misatoの日記
misato



 焼肉道

同期のみんなで計画していた「焼肉道」の日。
幹事のヨーコが昨日の夜遊びのせいか全く携帯に応答しない
という事態をよそに、「焼き肉だけは絶対はずせない!」と
ななからの電話で起床(笑)。とりあえず行動開始。

三鷹でななを、そのあと高円寺でサナを拾って恵比寿へ。
焼肉の前に、日ごろの仕事の疲れを癒そうということで
指圧に行きました。気持ちよかった☆ 最近そんなに肩こりは
ひどくないと思っていたけれど、それでもやはり肩・腰・背中は
相当こっているらしい。

ハルコとヨーコが登場し、指圧をうけている間、
3人はウエスティンのカフェでお茶をすることに。
私の頼んだフルーツパフェを見たサナの一言:
「それやばくない?まじうまそう・・」
事実、ここのデザートはどれもおいしかった。
パティシェの手作りはやっぱり違う♪

で、今日のメインプロジェクト、肉を焼きにガーデンプレイス38階、
夜景のきれいな叙々苑へ。ここで「肉がこげる〜!」と
猛スピードで首都高を爆走してきた(笑)ゆりえとemmieも合流。
ここぞとばかりに特選カルビと特選タン塩を
ヘビーローテーション(皿がテーブルにのりきらない!)
そのたびにみんなで「きゃー」「おいしそ〜!」「すごーい!」
「やばいよ〜」「うまそ〜」と大騒ぎ。

ちなみに隣の席に、俳優さんが座っていたのだが、7人中誰も名前を思い出せず
(昨日の私状態)、「火曜サスペンスの人だ!」ってのはわかったんだけど。
名前思い出せない。あーなんだっけあのおじさん〜。きになるぅぅぅぅ。。。  

そんなわけで、私たちは胃袋の限界まで肉を食べ(笑)、
女の子部隊は「カラオケでも行きますか」と渋谷になだれこみました。
チーム稲毛(千葉在住のゆりえ&emmie)も今日は車だったので、
終電を気にせずめいっぱい遊べて「あーやっぱり明日(月曜)が祝日って
なんてすばらしいんだ」としみじみ感心。
楽しかったね〜、みんな。同期万歳&三連休万歳。

2001年02月11日(日)



 BS2000

忙しい合間を縫って、今日はハルコと楽しみにしていた
BS2000のライブ@渋谷クアトロに行って来ました。

えーと、まず、前座はLe TigreというNY出身の女の子三人組のバンドで、
めちゃかわいい!
beck×elastica×electro popというかんじ?
なんとも表現できませんが、80年代風ださかわいい、
女の子達☆スライドでかわいい写真や絵を写しながら、メガホンを通して
歌ったり、曲の紹介に電話が登場してチボマットのメンバーが日本語で
解説したり、はちゃめちゃで完成されていないノリが学生っぽい。
NYっていいなぁ。
こういうバンドが育つ環境だもんねぇ。
間違えて音だしちゃっても「あっまちがえちゃった」ってかんじで。
ちなみにスライドの絵をかちゃかちゃ操作していた背の高いおにーさん
(メンバーではない)のてきとーっぽいかんじが個人的にはウケました。。。
あの人は何者だ?

ちなみに、翌日ハルカに「Le Tigreっていうかわいいバンドが来てた」と
メールしたら「アルバムもってたよ、相当マニアックねぇ」とのこと
なのでインディーでは前から活躍してるような。
じゃあ一体彼女たちは何歳なんだ〜?(なおさら不明)

さて、主役のBS2000はかのbestie boysのアドロックと、
クエイザーのドラム・エイマリー・スミスのプロジェクトです。
(CDの帯の解説によると、ローファイ+ニュー・スクール+ゴー・ゴー+
ファーファイサ・スイング=オー・ゴー・ゴー・スイング・オルガン・コア。
たしかに、音はおもちゃ箱をひっくりかえしたようなサウンド)
キーボード二人+ドラムで、
アドロックめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
あの妙な落ち着いたまったりしたしゃべり方といい、曲の準備ができると
"Adam Ready" "Drum Ready"など一人一人が「準備完了報告」をしたりと
まるで幼稚園☆
「踊りたくなったら、踊ってくれればいいしさ〜。」みたいなこといってたしね。
この人たち、本当におもしろい。。てきとーなアメリカ人だわ。最高。

ちなみに、アドロックじゃないほうのキーボードひいてた兄ちゃんはビバヒルのstevenにそっくりでこれまた笑えた。

ひさびさにNYlower sideな雰囲気を感じた一日でした。

2001年02月13日(火)



 valentine's day

きゃー明日Jenniferきちゃうよ〜!
というわけで打ち合わせやミーティングで一日をすごす。
まー、ここまで来たらあとは当日をむかえるしかないわ〜。
すんごいかわいいんだろうな〜、楽しみ☆スタイルいいしかっこよさそう。
でも、アーティストも忙しいスケジュールで世界中を
まわらなくちゃならないから大変。
ましてや彼女は歌手+女優なので。
とりあえず滞在中ハプニングがおきないことを祈りつつ・・・

