育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月18日(金) お姉ちゃん

今日は ママのお友達が遊びに来た(^^)
昨日から お姉ちゃんくるからね!!と言っていると 「おかち」と 言って お姉ちゃんが来ると お菓子が食べれると ちゃんと分かっているyuhi(^^;)

お昼ごはんを外食し ちょっと久々 デパートに お買い物に行った(^^)

・・・で、ママの 春用?!ジャケットが欲しいな〜と 見て回るはずが、着いたら yuhiの お尻?!足?!のところが 濡れてる(−−;)

オムツから たま〜〜〜〜に横漏れすることもあるので あちゃ〜〜と 見てみたが なんだか お尻と言うより 腰に近い所と 足の外腿(・・?)
おしっこではなく 外食した時 お水飲んだりジュース飲んだりした時 ちょっと お遊びモード入ってたから(−−;) それで こぼしたのか?!ストローでも遊んでたから それでか?! なんだか 変な所が濡れてたyuhi(^^;)

・・・でも 夏ならまだしも 今日はちと寒い(><)
・・・で、急遽 yuhiの ズボンもお買い物(−−;)

ま〜ママのは ママ友達が 選んでくれたのが 気に入ったので あっと言う間に 決まったのでよかったけど yuhiのは サイズとか 色々 なかなか 決まらず 1フロアー1週まわった(^^;)
以前は(独身の頃) ママの選ぶのに デパート数件回ったりもしてたのに ママのは 数分で yuhiのが 30分くらい掛かってしまった(^^;)
yuhiのを 先に買って そのまま着せてかえり、ママのを あとで買って ママも そのまま来て帰った おもろい親子である(笑)

ママ友達は 指輪を買っていた(^^)
指輪なんて yuhiが生まれてずっと あぶないから ほとんどつけてないな〜(^^;)
ネックレスも なかなか着けれないし ま〜もうちょっとyuhiが大きくなったら おしゃれ?!しようかな〜
・・・て 言ってるうちに お洒落する事忘れるようになったりして(><)
あ〜 おしゃれと言うか 身だしなみに 気をつけておきたいな〜年を重ねても(笑)


2005年03月17日(木) 背丈

今日は 1ヶ月ぶりに身長を測ってみた(ちゃんとした身長計ではなく 身長計の紙を貼っている(笑))
・・・ら、2月は測った日が違うので 比較にならないが、1月とは測った日が 同じくらいなので それから比べると(1月から)2センチ近く伸びてて びっくり(^^)
え?!本当?!
・・・と もう一度測りなおした(笑)

1ヶ月1cm伸びてるって 思ったら 何だか成長が目に見えて 嬉しいママであった(^^)

因みに だいたいの身長計で(笑)90.5センチくらいかな(^^)
体重は 毎日計ってるけど 12.6kg

皆 大きいですね〜と 言うけど ずっとみてるママは よく分からない(笑)
小さく生まれたから そんな気がしないのよね〜(^^;)
・・・でも 少しずつ成長してるのをみてると 嬉しいわ〜(^^)

そ〜いえば ママの言葉の真似を するから yuhiが 時々 おねえ言葉?!っぽくなることがあって 可笑しい(笑)
「これ欲しいわ〜」とか 「見えないわ〜」とか ちょっと やさしく言う時は おねえ言葉っぽく 聞こえる(笑)
ママは 言葉が結構荒いのに(^^;) 何故だろう(爆)
それに 動作も結構手荒いママなのに yuhiは わりと 穏やか?!やさしく ミニカーとか おもちゃとか 扱っている(^^)
ママみたいに ならないようにしてるのかしら?!(笑)
ま〜荒いよりは いいけどね(^^)

今日は 小ぶりの雨だったので レインコート&ブーツで 写真屋さん(現像だしてたので)や お買い物など行った(^^)
yuhiも 「外出ると 楽しいね〜」とか言って トータル(買い物の時間も 道草も含め(笑))1時間 よく歩いてた(^^) 写真に載せてるけど 颯爽と?!ずんずん歩いている(^^)

お買い物の 帰りは 結構雨が降ってきて あちゃ〜って感じ(^^;)
・・・でも マイペースなyuhiは 道草で(−−;)ママもyuhiも びちゃびちゃ(^^;)
帰って お着替えは 言うまでも無い(^^;)

明日は ママのお友達が来るけど yuhiは お姉ちゃんが来るとお菓子が食べれるのを知ってるもんだから お姉ちゃん来るよ!!と言うと すかさず 「おかち」と言って ニコニコしていた(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加