ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月12日(金) I AM SAM

今日はあそこでの最終日であった。

特に感慨なし。
思えば、無理やり思えば、やっていることと金(報酬)の対比は過去最高にいい筈である。
ただ、気疲れ系の疲れだけが残る。
要らないお友達リスト入りだったし、疎外感が残るのである。
その割には、アフターファイブ充実計画もなかったしなぁ、バランス悪いのだと思う。

で、無理やり感動させられたくなり、I AM SAMを見に行く。
一人で。
寂しい系の自分は、一人で映画見に行くこと滅多にない。
前回はスワロウテイルバタフライ・・・多分5年ほど前。

ちっちゃな映画館で落ち着いて見ることが出来た。
無理やり感動させられたかった割には、その最後のほうのあざとさに乗れなかった。
多分心が元気なときなら、「ふふん」で終わっちゃってただろうなぁ。

泣きそうなときに、近くからすすり泣きの声が聞こえてきて、興ざめ。
やはり映画館では泣けない自分であった。



2002年07月11日(木) 脱毛に行く

脱毛に行ってきた。
膝下2回目。

脇は全然痛くなかったけど、膝下は痛かったし赤くなった。
(前回の話だ)
最近はかみそりでやるだけで膝下がチリチリと違和感。所謂かみそり負けみたいなものだろう。
弱ったな自分も。今までブラウンとかの脱毛機でばりばり抜いていたのに。

すると今回は前回のことがカルテに記されていたらしく、
「今回は出力を弱めてやります」とか
冷やす時間が前回より長いとか対応がupしていた。
手にはばい菌一杯なので触らないでねと念を押されまくって帰ってきた。

期待してなかった気遣いがあって、却って怖いような気がしてきた。
オレってそんなにやばい?みたいな。

今回は季節的にも予約が取りにくいほどだったのだが、行ってみると「今売り出し中」みたいなVIVIから抜け出してきたような女の子がわらわらいた。
渋谷よりVIVI密度が高かった。
そしてみんな隠れて努力しているのだと分かり微嬉しかったなり。


2002年07月10日(水) ビューティ話と株話の両立

前の会社の戦友から電話かかってきた。

今は転職したばっかりなのだが、
早速つまんないということなのであった。

全くもって、前の会社には戻りたいと考えたことはないが、(2人とも)でもあそこに比べると大抵のところは刺激がなくなってしまうことは否めなかった。
そして、面白い人がいなーい、&全然向上心を持っていない人ばっかりということであった。

後は「案外世の中って、超頑張って仕事しなくてもいい場所がまだ残されているのかも」ということになった。

バイタリティ溢れていて何より。
彼女はランコムのアイライナーをお勧めしていた。
と同時に株も始めたらしく、二人で素人株トークを始めてみた。

いきなりまた株買いたくなった。
現在手持ち金が少ないため無理だが。

旅行中の愚痴でも言おうかと思ったが「ぽちは幸せなんだよー」「私なんかずっとこのまま結婚できないような気がする」と封じ込められた。
グフ。


ぽち |MAIL