ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月11日(月)

何だか疲れがとれないのである。
がその割には寝ている時間は結婚前より短い。

本日市役所出張所へ行って来た。
婚姻届を入手する為である。
そういう所へは普段行かないので降りる駅を間違えたりして大変動線が悪い。
そう言えば、昨日深夜お祝儀袋を開けてお金勘定をしてみたりした。
ボス、凄くお祝儀入れると5ヶ月前から言っていた割に3万円じゃないですか!!
当日「ごめん、あと7万渡す」というのもムリです。
今度からも奢って貰おうと決意した。

その後また都内へ出て変人と鍋。
そこで婚姻届を書いてみる。
自分は、本籍地を覚えていない。
よって空白が多い。
取りあえず変人に持って帰って貰うことにした。
んーあんまり感慨はない。

変人計画によると忘れないようにホワイトデー入籍にしたいそうだ。

二人でウィークリーマンションの検索とかしてみる。


2002年03月10日(日)

起きると変人は熱を出していた。
・・・

付き合ってからこういうのは初めてである。
が、遊びたいという変人の希望によりゲーセンとかボーリングをする。
ボーリングでは人生初の勝利を納めた。
スコア94で。

するとやや熱も引いていったらしい。

夕方また自分の実家に帰っていった。
まだ籍も入れていない。
ので、あんまり実感がわかないのである。

また夜変人と電話をしていて、ケンカ(?)になった。
家のことを言われると押し黙ってしまうところがダメらしいのである。
が、もうこれはトラウマ級なので治す自信もないのである。
この件については言われっぱなしであった。
とっても重い一件である。自分にとっては。

*スキンケアの反動が出ており昨日・今日とファンケルの化粧水+乳液だけである。
そろそろ日差しも強まったし、日焼け止めについて真剣に身を入れたいと重う。


2002年03月09日(土) 当日

朝久々に早起きしてタクシーに乗って式場に行った。
メイクしてはいけないので、とっても起きてからの出るまでの時間が短かった。なんだかんだ言ってメーク時間かかっているっていうことですな。
保湿にとっても重点を置いてみた。
久々にヘレナのイドラエージェンシーのジェルを塗ってみたらプチしみて、びびった。

メイク室で同室になって花嫁さん達2人がどえらいことになっていたので、びびった。
一人はやや小太りで髪を垂らすのにポイントがあったらしく、微妙な後れ毛が計4カ所から出ていて、しかも頭に超でっかいティアラが載っかっていて迫力満点だった。
もう一人は、「もっと〜って感じに」「そうそう」とかメイクにいろんな注文つけているので、どんな感じに出来たんだろうとチラリと見たら、
超安いキャバレー風味だった。ピンク多用。
そのふわふわすぎる髪型も、安い。

・・・自分はどうなっちゃうのだろうかと思ったけど、まともすぎるほどまともだった。自画自賛。
そのメイクをしてくれる方はとっても自信なさげなのだが、
(↑髪型担当のお年を召した方に仕切られている。)
それが却ってよかったのかもしれない。
メークの人「アイシャドーどうしますか?」
ぽち「うーん、自然な感じで」
メークの人「ピンクとかにします?」
ぽち「んー膨張しない色でお願いします。」
メークの人「青とか緑はどうですか?」
ぽち「じゃぁ緑で」
という感じであった。
まぁ万事そういう感じなのである。

肌は作り直しとも言える塗りつぶしなので、もう何をかいわんや。
後眉が上手く言ったので満足だったよ。

後々、私の化粧の師匠であるオム子さんにも「それはいい」と言われたので満足です。
ちなみにオム子さんは時価推定400万くらいの貴金属を体に身につけていらっしゃいました。
ダイヤ満載カルティエ時計・ダイヤが一周ぐるぐる巻いているブレスレット+ネックレス(ブルガリ)、ああ指輪もダイヤが沢山付いていましたね・・・

ドレスも最後までやや未練を残していたが、当日見てみたら一気に「オオーこれでいいんじゃん」と思った。
ドレス屋さんで見るのよりオフホワイトが強かった。
何か魔法にかかっているのかもしれない。
これまた隣の人が、私も着たことのある式場レンタル衣装だったので、これにしなくてよかったと、勝手に自己満足していた。
要は上を見なければ幸せになれるってことなだけかもしれない。
これで、隣の人がもーっと素敵なものだったりすると、しょんぼりしてたかも。

このメイクが終わってからはほとんど緊張することはなく一日を過ごしました。
ご飯も出来る限り食べ、昨日から絶っていた水分も回復し、友達としゃべって過ごした。

自分が勝手にやったテーブルコーディネイト(ただテーブルクロスの色と花を選んだだけ)も予想と違わなかったし、満足した一日だった。

写真も沢山とって頂き、完成品をまだ一個も見ていないが満足な一日でした。


10時から式場に行って19時位までいました。
うーん、疲れた。疲れた。
ホテルの部屋に行き、その後は放心状態であった。
せっかくのスイートを堪能できなかった。
2次会やる人の体力を尊敬するのであった。


ちなみに変人はまた、挨拶で緊張しまくってご飯がぽちよりも食べられないという結果に終わったのでした。

最後に司会者の人(結構好き)に「あまり人に気を使いすぎると疲れちゃうから、思った通りにやった方がいい」みたーいな事を言われて、その時が一番胸に響いてきました。

一度も泣かなかったので。


ぽち |MAIL