灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2006年09月23日(土) 一日訓練

近くの駐屯地に出頭した。
1日だけなので、そんなに深いことは行わなかったが、良い気分転換になった。
世代を超えて、同じことをやるのは、私は勉強になる。
色んな世界で生きている人たちだから、皆それぞれ色が違う。でも、根底にあるものは同じなので話が通じるのだ。

帰宅後ヨメが苦い顔をしていた。
昔の友人に会ってきたら、宗教を薦められたらしい。
強引な勧誘ではなかったらしいが、複雑な思いだ。
悪の団体は多くありオウムや法の華やパナウェーブなど上げたら切りがない。
宗教の自由であり、新興宗教そのものは悪いとは言えないが、それを隠れ蓑に弱者を陥れる輩がいることもまた事実。
我々は慎重にならざるを得ない。
もし、ヨメが何かの宗教に目覚めたら、全力で阻止するだろう。



2006年09月22日(金) 国家と国歌

東京では、教職員が卒業式で起立斉唱しなかったことに対して、都では処分を行った。
処分された側が不服として裁判を行った、その判決は、原告側の勝訴だった。

まず、言いたいのは、国歌・国旗は強制されるべきものではなく、極当たり前に存在するもので、日の丸と君が代には敬意を持って接するべきではないだろうか。
まずは、原告側の良識を疑う。
子供達を指導する立場の人間がこれで良いのか?自らの思想と異なるから教育委員会の命令には従わない。では、子供達が数学を強制するなと言っても通知表で悪い評価をつけてはならくなる。

原告側の人達には自分が何人で何の職業に付いているか考えて欲しい。
それともう一つ、お前らオリンピックやワールドカップや相撲で日の丸振って応援してないんだろうな?



2006年09月21日(木) 灰皿代わり

会社帰りにの道で、煙がモクモクしていた。
フェンスに取り付けてある、灰皿代わりの空き缶から煙が立ち昇っていた。
タバコの吸殻のほかにも紙パックやレシートなどが入っていて、それらが燃えているようだった。
周りに燃えるものはなさそうだったが、夜中に炎を上げたら危ないので、ペットボトルに入っていた水をかけて消化した。



2006年09月20日(水) ぶらさがり

楽天で注文したぶら下がり健康器が届いた。
注文から2日で届くとは!いままで買ったネットショッピングの中で最速です。やるやるとは聞いていたがここまでやるとは。
一汗かきながら組み立てたら、部品が余ってた。
慌てて説明書を読み返して、あるべき姿に組みなおす。
実際にぶら下がってみたら、結構きつい、懸垂ができない。体が重い。やばい、このままじゃ本当にやばいぞ。
早急に減量しなければ。



2006年09月19日(火) 9日にまた飲酒運転

犯人は、姫路市職員船引容疑者(38)。
また、市の職員だ。
福岡のあの事故があったにも関わらず、また飲酒運転で、人をはねる。
被害者は脳挫傷で、意識が戻らないらしい。
この事実だけ20年〜30年ので懲役刑にすべきだ。
被害者はまだ新婚だったらしい、被害者とその家族のことを思うと身が引き裂かれる。

そして、昨日は、千葉で専門学校生(19)が酒帯運転で、踏み切りな内で事故をして、電車に接触するということが起きた。
JR総武線が4本運休したらしい。
重症のけが人がいなかったのがよかったが、電車を止めたことは重罰だ。
名前を公表して、社会的厳罰を受けさせるべきだ。



2006年09月18日(月) 懸垂がしたい

懸垂が出来るぶら下がり健康器を購入しようと思い立った。
背筋を鍛えるには懸垂が一番。でも、近くの公園には鉄棒が無かった。
学校に忍び込むわけにもいかないので。
ネットみてたら、ぶら下がり健康器で懸垂が出来ることを知った。
早速ドンキホーテに行ってみたが、売ってなかった。
楽天で検索したら、いくつかヒットしたので、購入することにした。
約2万円だった。
いつ届くかは不明。



2006年09月17日(日) 割引チケット

午前から試験。
上履きを忘れてしまって、ショックだった。

午後から東京に行っていたヨメと合流し実家へ。
実家に帰ったら、新聞配達店からチケットプレゼントのチラシが入っていた。
ゴールデンゴールズの試合は一度見てみかったので、応募することにした。
9月30日の試合だ。楽しみだ。
実家で夕食を食べたが、帰りはヨメに運転してもらって、飲むことにした。



2006年09月16日(土) 明日は試験。

私もヨメも。
それぞれ違う試験なので、2人でそれぞれ勉強。
ヨメは夕方実家へ。試験は東京で行うらしい。
私は明日つくばへ。
ヨメを駅まで送りがてら試験会場の下見。
夕食は回転寿司。久しぶりに並んだ。
しかし、どうも、店員のキャパがオーバーしているのが、待ち行列の一旦になっている気がした。席は空くけど、通される客は少ない。
味とシステムは満足。100円だし。
がんばれ店員。



2006年09月15日(金) なんとなくだが

バイオリズムが存在するならば、今は低い状態だろう。
なんというか、何事にもやる気が起きない。

ところで、新総裁は安部さんで決まりなのだろうか。
今回の総裁選は盛り上がりに欠ける。
安部さんは外交とくに対北朝鮮の問題に長けているらしい。
拉致被害者家族会も大いに期待しているそうだ。
是非、解決に向けて大きく前進してほしい。



2006年09月14日(木) ヘルシア緑茶

はたして効いているのだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加