うーん。
懲りずに合コンやってきた。
こないたっていってももうずっと前だけど、
ボス+一番最初の会社の同期でやったのの第二段。
そして最初はBBQの予定だったが、天気悪く、只の飲み会。
元同期が連れてきた子(=全員同じ会社の子)はかなりレベルが高く、
前回のはフェイクだったのか?というまでのレベルの差であった。
ボスも人数足りなかったらしく、ぽちが前にいた会社の経理の人間を沢山連れてくるし、何も目新しいもんがない集会であった。
ご飯食べに集中しており、一次会で退散。
レベルの差か今回は女子は一次会無料。
二次会カラオケでも2000円で済んだそうだ。
勿論オレは前回も出席した男に「何で居るの?」とか言われたりしていた。
あーその通りだー
むなしい。
最近また毛穴ものを買った。
資生堂のピュアネスのスティックの下地を購入。
実はこの手のは効果がよくわかんないけど、友達に言わせると、昼過ぎに毛穴の将に穴の黒ずみなんかが目立ちにくくなったりするとのことなのである。
これの前は、ソフィーナの奴を2年前くらいに使っていたりした。
即刻なくなった。
このピュアネスもすぐなくなりそうな感じがする。
これの感想は、油取り紙使用後の復元力に優れていると言った感じでしょうか。
ただ、朝ぼけているとつけるのを忘れちゃう。
そして今頃になって、同様の品がデコルテから出ているのを思い出した。
それがちょっと悔しい。
今日は最初の会社の同期が泊まりで遊びに来た。
かなり派遣先について愚痴っぽくなってみたりした。
新橋でサッカー(イングランドVSどっか)を見ながら夕飯。
とっても地味な客層。
隣の席では試合で山場に差し掛かると、黄色い声を上げる女が一名。
そんなに人いなかったので、目立つ目立つ。
それが妙に気にかかるうちら。
「ア、そのアピールはなんだよ!!」
合コンでもなさそうだし、
その子は平均点だが、その前に座っている女は、全くいけてないぞ。
何度か、目を見合わせてしまった。
こういうわざとらしいアピール、ぶりぶりなやり方は嫌いであった。
例え、合コンでやられても???なーにこの人は?と思い、とりあえず慇懃無礼対応になる自分に対して、彼女にはそんなことはあんまりないと思っていた。
何故なら彼女の周り、彼女が友達と言う子の中にはこんなタイプがそこそこ含まれていたからである。
彼女自身女子大出身だし、とっても愛想がいい。
そう。彼女のタイプは私とは違い、人付き合いがよろしいタイプである。
会社のおやじなんかを持ち上げて、所謂営業的なところがある。
表面で適当調子合わせて、裏でため息ついたりしているタイプである。
それが売りとも言えるのだが、今日はそのことも自ら触れ
「打算的だよね」とか「計算高いよね、自分って」を連発。
何かあったのかしらん。
一応、「そんな何にも計算しない人なんていないよー」とか
「却って何も計算しなくて、自分不器用だからとか、純粋気取る人間の方が性質悪いよ。この年じゃー」
と励ましてみた。
どっちかというと自分が純粋気取りとか不器用を言い訳にする人間が嫌いなだけなのかもしれんが。
それからトッティ嫌い、ベッカム大好きと言い、「ベッカムみたいな男どっかにいないかなー」と次の日国立に出かけていった。