ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2002年05月11日(土) 東京公演初日(観劇日記更新)

さて、初日に合わせたというわけではないのですが、久々に更新しました。大劇場公演の3月末から今日まで思ったことを総括した形になっています。
迷った末、読む・読まないをお選びいただけるようにしました。
なんて言うとそんなに恐ろしいことを書いているのか!?と怖れられてしまいそうですがそういうわけではなく、辛い話題であるということを考えての選択です。

初日、観に行きます。雨模様ですが、幕が開く頃には上がってくれるかな…。
この日を迎えられた生徒のみなさんに、天地すべてが味方しますように。


2002年05月06日(月) GWもおしまい

「明日も休みだ〜」というヨロコビがあるのが連休だとわたくし勝手に定義しておりますので、それに従えばもう昨日で終わっちゃってるんですけどね(笑)。

私信です〜。Tさん、新企画拝見しました。トップページのアリスちゃんに仰天しました(笑)。お花降ってるし…素敵すぎます〜。それに相変わらずの画像の軽さ、お見事でございます!今後も楽しみにしてますね。


2002年05月05日(日) 海を見に

車で出かけました。と言っても実家から15分も走ればもう太平洋です。
山と海、どちらが好きかと訊かれたら断然海です。あんまり泳げないんですけど、見てるのは大好き。
お天気の良い暑い日だったので、子どもが砂浜で大勢遊んでいました。
明日は立夏。あっという間に夏が来ますね。


2002年05月04日(土) みんなのGOLF

父に連れ出され、2年ぶりにゴルフコースに行きました。
お天気が今ひとつでしたが、かえって日焼けしないで済みよかったよかった。
やはりパットが。アプローチショットが。
グリーン周りが下手っぴだとスコアもまとまりませんな(といっぱしのことを)。
もうちょっと練習すれば100台くらいは出せるようになるかもしれないけどなあ。
…ところでチャーちゃんって女子プロゴルファーっぽい気がする…サンバイザーかぶって、ポロシャツ着て、ツータックのパンツスタイルでさー(笑)。
もしあんなプロが本当にいたら、私ツアーの追っかけしますわ(今と変わんないじゃん)


2002年05月03日(金) お刺身ごはん

今日の夕ご飯でした。
いなだと鯛とまぐろの赤身といか。炊き立てご飯。
小松菜とベーコンとえのきを炒めてしょうゆをひとたらし。
ああ、幸せ。


2002年05月02日(木) リスケット

帰省する特急の車中でのこと。
相棒がなにやら嬉しそうに取り出した紙袋ひとつ。中から現れたのは小ぶりの紙箱で、ふたに「Risket」と印刷してあります。
開けて開けてというので開けたところ、楕円形のビスケットに可愛いリスの絵が。袋にもリスが。

リスのビスケットだから「リスケット」。

私はダジャレを人にムリヤリ聞かせるのが実は好きですが、人のダジャレを聞かされるのは嫌い(笑)。
しかし悔しいが美味かった、リスケット。

何考えてんだニュージャーマン、そして相棒よ…。


2002年05月01日(水) 眠り倒してしまった…

今日はお休みでした。連休の谷間、4/30〜5/2のどこか1日お休みを取っていいのです。30日か2日にして連休を伸ばすパターンの人が大勢を占める中、あえてあまのじゃくに生きてみました。
1日行って1日休み、そしてまた1日行って休み。仕事にならんなあ(笑)。

で、冬物のコートをクリーニングに出しに行こう(今頃かい)とかいろいろ目論見はあったのですが、あかんでした。
午前中は宮部みゆき「あかんべえ」を手に取ったのが運の尽き、すっかり引き込まれて読み通してしまいました。
そして午後は、ちょっと風邪気味だったので薬を飲んだら、身体が地面にめり込むように眠くなってぐうぐう寝てしまい、目が覚めたら5時半…。


timuta |MAILHomePage