ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
昼の部をご覧になったかたから情報をお寄せいただきました。うれしいです〜、ありがとうございましたー!!!! チャーちゃんが「ヤンさんのダンスを見ていると鳥肌で!」と言ったらすかさずヤンさんが「おぞましくて?」と切り返された、というのには相棒と爆笑しました。ほんとに油断も隙もないというか、ツッコミどころを逃さないなあ、ヤンさん。チャーちゃん慌てて「違います、感動してです!」とフォローしていたそうですが、もう遅いよね(笑)
今日も晴れちゃって…ヤンさん「一日ぐらい降ってもよかった」とおっしゃったそうですね。わははは。 あと、ゆみこちゃんからお花が届いていたというのに個人的に猛烈に感激しました。ありがとうゆみこちゃん!!
夜の部も無事に終わったかなぁ。きっと終わったよね。信じます!! チャーちゃんお疲れさま!ヤンさんありがとうございました! そしてご観劇なさったかたがた、本当におつかれさまでした!!私も東京で観たとき、ひさびさに視神経と感受性を酷使してヘトヘトになりました。さぞかし疲労困憊になってらっしゃることと思います。くれぐれもお大事に。
「つくべーゼ」にも反応いただけてうれしいです。 …でもあれ書いてから考えたんですけど、ひょっとして「筑波嶺」から来てたんだったりして…本当にそうだったらどうしよう(笑)
今日は相棒のご実家に伺って夕食をご馳走になりました。 …本当にすばらしいご馳走でした。お料理はお父様とお母様の合作、材料のお野菜はお父様が育てたもの+お義姉さんの実家からの到来物、という目の眩むようなラインナップ。 現在お腹の皮が破けそうであります。イナゴのように何もかも食べつくして(デザートまでいただいて)帰ってきてしまったのでちょっと恥ずかしいです。 お母様が「そろそろ10時だから帰ったほうがいいわね」とおっしゃって、当たり前のように相棒も私の実家に来てるんですが、よく考えたら相棒は自分の家なのになんでうちに来てるんだろ。おかしいなあ。 っていうか反省しろ私。ほんとすみません。
いよいよ宝塚ホテルで凱旋公演(ちょっと違う)ですな。さすがにわたくし参れませんので、ご覧になった方がいらっしゃいましたら拍手のメッセージとかメールとかでちょこっとでも様子を教えていただけたらめっぽう喜びます(ちゃっかり者だな)。
ちなみに相棒が日記を更新しておりますので、よろしければどうぞ。 熱い名文ですがむつかしい漢字をつかいすぎだとおもいます。「劃る」という漢字が読めず、ゆうべ尋ねて教えてもらいましたがもう忘れてしまいました(それは酔っていたからだろう)。「頤」はやっぱり「おとがい」って読むのかなあ。ってダイナシですね。すみません。
そういや昨日用事があってつくばエクスプレスに乗ったんですが、分譲住宅の車内広告で「あなたもつくばネーゼ」とかいうのがありました。 ミラネーゼやシロガネーゼをイメージさせたいんでしょうけど、ジェノバだったらジェノベーゼなんだから、つくばはつくべーゼなんじゃないのかなぁ、と思ったのでした。語感よくないけどさ。
「FEMALE」の冒頭、ヤンさんのソロダンスの場面で使われていたインストゥルメンタルの曲、絶対知ってるナンバーなのになんだったか思い出せなくて気になっていたんですが、やっと今日思い出しました。 サザンの「さよならベイビー」だった!
