ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
| 2010年04月18日(日) |
終わりがあるから始まりがある |
天下一品の日本晴れのもと、お茶会にいってまいりました! (ほんとに見事な晴れ女だ…) チャーちゃんはいつものように明るく、爽やかで、きれいでした。そしてやさしくて前向きでした。 お茶会にいくたびに思いますが、あの素晴らしいお人柄には毎度心から惚れ直します。
1月の博多座公演のご案内にしばらく休養しますとあったので、このお茶会以降はそうそう会えなくなるんだろうなーと思っていましたが、今日の席に会の継続用紙が置いてあったのでもしやお仕事再開?とときめいておりましたところ。
その後登場されたご本人のお話によると、お仕事を続ける方向で考えておられるそうです。 具体的な予定などはまだ決まっていませんが、これから事務所とのお話し合いをしていくとのこと。 お身体については、定期的に病院に通って体調管理をしていますとのことでした。
また今年のお誕生日の頃にでも、会の行事をなにかの形でやりたいと思っているので、事務所へのお問い合わせはご遠慮いただき、私に聞きたいことがあったらそのときまとめて聞いてください、とおっしゃっていました。 会の継続手続きについてですが、今日のお茶会に参加できなかった方には後日お知らせをお送りしますとのことです。
以上、要点をかいつまんでお知らせまで。
これだけだとえらく真面目な内容だったようですがとんでもなく(笑)あいかわらずなりふりかまわぬトークに爆笑させられてまいりました。 チャーちゃんは本当に、私のつたない言葉では表しきれないくらい、見事な人です。 ひとつの終わりがあって、また始まりがあるんだな、と心洗われるように感じたひとときでした。
拍手ありがとうございました!
>Aっちさん
ええ、晴れました!(笑) 土曜もおかげさまでランチの時間には雨もあがっており、眺めもまあまあ楽しめたことをあわせてご報告いたします。チャーちゃんの晴れ女パワーをちょっとだけ分けてもらえたのではないかと個人的に思っております。
| 2010年04月16日(金) |
さすが無敵の晴れ女! |
東京は昨日も雨、今日も雨、そして明日も雨の予報。しかも寒い。今晩は雪が降る可能性も、なんて言ってる!? 明日は眺めのよいお店でのランチを予約しているのですが………。 フッ、私が本気を出したらこんなもんよ。(むなしい)
しかーし! 明後日は晴れの予報!気温も上がる模様! バッチリ当たる気がするこの予報。「当たる気がする」というより「外れる気がしない」というほうが正しいかしら。 さすが、さすがはチャーリー様。ご本人の得意げな顔が見えるようです。←妄想 結局、プレゼントは超無難で実用的なチョイスをいたしました。が、いまひとつ説明がしづらいシロモノです。
拍手ありがとうございました!(レス遅くなり申し訳ありません)
>N島さん
締切…だいじょうぶでしたか?(汗)私はまだ戦っています(苦笑) プレゼントのアドバイスいただき、本当にありがとうございました! 自分がマニキュアに縁がないので発想もできませんでしたが、それいいですねー!次回ぜひトライしてみたいと思います!
>Pさま
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。いやもう既に親に対しては顔向けできないほど恥多き人生なのですが(涙)そのへんは諦めていてくれるはずと信じたいです…。
| 2010年04月09日(金) |
一時間でいいんだけどな |
両親に会いたいなあ。一時間でいいから。
相談事なんてしない。愚痴もいわない。 いまは他の人の家になっているあの家の、リビングのソファに一緒に座って、どうでもいい話ができればいい。ほんの一時間でじゅうぶん。
ずっとそう思ってれば本当になったらいいのになあ。
そんなことを考える春の夕暮れです。 今晩は夜桜を見ます。まだやっと三分咲きくらいだそうです。
| 2010年04月05日(月) |
毎度おなじみの悩みですが |
お茶会まで二週間をきりましたね。 参加を予定されているみなさま、プレゼントのご用意はおすみですか。 私はまだです。まるっきりまだです。(二度も言うな)
あー、毎度のことながら、悩むー。 チャーちゃんと趣味も好みも全くかぶってないので(べつに確認したわけではありませんが断言できるよ…)、お気に入りをお勧めするなんてできないしさ。 食べ物という手が使えないのがなにより痛い。基本的によほど好みをよく知っている相手でない限りは、食べ物が一番無難だというのに!
「肩たたき券」とか「おてつだい券」とかじゃダメですかね。 (どうやって実行するつもりなのか。空手形か。)
学生時代に合唱をやっていたのですが、演奏会のときに先輩が食パン一斤とかふぐひれ酒とかもらってたことがあったな…。
私個人的には年度末でも期末でもないのですが(うちの会社の決算月は7月)、お客さんは年度末のところも多く、水曜日あたりからなにかとてんてこまいでした。みんな、言えばなんとかしてくれるとか思ってるだろう!ならねーよ! おかげでエイプリルフールのネタを仕掛けてるサイトとか、見る暇もなかった…。
拍手ありがとうございました!
>ぺんぎんさん
ご無沙汰しております。ぺんぎんさんもお変わりなくなによりです。 FEMALE、前回からもうすぐ2年になるんですね。早いものです…。 記念すべき10回目、楽しみですね!
>Nこたさん
私はペットとじっくり付き合った経験がないですし、これからもおそらくないと思うのですが、動物と暮らしている方々のお話を聞いていると本当に親身に可愛がっていて、すごいなあ…といつも思います。身内にもおりますが。
相棒の実家に行ったらお花見どころの騒ぎではない冷え込みでした。 今年の桜祭りは来週末なんですが、残念ながらタイミングずれちゃったな…。数年に一度、こういう巡り合わせになってしまうことがあります。
土曜の夜は相棒の甥っ子1号ちゃんの小学校卒業&2号ちゃんの4歳のお誕生、ダブルでお祝いでした。
2号ちゃんはママにぺたぺたくっついて甘えながら「ママあいしてる、ママとけっこんする」などと言っておりましたが、ママを含めまわりの大人から「ママとは結婚できないよ」と速攻でツッコまれ、それからしばらくして「あのね、○○さん(私の本名)とけっこんする」と。 …誰でもいいんじゃないのか?(笑) ま、20歳になってもう一度言ってきたら考えてやらんでもないな。そのとき私56歳だけど(爆笑)
1号ちゃんは卒業式が終わり、中学の入学式まではまだあと10日以上もあって、ヒマそうにゴロゴロしてママに怒られていました。いいなー(笑) お出かけにでも誘ってあげられればよかったのかもしれませんが、あの寒さじゃね…。
ということで兄弟それぞれおもしろ元気に育っておられてなによりなのでありました。
NHK教育テレビで放送されている子供向けの音楽番組「クインテット」が好きなのです。 平日朝7:25〜35の10分間を毎朝楽しみにしていたのですが、4月の改編で夕方だけの放送になってしまうとのこと。 毎朝、これを見たら家を出るというのが習慣になっていたのでガックリ。
夕方の放送を録画しておくという手もなくはないのですが、それもなんだかねえ。テレビをつけておくと流れるというのが忙しい朝にちょうどよかったのですもの。←わがまま
|