ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2004年05月07日(金) いよいよ

明日開幕です、女子バレーアテネ五輪世界最終予選(OQT)。
2月にVリーグが終わった時にはずいぶんOQTは先のことだなと思ってましたが、なんのこっちゃない、あっという間ですね。
今の一番の不安はちゃんと録画が出来るかということです(笑)。選手のコンディションなんかは私が心配したってどうしようもないし。

さて。
私や相棒の日記を読みに来て下さっているみなさま。バレーボールに興味のない方もきっといらっしゃると思いますが、ここはひとつ騙されたと思ってテレビ放送、見てやっていただけませんでしょうか。
フジ系とTBS系が日替わりで放送します。明日8日はフジ系で対イタリア戦、9日はTBS系で対タイ戦です。タイ戦は私ら観に行ってきます。テレビに写るかも(笑)。
あ、BSフジとBS-iでも、開始時間はずれますが同じ日に放送されるようです。

チャーファンの方には、吉原知子選手を是非!見ていただきたい。彼女の勇姿を見ながら普段の私の言動を思い起こしていただけば、なんでここまで鼻息荒いのかがなんとなく頷けるのではないかと…(自分で書いててもそうか?って感じもしますが)。
あとは佐々木みき選手…すっごい禁句かも知れませんが、水夏希さんに似てますですよ、ハハハ(ほんと禁句だよ)。
どちらもスタメンとは限りませんし、試合の流れによってはひょっとしてひょっとするとずっとベンチの可能性もあるのですが。でもベンチも映ると思うので是非!<強引
というわけで宣伝でした(笑)。

明日は都内の某ホテルの優待券をもらったので泊まりに行ってきます。ホテルの部屋でイタリア戦をテレビ観戦することになるでしょう…。


2004年05月05日(水) GW総括

お天気もイマイチでしたし、ウイルスには襲われるし、正直こんな暗いGWは久し振りってくらいパッとしないお休みだったんですが。

30日はチャーちゃんのアンニュアージュトークだったんですよね。会社は暦通りでしたので行けませんでしたが、こんなことになると知っていれば(トークがどうのということではなくて、私の気分がってことですので念のため)無理矢理休んででも行ってしまえばよかった…。

お相手の金さん、ノリノリな方のようで良かったです。チャーちゃんたら「指揮者様」なんて言ってたって!?自分だってもと宝塚のスター様で今は女優様でありながら、感覚はどこまでも庶民でごくフツーなところが、ほんと大好きです。そして趣味は「料理」らしいな。まあそういうこと言ってみたいお年頃なんだろうから、言わせておいてやろう(笑)。
あとは今年中に結婚発表するとかおっしゃっていたとのこと。んま、「昭和51年小学校入学独身女同盟」から一抜けする気ね!卑怯者!!ちなみに構成メンバーはチャーちゃん・吉原知子選手・うちの相棒・私。名誉メンバーに紀宮清子様です。メンバー大募集中です<笑って見逃して下さい…

1日は合唱の練習に出た後、午後は皇居東御苑でのんびり。ドラゴンフライカフェでサンドイッチ買って入ってベンチで食べたんですが、なんせ厳戒警備中の折、ゴミ箱がどこにもなくて大層困りました。東京駅の中ももちろん全然見当たらず、結局駅の反対側のコンビニまでてくてく歩いていく羽目になりました。夕方実家に移動。

2日には兄一家がやってきて、お寿司。姪2号はあいかわらずイクラ姫でした。姪1号は155cmで体重45kgしかないんですって。身長は私と全く同じなのですが…ちと殺意を覚えました(笑)。
そうそう、姪2号はメグちゃん(栗原恵選手)ファンだった!

3日、兄一家はアクアワールド大洗へ。混んでて大変だったようです。
私はパソと格闘。

4日夜にやっと帰宅。実家の諸行事を頑張ってこなした相棒と二人、人間のクズとして過ごしました。

5日の昼、フジテレビで「密着200日!!アテネにかける全日本女子バレー」という番組が放送されたので録画しながら見ました。
全体的に吉原選手ファンとしてはかなりおいしかったのでは。狩野舞子ちゃんと食堂で会った時の「いらっしゃい」は、なんつーか多すぎず少なすぎず(わけわからん)シビれました。
休日に山田監督のお墓参り、も渋かったし。そして、イチゴお好きなんですね(笑)。
でもでもでも、一番好きなのはラストの「快くインタビューに応じてくれた選手の皆さんありがとうございました」のあたりで部屋を出て行く吉原選手がちらっと振り返って軽く頷いてみせる、あそこ!あれが吉原の真髄!!<ホントか?

以上、GW総括でした…。
私の真のお休みは今週末!!タイ戦観に行くんだもん!!!


2004年05月03日(月) ウィルス戦争…

GWです。実家に戻ってきてます。
去年のお盆休み、Blasterワームに翻弄された私ですが、この休みはSasserワームとやらにコテンパンにされています。学習しろよ!!
それともこれも今流行りの「自己責任」って奴か?<冷徹な口調で
やられる方が悪いってのか?ウィルス流す卑怯者はお咎めなしか?<かなりキレ気味
おかげで父は機嫌悪くなるしさ。パイオニアは負けちゃうしさ(どさくさに紛れて言うな)もー散々。パソの手当ては済みましたが、心の傷は癒えませんな。

いいや、私はどうなっても全日本女子がアテネに行ければ<それ迷惑な祈り方だから!


