ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月25日(水) 家計簿を作り直す

家計簿をエクセルで作り直した。

今までPCについてきた家計簿ソフトを使っていたのだが、細かい割には、一覧性とか比較性にかける。
なぜ、ガス代の前月を見ようとすると一々その前月同日まで遡ぼらないといけないのだ?

そしてCSVファイルに落とすと、超絶使えない形に落ちている。

ムカつきは最高潮に達し、半年でそのソフトとはさよならすることにした。

でも家計簿をつけたからと言って無駄遣いが減るわけでもないと思う。


2002年09月24日(火) 宅配ボックス

遅まきながら夏休みを取った。

二子高島屋に行く。
こういうことをしていると、やっぱ専業主婦もいいかもとか思いはじめる。

白のキルティング系ジャケットっていうかコートを購入。
2万5000円。
ささやかだのうと思うが、家に帰ると既に変人帰宅。(道から家を見上げると電気がついていた)

ちょっと、ちょっと慌ててコート入った紙袋を宅配ボックスに入れて帰宅。

新しい技を見つけてしまった。


2002年09月23日(月) 1.5時間電話

こないだの合コンについてその友達(女)と電話で話した。
そりゃー勿論「ちょっとおーどうなの?」っていう話である。

男に積極性がないのが男らしくてイヤっていうのは、割と聞く。
一次会終わって道端でまったりとか言う無意味な時間がイヤっていうのも複数から聞く。

で、こういうとき自分は彼らは不満足だったのだろうとか、やる気ないんだろうとかすぐ思うのだが、自分の周りではそう思わない人が多い。

閑話休題。

その話からそれて、「最近結婚した友達と話があわない」という話になった。
曰く「旦那の都合で」とかで断られることが多いとか、日程をぎりぎりまで決めないとかそういう類のものであった。
自分も、つい1.5年前「旦那の両親が来るっていうから」とかで断られたりして???むうぅとしていたりした。
今、自分は、先約優先という基本方針で、友達を犠牲にしないという方向でいるが、それらのお話をいつものように「そうだねー」とか言ってあげることが出来なかった。

複雑な心境であった。
そして、あんまり変人愚痴とかを言わないようにはしているが、ちょっと言うと「難しいね」とか「結婚したくない」と彼女言うが、自分はどっちかと言うと今のところ心底結婚しておいてよかったと思っているのである。
それも彼女には言っていない。

隔絶。


ぽち |MAIL