思いつき日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月08日(水) untimely

髪の毛を切りに行った。
色々話を出来て楽しかった。

そしたら結構お気に入りの美容師さんが他の美容室に行ってしまっていた…
ちょっと残念だった。身の回りのB型の人がまた消えてしまった。

タイミングを逃すってのが一番まずいような。
なかなか上手くいかないものだ…


2003年01月07日(火) A friend of

メッセンジャー仲間が出来た。
なかなか面白い人だ…
また新しい領域が広がるといいなぁ。


2003年01月06日(月) A momentary blank

なんだか、私はちょっとした間違いを人付き合いにおいてしていたようだ。
俺が俺がの人が多かったせいか、自分の事を話すのをあまり潔しとしない
所があった。俺が俺がの人を羨ましいと思う反面、違うかなとも思ったり。

今日、結構自分の事を他人に話す機会があって。
空いた間を埋めるには自分の事を話しているのが気が楽かもしれない。
そんなことに気付いた夜(笑)

……

今日は新年会だった。
カラオケする人をピックアップする係りに任命されたのはいいけど、
なかなか了承してもらえず。間が空きそうになってもうた。
今度何かの機会で私が歌ってくれと言われたら、快く引き受けようと身に染みた夜。


2003年01月05日(日) The original method of swimming

今年の抱負を体現するかのごとく、水泳へ。

1・手にたくさん力をこめて、速く。
バタ足はゆっくり3ビート(って3ビートなんてのあるのかな)

2・手にたくさん力をこめて、速く。
バタ足も精一杯。

3・手はゆっくり大きな動きで。
バタ足もゆっくり。

4・手はゆっくり大きな動きで。
バタ足は細かく刻むように休み無く。

4通り試してみたのですが、どうやら4番目が一番いいような気がする。
しかし、足に気を取られると手も速く動かしてしまう。
上手くいかないものだ。不器用。(^^ゞてへ

30分しか泳がずに帰ってきてしまった。
体力無し男。年間フリーパスを買おうかな。
投資しなければ、ついサボってしまうような。


2003年01月04日(土) A word to worry

今日気になった一文。

「都会の雑踏の中で女とすれ違って、実はこの女を俺は求めていたんじゃないか
と思って、向こうも同じことを感じてくれたということは分かるけれども、
交わす言葉も無くて、すれ違ったまま永遠に別れてしまう」

……

真保裕一『奪取』読み始める。面白い。


2003年01月03日(金) A thing avert my eyes

お昼ご飯にラーメンを食べた。

奥の座敷になっているところに私たちは案内された。
ここのは美味しいのかなとか、前に一度来たじゃんとか取り留めの無い話…

その時、隣のテーブルに一組の家族がやってきた。
いかにも元ヤンキーっぽい夫婦。
小学低学年くらいの息子二人。

両親の子供に対する眼差しが痛い。
自分達の子供のはずなのにどうしてあんなに嫌な目つきで見るのだろう。
少しふざけているのをたしなめるのを見ても、威圧的で逃げ道の無い怒り方をしている…
父親が怒ったら、母親がなだめて許してやるのが普通だと思うのだが、父親が怒っても
母親は無関心。どこ吹く風で携帯を眺めている。

子供の表情が痛い。心が乾く。

あーあ。嫌なものを見てしまったなぁ。
子供を真剣に愛する事が出来ないなら何故作ったりしたのだろう。
この子供はどんな大人になってしまうのだろう。

あまり美味しくないラーメンと相まって、気分が沈みがちな日。


2003年01月02日(木) Trap?