…サザンか!!(匠ファンの勝手な感慨)
そういや沢田研二の歌が2曲使われていましたが、ヤンさんお好きなんでしょうか、ジュリー。似合うけど。
バリバリ音を立ててタカラヅカを観劇してたころと比べると相当体力落ちてるんだな、と実感しました。夜更かしもできないし。今日はとにかく眠くてたまらんです。腕が筋肉痛になってるのにも愕然としました。たぶん、気合入れて拍手したせいです…情けない。今日は早く寝よう…。
チャーちゃんはヤンさんに「若いんだから」とさかんにいわれてましたが、それに応えて「いえいえ身体中が痛いです」と返したら「みんなそうだよ!」と容赦なくバッサリ行かれてました。
ヤンさんに対しているときのチャーちゃんは下級生モード全開で、敬愛しつつ信頼しきって甘えているような雰囲気が伝わってきて、観ててほんわかしましたね。千秋楽のトークはまるで漫才コンビのようでしたが(笑)。
だって。 ヤンさんが「FEMALE」に出てみないか、という電話をくださったとき“退団のとき黒燕尾でファンを泣かせちゃったんだから、今度は黒燕尾でファンに喜んでもらおうよ”とおっしゃって、それにすごく感動して…とチャーちゃんが話したらヤンさんが「えっ!?あたしそんなこと言ったっけ!?」と心底意外そうなお顔&お声で!その瞬間のチャーちゃんの表情の動きはまことに見ものでした。大仰に目を動かしたのち、「フー」って書き文字が見えそうなくらい肩を落としていました。なつかしのトム・ジョーンズを思い出す仕草でありました。 それにしても実にいい呼吸だった(笑)。お二人とも面白すぎです。
話はちょっとそれますが。 今回4回観劇しまして、4回とも席が違う場所だったのでいろんなアングルから観ることができて面白かったです。 千秋楽が一番後ろのほうの列でしたがほぼセンターだったので、ひさーっしぶりに「あっ今私を見てくれた!」妄想にどっぷり浸らせていただきましたよ(笑)。もちろん、同行の相棒もMさんもそう思ったって言ってましたけどね! 土曜の昼の部は2階席で、ステージ上手側のほぼ真横だったので、黒燕尾でのけぞるチャーちゃんの顔を上から見るという貴重な体験ができたのでございました(笑)。
そうそう、拍手&メッセージありがとうございますー!うれしいです。ひさびさに観劇レポがんばっちゃおっかなー、という気になります(笑)
| 2008年06月08日(日) |
雨は降りませんでした |
今日の2回公演も素晴らしく堪能させていただきました。 ノッてきたところで終わっちゃうんだよね、とトークでヤンさんもおっしゃっていましたが、本当にそのとおり、出演者の息がどんどん合ってきた感じで、来週土曜の宝塚ホテルでの公演、時間さえ許せば観にいきたい!と心から思いました。(チケットないに決まってるけど) 撮影が入っていましたが、DVDになったりするとうれしいなあ…。
これもトークで言われていた話ですが、プログラムの中に雨をテーマにしたメドレーがあって、梅雨のさなかということでせっかく考えたんだけど、とうとう3日間雨が降りませんでした、と…。 それはきっとチャーちゃんのせいだと私はひそかに思うわけですが。 でもあの会場に傘を持って入るのはけっこう面倒だっただろうから(クロークなかったし、ロビーで飲み物を受け取っていかなくちゃならなかったし)、降らなくてよかったです、個人的には(笑)。
笑い(というかすでに爆笑)あり、涙(というかすでに号泣)ありのとても素敵なコンサートでした。 チャーちゃんがこの作品に呼んでもらえて、ファンとして本当にうれしく幸せに思います。ヤンさんはチャーちゃんをなんて可愛がってくださっているんだろう、とただひたすらに有難くて泣けました。
長いこと封印していたダンスをとうとう取り戻したチャーちゃんは、最終回に「踊るの、大好きです」としみじみ語っていました。きっと、深い深い感慨があったことでしょう。 ヤンさんから、これからはチャーリーもダンスコンサートやりなよ!と強烈なプッシュ(教育的指導か?)を受けてました(「その時は私も出してね」というお言葉まで…笑)。 身体のことなどをいろいろ考えればそう簡単に踏み出せることではないでしょうが、気持ちとしては大きなきっかけになるのではないかと思います。 以前から何度も書いているように、チャーちゃんのやること、そしてやらないことも、私にとっては全肯定なので、これからも彼女のゆく道をひっそりと、かつ暑苦しく見つめていきたいなあ、という思いを新たにした二日間だったのでした。
お会いできたお二人には本当にお世話になりました。毎度のことながらいろいろお騒がせして申し訳なく思っております…。 来週宝塚でご覧になる方々には、めいっぱい期待してお待ちあれ、と鼻息荒くお伝えしておきます!