2001年02月14日(水)



 JLo and a new computer

いろいろばたばたしていたので、ひさびさに日記書き込み。
仕事も大変だったけれど、
仕事だけでなくあいまによくばって遊ぶから忙しくなっているような気がする。

先週もしほのアレンジで瀬尾さん達と飲んだり、和哉しきりで
大阪に転勤する同期の送別会をやったり。
週末はジェニファーロペス来日プロモーションに奔走していましたが、
日曜日に ご一行様は無事香港に出発。
とても短い滞在なのに、取材づくしでずーっとホテルに缶詰で
ちょっとかわいそうでしたが(有名になると大変だ)、
快適にすごせてもらったようでよかった〜。

まだ私は「ザ・セル」みてないから早くみたいな。
こわそうだけど、映像がきれいなんだろうな〜。
REMのビデオなんかをとっている、ターセムというインド人の初監督作品。
公開が待ち遠しい☆

異動に伴う引っ越しで(といっても同じオフィスの同じフロア)で
新しい端末になりました〜
compaqのデスクトップ→IBM think padに。
しかも、とてもきれいだから新品なのかな?ラッキー。
ラジオ担当になったので、ラジカセもかわってゆうせんとか地方局が
きけるやつにバージョンアップ。
仕事忙しくなるけどがんばらなくっちゃ〜〜。
でも、担当媒体がかなりしほとかぶるので一緒に
出張にでかけたりできるので、ちょっとラッキー♪

2001年02月19日(月)



 THE BEATLES

今日はひょんなことからえみとPaul Gilbertさん
(元MR BIGの、スーパーギタリスト!なぜか4月まで東京に滞在中)&
お友達たちと遊ぶことになりました。

MR BIGといえば、中学・高校のとき最もよくきいていたバンドの
ひとつなので(武道館にライブみにいったなぁ)、あのポールだと
思うと会う前はすーっごく緊張しましたが、けっこうふつうな、
背の高い、きさくなあんちゃん。
お気に入りだという六本木にあるビートルズ・バーAbbeyRoadに行きました。
「おみやげ」といってRACERX(ポールが現在活動中のユニット)のCDに
サインしてくれました〜絵もかいてくれてうれしい。
お返しにチープ・トリックのベスト盤をあげたら喜んでくれました。

お店では、日本人のコピーバンドがビートルズのナンバーを演奏するのですが
(結構上手)、お店の人やメンバーと知り合いのポール(常連らしい)が
突然飛び入り参加することに!
ビートルズのナンバーを3曲演奏してくれました!!
さすがポール、ギターを持つとスーパーギタリストに変貌。
ギターソロのアレンジとか、おもわずうなっちゃいそうなくらい上手。
やばい。かっこよすぎ。いいなぁ〜ギターうまくて〜。
なんか、ギターに生命がふきこまれたかんじ。

ちなみにポールは背が高いから手もすっごく大きかった(ギターむき)。
というわけでわたしたちを含めこの日のお客さんはおもわぬ
豪華ゲストの演奏が聞けて超ラッキーでした♪
やっぱり音楽はいいね。そして、ビートルズは不滅だ〜。
ありがとう、ポール〜。

2001年02月20日(火)



 grammy awards

今日は、グラミーの日。http://www.grammy.com/
時差の関係で日本では午前中主な賞の発表があるので、
会社でみんなインターFMをきいていました
(なぜかうちの部署ではwowowが見れず)。

うちの部署はdestiny's childを担当しているので、5部門
ノミネートのうちいくつ賞をとるか?!とはらはらしていたの
ですが2部門で受賞。パフォーマンスも衣装もすごくかわいかったらしいです。

ちなみに現地に出張している先輩からは
「もちろん賞をたくさんとったU2もすごいけれど、
パフォーマンスではエミネムが一番話題で翌日もすごい報道だよ〜」という
メールがはいってました。
スティーリー・ダンの大穴にもびっくりしましたよね。。

2001年02月22日(木)



 wine tasting

部署の人々と、仕事のあとJLoお疲れさま会第二弾@中目黒のダニエル宅。
噂にはきいていたけれど(家賃40万とか)さすがすごいマンション、うらやましい〜!
グランドピアノはおいてあるし、NYからつれてきた猫も2匹。
そしてワイン通だけにワインが200本くらいある。
というわけで、今夜はワインテイスティングがメインイベント。
先輩の手料理をたべながら、紙袋につつまれた5本のワインを飲んで
どれがどのワインかを推測するんだけど、
どれもおいしくて私はあまり差がわからなかったです。
そのうちダニエルはピアノでショパンを弾き出すし
なんだかおもしろい夜でした。

2001年02月23日(金)
初日 最新 目次


My追加