ようやく、妊娠っていうのが自分の中で受け入れられたような気がする。
多分、気持ち悪いからだと思うけど、事実として受け入れるようになった。
で、いるんだーと思えるようになった。
しかし、共存しているというよりは一方的に支配されているような気がするこの元気のなさ。
最初、この仕事に決めたのは場所が大きな要因だった。
で、2番目が昔やったことのある仕事に類似点があるから。
場所っていうのは電車に乗らなくても赤レンガ他デパートに行ける距離ということ。
しかし、寒いは、体調不良だわで、寄り道すら儘ならない状況。
シャンプーも切れたし、クラランスでホワイトニングクリームも買いたいし、基本に戻ってスキコンも買いたいのに、無理だ。
シャンプーはお陰さまで変人専用だった筈のメリット使用。(泣)
| 2003年04月01日(火) |
また初めてのところだ。 |
新しい会社に初出勤。
今度は前回より会社に近くなったし定時も30分短くなったし、、、平気でしょうとか思ってたんだが、自分の洗脳されやすい性質を忘れていた。
なんか、突然、体調不良っぽい。
これがつわりとか言う奴なんでしょうか。
がとりあえず初日なので騙し騙し行ってみた。
行ったら、部署は静か。
今まで行ったことのあるところは大抵静かと評価されるところが多いけど、(営業系が少ないから)その中でも静か度は際立っている。
んで、大人しく入力。
楽である。
前回みたいに構ってくる人が少ない。前回で懲りているところもあり、少々寂しいけど、この放置プレイが少し嬉しい。
使いにくいノートPCだけど、今更オアシスがあったりして微妙だけど、そんなんよりリーダーとか派遣山ボスがいないのが嬉しい。
おまけに金融系なのが新鮮である。多分すぐにその欠点も見つけるけど、初日はとりあえず物珍しすぎる。
ここの部署は、社内エリートとかで、みんな東大とからしいのである。(伝聞系)
前回、中○大くらいで学歴自慢が始まったことに鑑みれば、それ程鼻に付かなくてよし。
←全部前回との比較でいいかわるいかを決める。短絡的。
あとこれで最後の仕事と思うと妙に感慨深くなったりもしてた。
昨日2回も判定薬とかを試して、これはもう出来てるでしょと頭では理解できそうなんだけど、いまいち心では理解できない状態。
それは、身に覚えとかはあるんだけど、自覚症状も薄いのでますます「本当なの?」とか思ったり、でも嘘な訳じゃないと一人ぐるぐるしてるため、半ノイローゼとなり極めて睡眠不足。
全然寝れないよ。
だってさ、勝手なセルフイメージだけど、半分自分は不妊症気味?とか勝手に思ってたし(周期ばらばらとかで)出来たとしても、もはやみんな諦めかけた32歳くらい?とか勝手に思ってたんだよね。
それが、こんなに早くにさ、来るとは思ってなかったんだよ。
客観的には、産む時には自分29歳だし、変人も30歳だし、結婚して1年は経過したし、まぁ普通にいい感じなんじゃん?って感じなんだけどさ。
前日は二人で勝手に落ち着かなくなり、家中をうろうろしてたよ。そんなに広くないのにさ。
今日は丁度有給にしていたので、医者に行こうと思ったがとりあえず午前中は寝て過ごす。
午後、諦めて行く。
28歳初めての産婦人科状態。
最初行き当たりばったりで行ったところは、2年ほど前に富士急ハイランドで廃屋病院系のお化け屋敷みたいなところで心底びびる。
が、これは丁度「先生がこの時間いないんですよ」の一言で命を救われた。
なんだかあそこに行っていたら、今後トラウマになってしまいそうな感じだった。
またその近所のところに行ったら、人が自分の後に数人来た。
ちょっと安心だよ。
見てもらうと、妊娠していたようだ。
超音波だかなんだかの映像で既に自分の腹の中にミジンコのような物体がもごもごしていた。
感動ってまだ起きないけど、「これかぁ」と思った。
すると医者は「ずっと欲しかったんでしょ?」とうまくまとめてくれる。
とりあえず「はぁ、、ええ」とかつい調子を合わせてしまった。
終了が6時くらい。
明日から新しい場所で仕事だよ・・・どうするんだろう。
しかし自覚症状ゼロなこともあり、つわりがない人も1割くらいいるらしいしな(出典たまひよクラブ)と決め付けとりあえず行くことにした。