総会の召集通知が来る季節になりました。
自分が持っているのは半期では無配当でしたが、今回は配当あるようです。
ただ、株の名義がまだ旧姓なのですが、ちゃんと配当受け取ること出来るのでしょうか。
値下がりとか考えると全く全くの赤ですが、配当はちょっとしたお小遣い気分です。
さて、私はそんくらいしか株に手を染めてないですが、変人はかなーり持っています。
新聞でのチェックの順序も決まっています。
未上場のも持ってます。
高校のときから親名義でやっていたらしいです。
自分は高校の時にはそんなマネーには全く興味なかったので異星人みたいです。
勿論現段階ではやや持ち直してきたとはいえ、時価は遥かに取得価格を下回ってます。
最近の職場模様。
新入社員とはそこそこ仲良くなりました。
理由)パワーポイント手伝ったり、何かと雑用をやって手懐けた。
最近になってお局が誰だかようやくわかった。
遅すぎ。
・なんか、片方からはよく攻撃される。
「そこの部署最近人が変わりすぎてうちの会社じゃないみたーい」
*元大手電機メーカーからの転職者・新入社員・オレが加わったため。
間違いなくあんたの会社だからヘーキだよって思うけど、ちっちゃな繭の中でだけで生きている人にはそう思えるんだろう。
・なにかあると「それは正社員の時だった?」「マンパワーの人だから」を連発。自信のなさが不安定感がチラホラする自信。兎角自分の会社が大好きで褒めて欲しいのはよーくわかった。でも 気利かない女でごめんな。
・でも彼女は近々関係会社への移籍決定。会社は自分が思っているより自分のことを愛していないってセオリー通りですな。
今週は変人出張の週である。
離れるのは2ヶ月ぶりくらいだなー
あのプチ家出以来変人とも穏やかに過ごしていた。
早速お遊びの予定。
前の会社の子と会う。
銀座でカレー。
その子は、今月でそこを辞め新しい会社に移るので、元々仕事なんて楽勝な自分と一緒だと、抜け殻みたいな集まりになってしまった。
一時期、毎日何かが起きて、ネタにも事欠かなかったし、周囲の人が信じられないという戦友状態だった俺たち。
二人は、嫌いな人が似ていてその嗅覚からの論評がかぶっていた。
そして似た部分は少ないが、似ているところの深さが只事ではなかった。
二人とも今は余生を過ごしているが、変に「何かしなくっちゃ」という心だけは捨てることが出来ずに二人で目標を語ってみたりした。
TOEICとか、試験とか、彼氏とか。←即物的です。
彼女はオレのことをやや成功者と思っていたりする。
傲慢にもそれが心地よかったりする。
でも、こっちもちょっと彼女のことを羨む部分もあったりするのだよ。