* *

2007年10月16日(火) もらってやってくださいまし


ルーファスライブレポあげました。
自分が当日書いた日記の字が汚すぎて解読に苦労。
こちらからどうぞ!
ちなみにまた字数制限(8000字)きました。

それからプレゼント〜。
まあせっかくアメリカまで行ってきたんだからサイトやってる身としては何かしないとなー…、とゆーわけで会場でテンパりながら購入した超ステキなプログラムを1名様にもらっていただきたいと思います…!

こんなの。かわゆい写真がいっぱいでうっとりします!

どなたかルーファスをかわいがってくださるかたにもらっていただければ幸いですので、あんまりこのサイト見て日が経ってないとか今まで拍手メッセージ送ったことないぜとかそーいうことで遠慮なさらず(ていうかこれは会場で思いついたのですが「誰も欲しくなかったらどうしよう!」とビクビクしてNさんに相談しまくっていたというていたらくで、ぜひもらってやってください!)。

■ご希望の方はこちらのメールフォームより、
 「メールアドレス」、「ハンドルネーム」
 本文欄に「ルーファスへの愛について何か一行以上」をぶち込んでください。
■郵送するため、差し上げる方にはあとでお名前と住所をお聞きすることになってしまいますが、個人情報は命に代えても守ります…。
■もし希望者が一名以上いた場合はあみだくじか何かで決めますので、ご了承ください。
■締め切りは…うーんくるのかよくわからないのですがとりあえず10/22くらいまで受け付けてみようかなーなんて思います。
■たぶん当選率高いです。



トゥーギャランツのレコード会社作成moe映像

なんかもーさすが公式だけあって、トゥーギャランツの私の好きな部分がぎゅーっと凝縮してます!きたないバンで荒野を横断とか、演奏中に一瞬だけ目を合わせるところとか、客と同じ高さの同じ高さでのライブとか……。ぜひちょっと見てみてください!ときめきます!

↓雑感
・アダムの生え際かなり危ないな…
・アダムのヒゲはいまいち好きでないのですが、タイソンがアダムのヒゲを撫でてる場面がクリティカルヒットでした。
・タイソンかわいいタイソンかわいいタイソンかわいい。髪に花つけて、ひょいって持ち上げられてんの。なにあれ。ヒロイン? ヒロインなの?ヒロインなんですか? さぞかし軽いんだろうなー 羽がはえてるから!
・ていうかわざわざこういう映像を集めている時点でレコード会社が「タイソン=姫」説を推しているようで私は正気を保てません
・インタビュー、タイソンが超普通にしゃべっててびっくりだよ。普通にしゃべってるとこはじめて見た。でも今までもインタビュー記事でタイソンの方が饒舌だったりしてたしな…。意外としゃべる人なのね。
・幼稚園生5歳からのともだちだよ〜おさななじみだよ〜。ふたりが「intimate relationship」だってタイソンは言ってるけど、「intimate」ってけっこう親密すぎるってゆーかちょっと怪しい意味も含まれるのだよな…え、私じゃないですよ…あくまでもプログレッシブ英和中辞典がそういってるんですよ…
・タイソンが超真面目に家を離れて旅に出ることの大切さを語ってるよ
・小さくて客と近い会場が好きらしい。じゃあ大きくてステージ高いサマソニなんかさぞかしやりにくかったろう…!
・タイソンの今のへんな髪型はとってもいい!と思う!うしろが普通の長さなのに、前だけ長いの!自分で切ったのかなー。誰かにちょっと切ってもらって短すぎたから前はやっぱり切らないで!てなった感じもするなー。


まー最近は日記をさぼって何をしていたかと言うと、フツーに働いたり遊んだりもしてたんですけど、なんとゆーか、人間レベルが下がりつつ、転職先を探していました。しかし日記をさぼっているときは大抵気落ちしていて人間レベルが下がっているときなのでなるべくちゃんと書くようにしたい…
そして人間レベル低下時期の葛藤の延長として日経うーまんをまた買いました…そして読んでいてまたいろいろと落ち込みました…!しかも風呂で読んだらしわしわになって、しわしわになった雑誌を見ているとなんだかますます悲しくなってきたりして!まーそういう悪循環に落ち入るかと思いきや、座談会ページにカンサンジュン先生の写真が載っていて一気に幸せな気持ち!になったりしてました。カンサンジュン先生のDVDとかないんだろうか…ほしい!!!


2007年10月07日(日) 愛は不思議なラビリンスワールド


そんなわけで米米クラブのライブに行ってきたのですよ。母が元々好きで、小学校のころとかは家族で米米ばっかり聴いてたため、特にOctaveとかPhi1&2は小学生の恐るべし記憶力で今でも全部歌詞覚えてる。
一度コンサート行きたいと思ってたけど小中学生の行動力じゃなかなか無理で(まーサザンは行きましたけど)、いつの間にか解散が決定してしまい、解散コンサートは家族総動員してチケット奪取にのぞみましたが惨敗。そのときは悲しかったけど解散コンサートなんてぽっと出のガキが行くようなもんじゃないから天の裁きはそれで正しかったんだろうなぁ。

それでまー今回なんとなく先行予約申し込んでおいたら当たってしまったので、母親連れて行ってきました。親孝行です。
会場はコスプレ?というか自作の衣装を着た人がたくさんいてびっくりしました。昔は全然気づかなかったんだけど、今いろいろ見てみると米米ってキワモノ系パフォーマンス集団だったんだなーと実感。石井竜也の歌と華やかなダンスでうっとりさせたあとは、下ネタ多数の、延々と続くオカマコント、だもの。おもしろかったけど。
それに歌う曲もいわゆる「ヒット曲」はほとんどなくて、半分くらいは知らない曲だった。しかもサビで「スパシーバ」って連呼するロシアの曲とか、南国フルーツ名を連呼する曲とか、「ジャングル」って連呼する曲とか、豆の格好して「マーメマメマメ」って連呼する曲ばっかり。謎だ。そーいう曲のほうがコアなファンのあいだで人気があるらしい。
アンコールが2回あって、「浪漫飛行」を聴くまでは帰れんなーと思っていたら最後にやってくれました。客がみんな金銀のポンポン持ってた。あと扇子を使い曲とかハンカチを使う曲とかいろいろあって初心者は大変でした。なんというか、敷居が高い…!wikiとかで調べても、後期のヒット曲ファンはお断り的雰囲気がただよってたので、それはちょっとさびしいかも。

それにしても石井竜也はほんとうにかっこいいな…。予想以上のかっこよさでした。伸びやかで張りがあって自由自在の歌声に、きっちり決まったスーツ姿、うっとりしてしまった。しゃべりに入ると茨城弁でコント始めるから落差がすごいのだけど、それでもかっこよかった。母親も「すてきー」とかってうっとりしてた。よかった。


そして今日はダラダラしながら仕事を探すつもりが父親の誕生日プレゼント探しに出動させられた。デパートの「男のこだわりコーナー」みたいなのをぶらぶら見ていたのですけど、なんとゆーか、高機能ナイフとか、高性能双眼鏡とか、高性能懐中電灯とか、超緻密地球儀とか、そーゆー「用途ははっきりしてるけど普通の生活で何に使うんだ?」的なのばっかりで、男の人ってよくわからないですね。



桐野| HomePage