兄一家が帰省。
姪と甥はまた一層成長している。
姪は社会性をフリかもしれないけど身につけつつあり。
甥もいつの間にか元気に歩き回っているし。

お年玉をあげた。姪も甥もまだお金を貰ってどうのこうの、価値がわかるわけでは
ないのだけれど、嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなってしまう。

兄貴も義姉も元気そうで何よりだった。
そういえばあけおめメールを二人に送った。それぞれの反応が楽しいもので、
やってよかったと思う。

……

メールを送った。

ごめんネメールが来た。
そんな風に思わせぶりな態度をした?と来たもんだ。
怖い怖い。また会おうといわれた。

私の本意が伝わったのだろうか。
恋愛関係に発展することはありえないって分かってくれたのだろうか。

ワタシは一目惚れされてふってしまった事があるだとか。
ワタシは一目惚れすることは絶対にないだとか。
ワタシは一年以上付き合ってみないとその人が分からないタイプなんだとか。

なんだか上手く丸め込まれているような気がする。怖いな。

もっと色々な人と出会って直接たくさんお話したほうがイイみたいだ。
とにかくもっと交友範囲を増やしていかない事にはダメなような気がする。
罠に嵌って行っている気がしてならない。とにかくこの人だけに会うという
状況はまずい。

というのは、私は実は一目ぼれしやすいにもかかわらず、その人を良く知らないと
なかなか一歩を踏み出すのをしない人なので。遊んでいる内にいつの間にか
愛着が湧くとも限らない。うーん。とにかく友達をたくさん作らない事には
罠に負けてしまいそうだ。小さな存在ではあるが心に彼女が入り込んできて
しまっているのは事実。まずいなぁ。この状況はまずい。


2003年01月01日(水) New Year's greetings

謹賀新年!

また新しい一年がやってきた。
店が元旦から営業していたり正月感というのは私が子供の頃よりはだいぶ
薄れてきてしまっている。

実際、昨日もテレビは見なかった。
大晦日といえば紅白を見たり…というのが全く無くなってしまった。

今年は運動をするぞと家族の前で宣言したのでそれが新年の抱負となる
のでしょう。

……

元旦早々から飲み会。
連絡のつかなかった友達とやっと連絡がついて会えることになり。
色々と話できてよかった。

……

アタックを受けている彼女と会った。

彼女はO型。何をするにも彼女のペース。
怖い怖い。結局友達宣言を切り出せる雰囲気にならず。
っていうか、手のひらで弄ばれている感じだ。

決心した。言い難い事はメールで!
メール作戦決行!!


2002年12月31日(火) summary

またマッサージを今度は本格的にしてもらう。
彼いわく、だいぶ良くなったらしい。

仕事の電話が二本も入り、大晦日にもかかわらず出動。
お客様と会話。また少し親密になれたかな。

……

今年も一年終わってしまった。
今年はどんな一年だったのだろう。
いろんなことがあった。素敵な出会いもたくさんあった。
この日記を読み返せば、色々な気持ち、シチュエーション思い出せるのだろう。

良いお年を。
ぜんぜんタイトルどおり総括になっていないのは愛嬌でクリア(キモイ)てへ


2002年12月30日(月) a year‐end party

ネットで友達になった人たちと忘年会。
今回は私の中学からの友達も一緒に行く事になった。
共通ネタを振る。一気に場が盛り上がってよかった。
これで私が今日この場に来た甲斐があったってもんだ。

その後カラオケに。
ノリのいい盛り上がれる曲って何だろう?
今が旬の軟式globeの歌詞を覚えれば盛り上がる気がした。
光GENJIを歌ったら予想外にウケた。ガラスの十代(古)
氷雨を歌ったら対抗心をあおってしまったようだ(演歌)
面白かった。

その後、マッサージ師の友達の家に行った。
診断してもらった。めちゃ肩がこっているそうな。
健康な人を5として10段階で表すと私は7だそうだ。
(もちろん10がこりまくり、0が完全健康体)
あと運動不足を指摘された。

ちょっとさわりだけやってもらった。
ごっつ、むっさ、めちゃ、めっさ、とても、かなり痛い。
気持ち良いなんて全く無し。

もっと体の手入れをしようと心に誓った日。


ドン |MAILBBS

My追加