そんな一日 |
mail | home | bbs |
2010年02月18日(木)<<<雪月泉
お風呂のガスが壊れたので、いざ温泉へ。
普通なら銭湯に行けばいいんだろうけど、何故か温泉へ。 車で30分もかからないし、500円で入れるし。
夜10時までしか日帰り温泉はやってないので、いつもより少し早めに入浴。
途中から雪も降ってきて、月と雪を見ながらの露天風呂というちょっと贅沢な気分に浸ってきました。
雪月花ならぬ、雪月泉。
私、今まで生きてきて2×年。 初めて、お風呂が使えないという経験をしました。
一人暮らしで、たまに気分をかえて銭湯に行くことはあっても、壊れてというのは初めてで、結構貴重な体験かも。
|
2010年02月17日(水)<<<店員さんの対応は大事です
先日、TS●TA○AでCD(アルバム)をレンタルしたところ……
ある曲になって10秒を過ぎた辺りで、どうしても1・2秒の間をいったりきたりで全く前に進まない。 他の曲は一部音は飛ぶけど許容範囲内。
あぁ、傷でも付いていたのかなぁ……この曲聴きたいのに。
コンポでダメならパソコンではどうだ?と思ってやってみても、やっぱりダメ…(涙)
諦めたけど、もう10年は利用させてもらっているけど、ここまで状態が酷いのは初めてで、TS●TA○Aさんに一言言いたい。
クレーマーみたいな感じでちょっとどうかとは思ったんですが、今日返却に行った時、一応遠慮がちに言ってみました。
kazu『すみません。このCDの○番目の10秒あたりを過ぎると、先に進まなくて聞けなくなってしまっていたんですが…』
店員さん『申し訳ありませんでした。こちらでも確認させていただきます。宜しければこちらをお使い下さい』
と名刺サイズのカードを渡してくれました。
そのカードにはRENTAL SRVICE TICKETと書かれていて、裏に新作以外のDVD/CD/VIDEOを1本7泊8日をタダで借りれると。
特に何かを期待して言ったわけではなかったので、逆にこちらが申し訳ない気持ちに。 でも、このチケットしっかり遠慮なく使わさせていただきます。
鼠王国に行っても思うけど、やっぱりスタッフさんの対応って大事だよね。 見返りがどうこうというわけじゃなくて、なんと言うのかな、こうソフトな対応をしていただけると、また来ようって思う。
|
2010年02月14日(日)<<<栗+ヨーグルト=???
用意するものは
市販のむき栗・ヨーグルト・小麦粉・ベーキングパウダー
以上4個でございます。
これらで出来上がるものは……
栗のクレープ。
某雑誌に作り方が載っていたので、作ってみました。
生クリームの代わりにヨーグルトを使用するところが、ヘルシーとのこと。
見かけは悪いけど、結構美味しくいただけました。
今度作るときは、もっと生地を大きくのばして焼こう。
本当なら、今日はバレンタインということで、チョコでも作るべきなんだろうなぁ。
|
2010年02月12日(金)<<<日常生活に戻った
日記に少し間が空いてしまったけど、やっと日常生活に戻った〜
直接的では無いんだけど、なんだかこの1週間は怒涛の如く色々なことがありました…私は疲れたよ… それも終わり、こうして日記を書いているわけですが…
今日病院で、来月下旬に行う手術について色々。 これから事前検査がちょこちょこ。 まぁ、目新しい検査はないけど、やっぱり2時間程度かかるので面倒で疲れてしまう。
今年は桜が見れないかも… 3月下旬から3週間…見れると良いなぁ。
|
old | list | future |