4連続観劇などというムチャも非常に久し振りで、出てるチャーちゃんももちろん大変だったでしょうが、わたくしも泣いて笑って携帯壊れて体力使い果たしました(笑)。 携帯は修理に出して、代替機を貸してもらってます。手元に返ってくるときにはまっさらになっているそうです……。電話帳とブックマークと大事な写真は吸い上げたのですが、iモードで落とした着メロの類が実に惜しい(涙)。
と最後はしみったれた話になってしまいすみません。 公演の感想はまた後日!(言い切った!言い切っちゃったよこの人!!)
| 2008年06月07日(土) |
えらい目に遭ったわ! |
観てまいりました「FEMALE」。 いやあ。拍手のしすぎで手が痛いです。
あとでまた詳しく書きますが、とりあえず要点のみ叫ばせてください。 (以下、ネタバレがお嫌いな方はご覧にならないでくださいまし)
よろしいでしょうか。(息を大きく吸う)
いきなり黒燕尾で登場するのはズルイ!あんまりよ!!!!いきなり大泣きしちゃったじゃん!!!!!! 「琥珀色の雨にぬれて」を客席を歩きながらトレンチコート姿で歌うのもヒドイ!!!俺スコープにはしっかりと大劇場の銀橋が見えたよ!!!!!
全体的にヤンさんたらこんなステキすぎるプログラム考えてくださるなんてヒドイ!匠ファンは優しくされるのに慣れてないんだから!!!!!<もはや錯乱の域
こんなすごいのを明日も観ちゃうんだから!!!!!どうしよう!!!!!
…あ、ちなみに今日の2回目、チャーちゃんは「千の風になって」の途中で歌詞をけっこうハデに間違い「いけねっ、あとでしばかれる!」という表情をしておられました(笑)
そしてコンサートとは全く無関係ですが、本日わたくしの携帯が故障しました……。わたくしの膝の上で、チャーちゃんを見ながら号泣しつつオーバーヒートするわたくしの身代わりになって天に昇ってしまった模様です……。 待ちぼうけをくわせてしまったAさん、本当に本当に申し訳ございませんでした……。
というわけでいろいろな意味でえらい目に遭った日だったのでありました。 明日もテンション高く行ってまいります。午前中に携帯を修理に出さねば(涙)
「FEMALE」初日おめでとうございます。もうとんでもなく明日が楽しみです!
…といいつつ別件なんですけど、まあ聞いてやってくださいよ(笑) とある旅行サイトのメルマガを購読しており、掲載されていたプレゼントキャンペーンにクリック一発応募したのが先月のこと。 そしたら、昨日メールが届きまして。
当選したとな。 某温泉旅館1泊2食付、ペア宿泊券ーーーーーーー!!!!!!
いやあ、画面見てあまりの驚きに目をむきました。懸賞ってとんと当たったことないんですよ。くじ運もあんまり良くないし。 この勢いで、買ってあるドリームジャンボ宝くじも高額当選しないかなあ。だって今までの最高当選額は3000円なんですもの…せめて1万円くらい当ててみたいじゃないすか。 といきなりエスカレートする黒い欲望はひとまず置いといて。
平日限定ですけど、有効期限は今年の12月30日まであるのでそれなら行けそうです。会社休まなきゃならないですけどね。 いつ行こうかなあ、わくわく。わくわく。
|