育児日記
DiaryINDEX|past|will
昨日に引き続き パトカーの浮き輪に 何度も乗って 遊んでいた(^^) 横にゆらゆらして ポテッと倒れたりしつつも(笑)楽しいみたい(^^)
今日は わんぱくの申し込みがあって yuhiは 久々の幼稚園にウキウキしていた(^^)
申し込みは 早めに行ったので OK!! ・・・が、初回のわんぱくには 参加できなさそう(−−;) パープルが 重なってるのよね〜(^^;) 役員でなければ サークルの方を休むんだけど ちとね〜(^^;)
ま〜その次の回まで サークルと重なったら(遠足なのよね〜) わんぱくの方に申し訳ないけど 行かせて貰うけど 多分大丈夫そうかな?!(予定通りならね(^^;))
遠足くらいは やっぱり 行きたいもんね〜 会費も払ってるしね(笑)
申し込みの後 微熱が気になってたから帰ろうかと 思ってたが 元サークルに来てた子も いて 一緒に遊ぶ!!と (−−;) 20分くらい遊ばせてしまった(^^;) 今日は この幼稚園の 遊具で 初めて 出来たことが いっぱいだった(^^)v ま〜ママが後ろに付いて行ったけど(笑)それでも 挑戦しようと 思ったのは 初めてだったから ちょっとyuhiには まだ 難しそうな はしご渡りとか(幅が狭いけど)初挑戦して yuhiも 嬉しそうだった(^^)
微熱は やっぱり 夜ちと 上がったかも?!(−−;) ん〜早く治ってくれると いいのだが・・・(^^;) 元気はあるんだけど なにせ 実家周りと 小旅行控えてるから ママは 気が気ではないのよね〜 自分だったら 少々の事は 我慢できるけど 子供のがまんできる範囲って 難しいし 無理させたくないし(後がこわいもんな〜)ん〜 早く治ってくれることを 祈るのみ(^^;) ・・・なので 少しでも yuhiの負担を減らそうと 明日のケーキ作りは やっぱり キャンセルしておいた(^^;)
明日はゆっくりしておこうね〜 もしかしたら 病院行きかいな?!(^^;)
下手に病院行くと 今水疱瘡 流行ってるらしいから うつされてもね〜(^^;)
明日の様子によるかな?!(^^;)
最近yuhiは やめて!!と言うのを 「やめてくれ〜」と言うことが 多い(笑) どうも ママの真似らしい(^^;)
ママの真似!!とか言って よく 色んなことを 真似されるから 気をつけなければいけないわ〜(^^;) よそでされると ちと(^^;)って事もあるしね〜(笑)
一昨日 トイ○ラスに行った時 トミカのこどもの日に向けた 小さい特別冊子(い〜〜〜〜〜っぱいトミカの商品が 載ってる(^^;))を 貰ってきた。 ・・・ら、2005年度版の本を買ったときのように ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと ひがな見ている(爆) これが一番好き!!とか これは持ってる 持ってないとか(笑)ぶつぶつ言いながら ペラペラめくりながら もどりつつ(笑)楽しそうに見ている(^^)
・・・で、それに載ってた パトカーのうきわを yuhiは 昨年買っていて 2度つかってたけど 覚えてないよね〜(笑) ママが yuhiも持ってるのよ〜と言うと 見たいみたい!!と言うので ママは 今度の旅行に持っていくのに 空気抜けないかの チェックを兼ねて 膨らませてみた(^^) も〜yuhiは 大喜び(^0^)
写真にも載せてるが 座布団や パパの布団(ブルーなので)を 海に見立てて うきわ楽しい!!とか yuhi 泳げる!!とか言いながら 楽しそうに乗って遊んでた(^^)
何だか 足を入れて浮かぶタイプの浮き輪なので それに 足を入れてたって 汽車のようにして 歩いてるのが これまた 可笑しかった(^^)
今度これを使って海に入るときは 怖がらないかな?! 前回は 海に浸かる事自体は そんなにひどく怖がらなかったけど、この浮き輪に乗るのをすごく怖がった(^^;) ま〜抱っことかしてると 安心だけど 離れてしまうから怖がったんだろうけど 今回は どんな反応を 示すのか 楽しみである(^^)
この浮き輪をみつつ トミカ冊子を ペラペラしつつ も〜yuhiは 車関係一色である(笑)(^^)
|