい本借りてこよ〜と yuhiと 話してて 借りてた本8冊夜寝る前 全部読んだ(笑)
最近 「オレ」と よく言うyuhi(^^;) わざと言うので ぼくって言うの!!オレ は 大人になってから!!と言うと また わざと 「オレはおとなにならなくても いいの・・」とか なんだか 大人チックなこと言ってるyuhi(^^) ・・・でも ママがちょっと見えないと(トイレに行ってるときですら(笑))「ママ〜」と言って ママがは〜い!!と 返事をするので 居るか確認してるyuhi(笑) 何〜?!と ママが 言うと 「呼んだだけ!!」とか 言ってる(爆)
今日は ママの化粧品を 買いに行って そこで 丸椅子に 座ってて 背もたれがあると思ってたみたいで 後ろにぽてっと(お尻からだったので よかった〜)落ちてしまった(><) ・・・が、お店の人も 見てたから?! 泣きたいのを がまんしてたんじゃないかな?!(ちと 一瞬うるっとしそうだった(^^;))泣かずに いたyuhi。 がまんするタイプかも?! 気を付けて我慢をフォローしてあげなきゃな〜
家で 今日は また椅子から落ちた(−−;)時は 泣いたから(笑)ま〜 外で人が見てるのを ちゃんと 気にしてるってことよね〜(笑)
今日 出かける前に お片づけしてね〜と言った。ま〜いつもは ママと一緒に片付けるんだけど(一緒にお片づけする事は 嫌がらない おりこうさんyuhi(^^))今日は 言われたらすぐに なんだか ごとごと し始め(ママは行く用意してた)お出かけするまでに ちゃんと お片づけを1人でしていた(^∀^)ママびっくり〜!!と 喜ぶと 「ママ嬉しい?!」と言って yuhiも 嬉しそうだった(^^)
そういえば 最近 おもらしではなく(おねしょもしない)よく ちびるのよね〜 がまんしてるのか?!寒くなってきたからか?! 何か心的なことが あるのか?! ちと 気になる要因である・・ ちょっと様子見だけど あまり 続くなら 小児科で 聞いてみようかな?! ま〜まだ 3歳なったばかり&オムツ外れてまもないしね〜 おねしょを ほとんど(オムツ外れて 昼夜寝あわせても5回くらいかな〜)してないしね〜 些細なことでも やっぱり 気になるママ(^^;)保母してたのに 自分の子は 心配事いっぱい(^^;)(笑)
|