2004年04月29日(木) ネット猿

「フットサル」の間違いではなく、わたくしめの造語なのですがニュアンスはお分かりいただけますでしょうか。「ネットサーフィンにハマってひたすらPCの前に座り続けてしまう状態」を指します。
ハンターハンター読み返してからけっこうそんな感じ。

前の晩、ビール飲んでそのままベッドではなく居間のじゅうたんの上で寝てしまったのが12時くらい。腰が痛くなって起きたのが夜中の3時半。そこでちゃんとベッドに移動すればよかったんですが、PCの電源を入れてしまったのがいけないところで、そこから延々朝10時半過ぎまでずーっとネットしてました。
我ながらメチャクチャです。
さすがに眠くなってきたのでここでやっとベッドに入って3時まで寝て、起きて身支度して出掛けました。神宮球場のナイター、ヤクルト×巨人戦のチケットを頂いていたのです。

銀座の「リトル沖縄」で沖縄料理食べてオリオンビール飲んで(またビールか)、外苑前へ。巨人戦だけあって、凄い人出でした。
試合はもう何も語りたくないほどのボロ負けでした(涙)。目の前であんなに大量得点を食らったのはさすがに初めてです。ヤクルトは最下位に落ちてしまいました。今シーズン、巨人に全敗なんですよね。ヤクルトファンでありかつアンチ巨人でもあるわたくし、腹が煮え繰り返るようでございます。

帰りは地下鉄が人身事故で止まってるし。どうなっているのだ。


2004年04月28日(水) たまりません

荒れた販売会議が終わり、今日は怒りん坊の上司が休みを取ったので穏やかな一日になるであろうと、一同幸せでございました。
ところが、2時にその上司から電話がかかってきて「3時頃片付けに寄るから」とのこと。愕然。
来んなよ、休み取ったんなら。

ほんでもって3時少し前に現れ、書類の整理を始めました。他の部署の管理職が「あれ、休みだったんでしょ?」と尋ねるごとに「そうなんだけど、昨日の会議で一区切りついたし今日片付けちゃえばあさってからまた仕事始めやすいから。損な性分よね」と…。
それはご立派ですが、休む日はちゃんと休んでほしいです。その調子でいつもやられてる下はたまらん。
昨日のねぎらいという意味合いなのか、ケーキを差し入れてくれたのですが、そういうことじゃないんだよね。
「○○さん(私の本名)30日出勤するよね」と念を押されたし。休みを取るつもりは特になかったですが、なんだかもうモチベーション下がりまくりだ。

結局6時半くらいまでいました。定時は5時半って知ってる?って感じ。もし予定入れてたら帰りづらかったでしょうねぇ。

帰宅してまたビール飲んで、プチ(プチ言うな)アル中状態だ。酒に頼ってる感覚って生まれて初めてです。飲まないと眠れません、みたいな。


2004年04月27日(火) あーらーしー

今日は毎年恒例、期初の販売会議の日。低気圧大接近のお天気は荒れ模様で、会議も荒れたさ。
いえ、議事進行には特に問題なかったんですが、運営を担当したうちの部署の中でいろいろと…
毎年やってることだから出来て当たり前、ときちんと当日の役割分担を詰めてなかったことが裏目に出ました。
出席者が気付いたかどうかは分からないけど、かなり水面下で細かいトラブル続発。私もやらかしました。社長の挨拶の時、マイクを渡さなきゃならんかったらしいが(いつの間にそんなことになってたんだろう)、ぜーんぜん認識してませんでした。
40歳と25歳の男性社員が、一瞬掴み合いの喧嘩になりそうなくらいの険悪ムードになったりしてたまらんかったです。心ズタボロ。
家に帰ってビール飲みながら中島みゆきのCDを聴いてしまうくらい、ほんとにズタボロ。


2004年04月24日(土) 春だからかしら

去年の今頃も実家でスラムダンク読んでいきなりハマってたりした覚えがありますが、今度はハンターハンターだ…。
こないだの部屋の片付けでコミックスが5巻まで発掘され、読み返してしまいました。結構面白いんだよねえ。
私は、同人の書き手としては幽遊白書がスタートでして(遅い)、冨樫作品にはなんだかんだ言ってやっぱり弱いのかも。いろいろ面倒くさい作家で、奥さんともども決して好きではないんですが作品はまた別ですね。

でも、サイト巡りしてみると休載連発や手抜き原稿ぶりは幽遊の頃と比較にならないほど悪化しておりファンの方々はたいそう苦しんでおられるようなので、リアルタイムに追っかけてなくてよかった。好きなキャラクターはもう二年くらい登場してきてないらしいし。
というわけで、残りのコミックスは買いません(笑)。既刊だけであと14冊もあるし。大人買いするにしても、ジャンプコミックスの大人買いはさすがにちと恥ずかしいぞ。


timuta |MAILHomePage