育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 車で30分位の山の中(笑)に コスモス畑があると聞いたから 見に行ってみた(^^) ・・・が、まだ ちびっとしか咲いていなかった(−−;) ま〜取りあえず 花が固まって咲いてる所で 写真は撮っておいたが(^^;) yuhiは 寝ぼけ顔だったはず(笑) 今日は 朝寝の時パパの「はっくしゅん!!」で起こされてしまい、昼ご飯食べてコスモス見に行ったので 車の中で15分くらい寝たくらいに付いたから 起こされ、写真撮られ(笑)帰りに買い物に行くから チャイルドシートに座らせないで(おろせ〜と文句を言ったから 笑)いたら寝れず 買い物して 帰ったら眠くて ハイテンションで 寝れず(−−;)結局夕食に ぎょうざを作っていたのが 間に合いそうもなく BFとご飯で ばたばた食べ ちょっと落ち着いたかと思いきや やっぱり(><)。。で ママはまだ ぎょうざを焼いていたから パパに抱っこしてもらっていたら 寝てしまった(^^;) ・・・で お風呂は服を脱がせても起きず、お風呂の中でも ほとんど眠ったままで(髪を洗う時だけちと泣いた 笑)あがって着替えさせても ぼーっとして(目は開いていたが 頭は寝ていた 笑)されるがままのyuhiであった(^^;) ごめんね〜 昼寝がしっかり出来ないままで(^^;)おつかれさん!(笑) ぎょうざを 食べさせてあげたくて 待たせてしまったけど 結局間に合わなかったわ〜 明日食べさせてあげるからね!
yuhiは 冷蔵庫周りが好きで 冷蔵庫に引っ付けてある物や、ママの料理の本や、最近引き出しが好きだから 冷蔵庫も開けると 耳ざといyuhiは ばたばたと寄ってくる(笑)し、触りたがる(^^;) 吸盤を勝手に取ってしまって 遊んでいたyuhi(−−;)じ〜っと(こそっと後ろから見ていたママ 笑)見ていると 立ったり座ったりしてるだけでなく 吸盤を冷蔵庫にくっつけようとしていた(笑)わざわざ つかまり立ちをしてくっつけようとして くっつかなければ座って取って また立っての繰り返しだが(笑)何回かに一回はくっつくので ママが 「やった〜くっついた!!」 と言うと 嬉しそうにまたトライしていた(^^)
あと ダイニングテーブルの上にある物を取ろうとするのは前からだが(^^;)少し 悪知恵が(笑)イスとイスの間の隙間から 物を取ろうとするようになった(−−;) テーブルの端は 手が届くので真ん中に寄せているのに イスの隙間から 手を出すんじゃ〜届くじゃん(−~ー)それも 開いてるからじゃなく、自分でイスを 押しのける(−−;) 力も強くなってきて 網戸も寄りかかってるうちに 端の方が やぶれつつあって(−−;)その 破れてる所に手を入れて 網戸を開けてしまう・・・ ママが 洗濯を干してると ガタガタ キ〜〜〜 と音がする(−−;)振り向くと 少し開けつつある(−~ー)ただでさえ ボロ社宅なんだから これ以上壊さないでくれ〜 危ないから ちょこちょこ yuhiを監視(笑)しながら家事をしているママである(^^;)
|