思いつき日記
DiaryINDEX|past|will
取引先の人とか会社の若い人たちと飲み会だったのだが (私は二番目に年寄り)そこでなぜかテレビゲームの話に笑。
私はそこそこゲーム好きでやってきた方だが、 私が大きくなってから流行ったものの話になると 全くついていけない。ドラクエとかffとか スト2とかの話なら理解できるのに、その後に流行った ものとかの話になると一向についていけない。
最年長の人と私は一歳違いで、その人も結構ゲームとは してきたはずなのに、やはり、ついていけなくて つまらなそうな顔をしていた笑。
ジェネレーションギャップを感じてしまった飲み会。
の凄さを垣間見れた帰宅途中。
今日は午前中、天気がよく気温も上昇。 地温も上昇。暖められた空気は上昇。
大量の雨雲発生。 それに伴い雷発生。
遠くの山の方で、大量の黒い雨雲が発生していた。 私は車中。まだ空は明るく、雨も降っていない。
とその時、山の稜線も見えないようなあちらの黒いゾーン に稲妻が。大自然が織り成すイリュージョン笑。
立て続けに三本。 あの電気留めておけたらいいのになぁ〜〜。 と夢も希望も無い私の発想なぞ無視するかのごとく、 荘厳な光景が眼前に広がり、いい気分
youtubeでピアノ鑑賞。
マルタ・アルゲリッチ「英雄ポロネーズ」
http://jp.youtube.com/watch?v=KCSEwfqs-VM
Toshiyuki Miura「英雄ポロネーズ」
http://jp.youtube.com/watch?v=Z_Moo4IeUt4
Dong-Min Lim「英雄ポロネーズ」
http://jp.youtube.com/watch?v=sUApvNpj0ec
弾き手によってこんなにも違うのですね。
Maurizio Pollini「Chopin Nocturne no. 8 op. 27 no. 2」
http://jp.youtube.com/watch?v=6cxkLZoEFEk
アルゲリッチ、ポリーニ、フジ子ヘミングとかぐらいしか 知らない…
あ、ブーニン知ってる!
http://jp.youtube.com/watch?v=GeqVjcuEWLA
父親が干してくれた。 今日は良い天気だったので、さぞやカラカラに乾燥しただろう。
大学生の頃はほぼ毎日のように布団を干していた。 なんて暖かくてなんていい匂い。
布団を干すって最高笑。
干してくれる父親に感謝。 って親が生きているうちにしか、親孝行って出来ないのに、 なんでこんなに無為に毎日、何も感謝の意も表すことなく 過ごしてしまうのだろうか。
いることが当たり前でいなくなるっていうことを考えることが 出来ない。いつかは必ずそういう日が来るのに。
都合の悪いことは考えないようにするのは、生態防御反応 なのだろうが、もう少しよく考えてみるべきかなと。
話は違うがジムのトレーナーで大切なものは家族と書いている人が いるが、この人はなぜこのようなことを書いたのだろうか。
私と同じような気持ちなのだろうか。 きっかけがあったら聞いてみたいものだ。
耳掃除に耳掻き(木製)を使わなくなった。
何を使うかというと、綿棒である。 それも黒色。
面白いように耳垢が取れるのが分かる。
私の耳垢は乾燥しているタイプであるので、 風呂あがりとかの方がいいみたいである。
それにしても綿棒を黒くした人凄い。 たしか主婦の人が考えて企画したものが商品になった ような。
とにかく耳掻きは使わなくなったというどうでもいい話。 ネタが無いな〜〜〜毎日に変化が無い( ̄□ ̄;)!!
車好きな友人の飲み会に参加。 約三年ぶり。←どんだけ久しぶりやねん
みなさん一歩一歩着実に前進していろいろなことが あったみたいで。
その中で私は何も報告するようなことが無い。 なんか取り残されたような感じもしたが、仕方ない。
さて、この飲み会で一番興味深く話を聞けたのが、 民族別による車への取り組み方っていうか、成り立ち による車作りへの考察で、本当に興味深く聞けた。
この人はこの集まりのリーダーなのであるが、 何事に関しても真摯な姿勢で本当に素晴らしい人。 なんでもやっとお子さんが出来たみたいでホントよかったと 思う。
二次会の飲み屋における下品な話にも興味を持って 聞くことが出来た。飲んで無くても本当に楽しい 飲み会だった。
私だけ時が止まっている感じ。う〜んなんとかせねば。 って柄にも無く思ったり(^^ゞ
今朝。ちょいと寝坊気味でベッドから起き上がる。 昨日夜更かししたからか…
どうも遮光カーテンなのがダメなのか(いや夜更かしが一番ダメ) 起きるのが遅くなりがち。
カーテンを開けたら明るいのでビックラこいた笑。
ドキドキしながら笑、車を飛ばす。
と、今日は霧。50メートル先が見えないくらいの霧。 ぼーっといいいな〜〜〜って思いながらも 車は飛ばす笑。
朝日と霧が交錯してなんとも良い塩梅の光加減。 素晴らしい。
いい一日になりそうだ。
先日、いただいたのだが、過去最高に美味しい。 なんだこれ!っていうくらいに甘〜い。
千葉の富里のスイカなのだが、マジ美味しい。 今出ているのはハウスで栽培されているものだろうけど、 それにしては甘さが格別。っていうかこんなに味わい深い スイカ初めて食べた。
たまたま体が欲していたのか、それとも丹精込めて この燃料代高い世の中で手塩にかけて育てたのが伝わったのか。
いや〜美味かったなぁ〜〜
運動を始めて大分体が動くようになってきた。 そろそろバスケの大会かな??笑>某さん
ところで、体を確かめるようにジャンプしたり するわけだが、どうも私の体はバランスが悪い気がする。
ジャンプシュートの体勢を取ると体がブレル。 なぜ分かるかというと、ジムの走る為の周回コース には自分のフォームを確認するために鏡が貼ってある。
それで確認すると良く分かるのである。 どうすればバランスってよくなるのだろうか??
顕著に分かるのが、アタックの体勢。 私は昔からバレーボールをするとアタックが 上手く打てなかったのだが、鏡を見ると良く分かる。
ジャンプしてアタックを打つと、どうにも上手く行かない。 素振りなのに全然なってない。バレーボールのアタックって どうやるのだろうか?
なので、遠き昔、私はよくセッターをかってでたものである。
とりあえず歳を取っても体は動くようにしていたいなぁ。
今朝早く、地震があった。 珍しく気付いた。っていうか、ふと目を覚まして すぐぐらぐらっときた。いや、ぐらぐらきて目が覚めたのか??
地震の時って私はそのまま揺られている派である笑 ぐらぐらきた時はもう仕方が無いと思うので。 じたばたしても仕方が無い気がする。 トイレに逃げ込んだり、机の下に逃げたりすればいい気もするが。
なので、今朝の地震の時も、横揺れや縦揺れを楽しんでいた。 変?笑
|