Good Luck,Good Lack.
     
沈んじゃまた浮かび上がって
気付いたら前に進んでれば儲けもの。
---
癇の虫もビックリなくらい浮き沈みが激しい今日この頃。三年後までの計画を嬉嬉として考えては、急にそいつを破り捨てるような。…うーわ、うざったいよ自分。[普通]のラインをもう少し下げるなり広げるなりしないと駄目だなあと思う。楽しい時が普通、にしたいんだったら、それはそれで努力しなきゃ駄目ってそーゆー事。
---
過去を思い出すのが羨望とともにある時は、卑怯な時です。いつだって100%の幸福も不幸もなかった。
---
初心忘れずはやっぱり難しいんだと今更しみじみと噛み締める。
---
皆好きなんだ、それだけなんだ、それだけが許されないだけなんだ。
---
傘持って帰って来るの忘れたなあなんてぼはっと考えた。もうすぐ夕焼け。ああいつだって世界は美しく、そいつだけは間違いない。
---
沈んじゃ浮かび上がって
それは酷く中途半端で
陸にいる君達には
無様なように見えるだろう

空も海も陸も
全部見てやるんだと
本当はただそれだけの。

2008年06月12日(木)


帰ってきてから初日記
あの空がこの国の空に続いてるなんて。
---
信じられないと信じたくないの間は6000kmより遠いんだろう。
そんなわけで仏蘭西から帰ってきた。フランスを変換しようとしたら、仏蘭西より腐乱すが先ってどーゆーこと。
あちらではセミナーに出たり正直遊んできたり。やっぱりお供と言う立場は楽でいい。これでいいのかとちょっと思ったけど、自分で行くことなんてきっとなかったと思うし。都合のいいときだけ会社に迎合する、調子のいい奴ですと自覚はありますよ。自認かどうかはおいておいて。
とりあえずご飯はおいしかったー。ユーロ高すぎて個人じゃ厳しかったけど。カニエビムール貝ロブスターに甘い甘いチョコレート。言ってる事は80%理解できるが20%もしゃべれない。山道を車では厳しかったけど、あのワイナリーは良かったなあ。これまた甘くて甘いワイン。
---
で、帰ってきて1,2週間。早いのだか遅いのだかよくわからない。ちょっと落ち着いたらなんか風邪引いたっぽい感じがする。喉痛いよー。けどレポートはまだ書いてない。仕事は結構暇りらり。なんか色々と片付けて身辺整理してるみたいな自分。どこかに行きたいそんな願望。帰ってきたばかりだと言うな言うな。
---
今月は振り返り含めて英語強化月間。あと3年だなあ、と漠然と思う。いろんなことが言い訳できなくなる年齢。15歳の女の子2人合わせたよりマシになれるかい?とこの出典わかる人なんているのだろうか。
---
海と空と時間を越えたってなんだと言うのだろう?
1回りしたら同じ場所に帰ってくるだけなのに。

2008年06月08日(日)


一人である幸福
笑ってしまうような。
---
典型的な幸せでなければ、世界は受け入れがたいようだ。と言う訳で叛逆でもなく破壊でもなくましてや迎合などもっての他、この世界を逃げ出そう。
---
まあいわゆる恋愛だの結婚だのの話でした。そしてその舞台となった飲み会でちょっと疲れたなあと言う話。
---
今の会社とゆーか部署は好きなんだけど随分カラーが変わって来たなあ。でも自分の好きだったあの場所にも色んな人が色んな思いを持っていたんだろう。と今更ながらに考える。今日も明日も明後日も。もうあの日は帰って来ない。それもまた幸福であり不幸。
---
ああ、この世界の美しさはその滅びる前こそで。
---
取り敢えずあの店『月●』には、会社じゃ二度と行かないような気がする。と幹事は思うのでした。喜んでもらえたからいいんだ。
---
この日記書いてたら、久しぶりに寝過ごしてびびった。終点直前で気付いたのでちょっと戻る…。
---
明後日から一週間仏蘭西に行きます。なんか色々周囲に言われ、それもそうだと思う。陰で言われなくてよかったんだと分かってるさ分かってる。チャンスなんて差し出されたら掴むしかないじゃないか。指咥えて人に渡るのを見てるなんて何のジョーク?
--
一人である幸福
一人である不幸
どちらも大勢の中にいる
君に教えるにゃ勿体ない。

2008年05月16日(金)


Skin by yukie