育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月12日(水) 目をつぶる

夕食の時 郵便やさんが来たので 玄関に取りに行った。
・・・で、部屋に戻って yuhiご飯食べてないの?!と 進んでなかったから聞いた・・・ら、「目をつぶってた」と言う yuhi(・・?)
「ママが居ないから 目をつぶってた」とのこと(笑)
も〜大笑い(^^)
ごめん yuhiにしては 笑い事ではないのよね〜
ママがちょっと 居ないだけでも(・・・て、玄関行っただけなのに(笑)) 寂しがるなんて かわいいわ〜(^^)
・・・でも こんなんで 幼稚園大丈夫かしら?!一抹の不安が・・・(^^;)

今日は 自由に行けるサークル (ぽれぽれと言う名前(笑)で yuhiに 教えると 何度も ぽれぽれ行った!!と言ってた)に 行って 1時間ほど そこの おもちゃで遊んだり したけど 今日は たんぼで遊ぼう!!と言う企画になってたらしく(予約制)知らなかったから 残念(><)知ってたら 行きたかったネ〜
・・・なので 4〜5組くらいしかいなくて ちょっと残念だった(^^;)

ま〜ゆっくり本を読んだり 滑り台や おままごとで遊んだりして 遊べたからいいけど(^^)

・・・で、 帰りに 美味しいパン屋さん(ランチやディナーもあって 焼きたてパンを その食事に食べ放題で出す 結構goodな お店)で パンとジュースかって 近くの公園に行き 外で食べて(^^)遊具&砂場で遊んだ(^^)
最近 公園とか なかなか いけなかったので yuhiは 大喜びで サークルも合わせると 3時間弱遊んだかな〜
久々 ゆっくりじっくり 遊べて 良かった〜(^^)

夜寝る時 こちょこちょしたりして キャーキャー言ってたのに 突然 「寝る!!」と言って 寝る体制に入った(爆)
あまり 見られない行動だ(笑)
・・・で、 冗談?!と 思ってたら 本当に 目をしっかりつぶって 初めは 力入れてたのに(笑) 本当にす〜っと そのまま 寝てしまった(爆)
外遊びの威力!!(^∀^)

ちょうど 気候的にもいい季節!!
また ゆっくり じっくり あそぼうね!! 本当 公園が 近くにあると しょっちゅういけるのに〜(^^;)

今日は 楽しかったね〜(^^)


2005年10月11日(火) 回ろう!!

最近 よく 「まわろうよ〜」と言って ママやパパを 誘って 手を繋ぎ ぐるぐるまわるのが お気に入りのyuhi(^^)
この前なんか 3人で回ったよ(笑)

それと 「かんぱいしようよ〜」と言うのも よく言う (^^)
毎朝といった方がいいかな〜(笑)
「パパ・ママ いっしょにかんぱいしよ〜」と言って ママはコーヒー パパとyuhiは 牛乳で 「かんぱ〜い!!」(^∀^)
何だか のんべ〜な 家族のような・・(爆)

今日は 朝オレンジパンを焼いて お昼までは時間もあったし あまり 最近公園に 行ってないから 1度行ってみたいな〜と思ってた(小さな公園なんだけど)公園に 行ってみた(^^)
車で 通ってても ちょっと高い所にある公園で どんな遊具あるか 分からなかった(^^;)
歩きだと 片道20分強だから 今まで いかなかったけど 公園に 行きたい!!と言ってたので 行ってみた。
・・・ら、 ころころ滑り台と ブランコ(使えなかったけど(−−;))しかない 小さな 公園だった(^^;)
・・・でも 久々で yuhiは 大喜びで遊んでた(^^)

今日は 英語の日だったので お昼ねさせておかねばいけなかったので 社宅の方のお誘いがあったけど 義母の為に作ったタルトを 結局食べなかったので おすそ分けして(笑) 英語に行った(^^)

英語の先生が 今日は いつもの先生ではなく マイコーだった(笑)
マイケル なんだけど マイコーと発音するから yuhiも 真似て マイコーだったね〜などと 言ってたのが 可笑しかった(^^)
家に帰って マイクを持って歌う真似してるときも 「マイコー」と言ってたので
 も〜爆笑(^^)
それは マイクだよ!!(爆)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加