*** Diary ***




 >> 盆踊り

2002年08月10日(土) << 
家の前には公園があって、この地区の盆踊りが毎年そこで行われます。
今年もやるようで、昼間からテント立てたり櫓を組んだり。家の真ん前にジャングルジムがあるんですが、それにスピーカーを付けたり(これ、毎年煩いんだよね。家の真ん前に付けるのやめてよ〜)ちゃくちゃくと準備。
が、しかし、午後から雲行きが大変怪しい・・・でも、始まる頃には雨降ってなくて、怪しいままでPM6:30盆踊り開始。「○○町○丁目と○丁目の子ども会のみなさんです」とか何とか放送がされてました。
私は7時にお風呂に入ったんですが(早いでしょ。家って早いんですよ)すると、やっぱり雨が!「あぁ、盆踊り中止だな」とか考えながら髪とか洗ってたら、まだ何やら放送してるじゃないですか。風呂は家の一番奥にあるから、よく放送が聞こえなくて何言っているのかはわからなかったんですが、1,2分したら音楽が流れ始めたんです。しかも、スピーカーから「はっ!」とか「そいやっ!」とか聞こえてくるし・・・もしかして、踊ってるぅ!うそうそとか思いながらも、私は風呂の中。見たくても見れない・・・5分くらいしてそれは終わりました。
お風呂から上がって母に尋ねてみると「男の人らが踊ってた」そうで・・・。上半裸で下は袴。大雨の中で踊っていたそうです。どうやら、何かの宣伝のようなものだったそうですが、でも、踊るか普通。結構降ってたぞ。しかも、終わりには更に大雨に。まるで拍手ですよ。窓を開けてみたんですが、すでにその人たちの姿はなく、帰る人が数人見えるくらい。あとは顔面に掛かる雨。慌てて閉めましたよ。しっかし、ようやったなぁ・・・見たかったです、ホント。

そうそう、やっぱり殿は再セットアップの道を辿ることになりました・・・くぅっ!面倒くせ〜!




 >> 殿

2002年08月05日(月) << 
殿・・・それは私のノートパソの名前
今日決定。何故か・・・それは、馬鹿だから!
なんで、急に壊れちゃうわけ〜!いや、もとい。壊れてはないんです。ただ、どうやら立派にバグっちゃってくれたわけです。使うのには大して支障はないんです。寧ろ気にしなければ、どうってことないものなんです。が、どうしても私はそれが許せない!むかついて仕方がないです。
さて、ここでどうすればいいのか・・・直し方がはっきり言ってわからない・・・電気屋さんに来てもらって直す?いや、絶対それ程のもんじゃないと思う。じゃぁ、どうする・・・もしかして・・・再セットアップ?・・・わ、わからん。今週末に兄上が帰ってくるという噂があるので、奴に聞いてみようかと思います。あぁ、また馬鹿にされる・・・
そういうことで、今、私のパソは馬鹿なんです。だから、殿。直っても殿です。




 >> 座椅子

2002年07月23日(火) << 
日曜日に座椅子を買いました。
何でかって言うと、ゲーム用のテレビ(アンテナとか配線とかちゃんとしてないので、普通の番組は映らないのです)が床上10〜20cmのところに置いてあるからです。いつも床にじかに座ってやっていたんです(フローリングならまだしも、絨毯は暑い!しかも、取れない!)
もう、暑さのあまり膝の裏が汗まみれ!下手すると汗疹がぁ!座椅子なら、いろいろ足の方向が変えやすいだろうと思って買いました。
が、やっぱり暑い・・・夜はいいんです。冷房つけるから。でも、昼間は根性!冷房なし!だから、暑い。しかも、テレビもコンポ(ゲーム音楽飽きると、テレビの音を消して、CDをかけてゲームしたりしてるんで・・・)も熱を放出中・・・どうよ・・・
そして、座椅子って結構邪魔っすね〜・・・掃除の時邪魔だった・・・よけるにもわたしの部屋は狭いっす。どうすべきだろうか・・・座椅子よ・・・
でも、折角買った(正しくは買ってもらった)んだから、使ってあげよう。座ってあげよう。そのうち壊れるんだろうしさ。がんばろう!




 >> 再開

2002年07月12日(金) << 
サイトを再開いたしました。約3ヶ月ぶりです。
何故、閉鎖をしていたかといいますと、特に理由はないんですが。ただ、ちょっと疲れていたというか、何にもしたくない日々が続いていまして。まぁ、悩みがないわけでもなくて、ちょっと精神的にと言うのはオーバーだけど、兎に角頭を使うような事は何もしたくなかったので。だから、小説なんて書く気が起こるわけもなく。ただひたすら、腐っていくのを今か今かと待つような日々で。
じゃぁ、再開をした理由はと言いますと、これも特に理由はなくて。ただ、そろそろ人間に戻らないとやばいかなぁと思ったりしたもので。
戻るにあたってちょっとがんばってみました。ルヴァのお誕生日小説と共に帰ってきました。いやー、自分でもびっくりするぐらいやる気を出してしまいました。でも、まだまだですね。あれを書くだけで3日もかかってしまいましたよ。しかも、もうひとつ用意していたのが、誕生日に間に合わなかった・・・まぁ、ぼちぼち書いていきますが。
でも、人間に戻るのも大いに結構なのだが、なんでこんな暑い時期に動き出すのかねー、わたしは・・・やっぱりアホなんかもしれんなぁ・・・




 >> そろそろ・・・

2002年07月03日(水) << 
気がつけばもう、今年も半分終わってしまいました・・・
只今、ダメダメ人間へまっしぐらです・・・
この夏が過ぎた頃には、もしかして腐って・・・腐りきっているかもしれません。
そうならない為に、そろそろHPを動かそうかなぁっと・・・
更新が半年に1回っちゅうサイトもどうかと思うけど・・・
しかし、これがわたしの動ける速さだったりするのだが・・・
が、がんばろー・・・




* Prev * List * Next *