ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月04日(金) きのこ

明日から土日家を空けるので、掃除、アイロンがけなんかを頑張ってみた。
その間に、変人一家御一行さまから激ハイテンションな電話(酒盛り中)がかかってきて、土日に不安がよぎったりする。

最後に植木君に水をやろうとした。
その植木くんは、5月の連休に義母さんから貰ったのだ。
2鉢貰い、そのうちの1つは日当たりいい方において、もう1つのは日当たり悪い方に置いてある。
で、その日当たり悪い方に置いてある鉢の中の、3個の植物のうち1つはもう御臨終された。→燃えないゴミに分類しました。

ここまで書いていて、如何に植物くんに愛がないか分かるよな。
その植物くんの名前も知らない。

で、その御臨終の1つの場所はぽっかりとあいている。
ふふぅーんと水をやりつつ地面に白いもの発見。
それは、固形肥料(タブレット型)に酷似しているようで、ふにゃふにゃしているところが全く似ていない。

んんーとよく見ると、白いひょろひょろきのこが、一杯生えている。
気持ち悪い〜

今抜いてきました。それらを。

大変消耗しました。
で、それらを燃えないゴミまで移動させる勇気なく、御臨終跡地に埋めてきました。


そういえば、私は中学校のときに自宅の畳部屋できのこを栽培してしまったこともありました。
そのとき以来です。自生きのこを見たのは。


2002年10月03日(木)

変人騙される。

寝ぼけていたところ、友達(Mさんとその友達)から電話かかってきて「飯田橋警察所落し物係です」って言われて真剣に答えて恐縮していた。←こないだ携帯を落として、葉書が来ていたので心当たりありまくりなのだ。

それが発覚して布団の中でゴロゴロ転がって悔しがっておった。

アホだのう。
夜だっちゅーの。


2002年10月02日(水) うぅぅ

気が滅入る。

っていうのは、自分って凄いってアピールする人間が回りにいるからである。

無論田島陽子似派遣社員はそうである。
「私が見てあげる」とか言って分かんないのにクビを突っ込んでくる。
邪魔。
→適当にあしらうが、結構イラ着く。頑張って離人症の気分になろうとする。

で、彼女が出来ないことをやったりすると、次の日にまたシタリ顔で「よかったねぇ」とか言ってくれる。
何がいいのかよく分からない。

*例:そこで使っているぴポットテーブルを直した。
すると次の日「よかったねぇ」攻撃始まる。
「ここの人表面上はピポットテーブル使えるけど、本当はわかならないの。よかったねぇ。」←しかもヒソヒソ声
表面上使えるのと、本当に分かるの差がわかんないし、しつこいが何がよかったのかわかんない。

次、過去「バリバリ発言」した社員(さま)。
毎日毎日、元法律事務所勤務の子とか、オレに話しかけてくる。
で、かなり聞き出した挙句、適度に盛り上がった頃、「自分は恵まれているの。庶民とは違うの!」みたいな水差しがある。
2日に1回そうならもう、ヤメレ。
少なくともオレのことは放置しておいれけれ。

*家計オイラは集中管理しているのだが、彼女はお互い出し合っている。
その話の時の結末は、「私はホラ、一人でも生きてけるから」ってオイラじゃ一人じゃ生きて行けないのかい?
オイラのクラブオンカードはゴールドなんだが、それを知って、「毎年そうなの?」「結婚関係でお金使ったからでしょ?」ってあくまでも自分を上にしたがるのが井の中の蛙か?

その割には元法律事務所勤務と同じ香水を使いたがったり、自分が前着ていた洋服をあげたりと濃い。
自分はここ1ヶ月はビーズでアクセを作ることを勧められている。

それだけでなく、会社外でもそーいうの多いな。
こないだも1時間は余裕で仕事手柄話を聞かされた。
一応昔からの友達なんだが。

どーりで消耗していって、引きこもり気分になる訳だ。


ぽち |MAIL