| 2002年11月02日(土) |
先日の旅行日記〜初日・鳥取〜 |
今日のデジ写 瀬戸大橋。クリック。

まさか運転しながらデジはしてないですよ。
折角なので旅日記なるものをつらつら書こうかと。 10月28日日曜日は朝7時に出発〜。 コンビニで飲み物とサンドイッチを購入してスタート。
まず、真面目にメル子が高速に乗りました。 松山ICから乗るのは初めてだからドッキドキ☆ って思ったら、どうやら後ろの車の男の子が何か叫んでる。 「す〜い〜〜ま〜〜〜せ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜!」 ん? 「トランク開いてますー!」 えぇ?!
高速道路って止まっちゃいけないんだっけー? と思いつつも通行券を受け取ってすぐに避けて、 トランク閉めました…。 (おそらくシートベルトを取る時に引っ掛けたかと思われ。) ありがとう、見ず知らずの少年…。 トランクに旅行の荷物ほぼ全部入ってたからね!
石鎚SAで梅のど飴を購入して、ひたすらひたすら運転。 てか、横風がものすごい強い。 どんどんどんどん車が右に寄っていくー! というわけで、フラフラしておりました。 ひたすら助手席の人に怒られておりましたが、 高瀬PAで運転を代わってもらってすぐ、 「風強いねー…これ、メル子さん頑張ったね…」と言われました。 ふふ。
風が強かったので瀬戸大橋は運転してもらいました。 与島PAでちょっとデジ休憩。 いかにも不倫旅行っぽいカップルを発見。 お互いの写真を撮り合っていたので、 勝手に声をかけて撮ってあげました。 あの写真、何かの証拠になるかな?(失礼過ぎ)
で、本州上陸。 山陽自動車道→岡山自動車道→中国自動車道→津山ICで下りる。 どうやら、この途中でメル子が初心者マークをふっ飛ばしたらしい。
R53を通って鳥取砂丘へ。 朝松山を出たのに、お昼は鳥取で食べました。 しかし土地柄気にせずモス。鶏つくね。 で、不思議なのがどうも向こうの人ってドライブスルーが多い。 どこでもドライブスルー。びっくり。 こっちの人って、そんな待たされるの嫌だったりするし、 並んでるドライブスルーに並ぶ気持ちがわからない。 並んでるぐらいだったら他に移動しちゃうんだよね…。
で、砂丘を見に行く。 雨が降ってて残念だけど、着いて、さて、下りようかーと思ったら バチバチバチバチバチィ… あ、あのこれ…霰(あられ)とかいうやつですか?
みぞれ混じりの雨にあられ。
凄すぎる、山陰。恐るべし、侮ってました。 私はあったか装備してきたからまだOKだったんだけど、 同伴者は寒そうなかっこしてました。 砂丘は規模がスゴイ。 歩いてるだけでゆうに喘息になりそうでした。 (寒さと勾配の急さで) らくだがいなかったのが残念。
で、砂丘の真ん前の土産物屋で土産を物色。 キーホルダーを購入しようとしたら、 おばさんがお釣り間違えてて、一瞬止まってしまったら、 50円おまけしてくれました。ラッキー! と思ってとなりの土産物屋で同じものが50円安くありました。 …得したのか損したのか。
途中白兎海岸を散策し、羽合町で羽合温泉に浸かってまったり。 けど、銭湯みたいなところに行ったので、 あまり温泉感はなかったり。うむむ。
晩御飯はBBSにカキコ下さった方のご紹介の、 回転寿司を食べました。確かにおいしい! 実家が魚関係なので、回転寿司なんて人生2度目だし、 前は大した事なかったんだけどほんと、おいしかったー☆ くるくる回ってるのっていいな〜。うん。満足です。 教えてくれて本当ありがとうございました!!! んで、ホテルで一泊…そんな一日でした。
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
初心者マークがふっとんじゃいました!あは。
砂丘の規模のでかさに感動…。はい。 しかし山陰寒過ぎ。 雨はまだしもみぞれってどうよ…。 こっちじゃまだフリースなんか要らないのに、 すれ違う人皆フリース、ファー、マフラー、ジャンパー!!! まぁ、私はあったかくしてったけど、 それでも正直予想以上| そりゃ北上してんやもんねぇ…。
さて、ハワイでのんびりすっか〜。
今日のデジ写 秋深まる。クリック。

んっとねー、黒い影は妹です。あは。 女子高生だぞっ!!!
いよいよ山陰に旅行してきます☆ とはいえ、山陰は鳥取砂丘ぐらいしか行きません。 広島も行きたくなったので、行こうかにゃと。
しかし広島について調べてると都会だね。 都会も好きだけど田舎も好きなメル子だから、 どっちつかずで迷っちゃう…。 結局中途半端に両方取りました。あは。
ま、とにかく、 雨降るかもしれないのでハイドロプレーニング現象でメルが死なないように 皆さん祈っておいてください。
…ん?そんな飛ばす度胸ないだろって?
…ねぇよ、安全第一☆
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
| 2002年10月23日(水) |
山は本当に赤かった。 |
今日のデジ写 紅葉。クリック。

下界ではようやく20度を切っていよいよ秋らしく。 というわけで、しっかりばっちり紅葉狩りってやつ、 行ってきましたよ、メルの運転で。はは。
天気は曇り、どんよりした空の下出発です。 ところで、5時起きです。 ダディが「明日6時半ね」と昨日サラリと言いやがりまして、 あ、うん、6時半に起きるわって言ったら、 「お前は6時半に起きて6時半に出れるんか?」って…チキショウ!
まぁ、お陰でラッシュにも渋滞にも巻き込まれず、 メル子、ダディ、おばちゃんとばーちゃん、そして妹の5人で出発。 サニーちゃんも大変です。
まぁしかし女4男1でして、車内のうるさい事。 そしてまたよく食べる事。
朝ご飯にいくらご飯を2杯平らげていたメル子ですが、 ・ローソンキャラメルミルクまん ・焼きたてヨモギ餅 ・焼きたてとうきび餅(※とうきび=とうもろこし) ・焼きおにぎり ・フラン ・チップスター ・さつまりこ黒ごま ・ひめりんご ・梅とじそば ・ソフトクリーム を平らげました。てへ☆さっすが食欲の秋ね、うんうん、 メルちゃんもそりゃちょっと食べ過ぎちゃったりするようん。
いわゆる林道以外はメル子が運転しました。 しかし、林道の恐かった事!!! 霧がでてもう数メートル先は見えないし、 めっちゃ細いしその割りにシーズンだから車は多いし! なんてゆーかね、ほんと、メルだったら3回は死んでたね。
あ、でもダディー脱輪したけどな。
メルは、初心者バリバリの運転で回りの方を困らせておりました。 うふふ♪ ほんと、ゴメンナサイね。 うふふ♪ サイドミラーあてたりしてないしてない。 うふふ♪ 別にバス止めたりしてないしてない。 うふふ♪ ちょっとうとうとしたりしてないしてない。 うふふ♪
帰りは皆疲れて寝てるんだけど、 あれだね、すごい根性ですね。 きっと行きのメル子の運転で精神的に疲弊したからと思われ。
皆、メル子は生きて戻りました!!! (ワァー!パチパチ、と一人拍手で幕引き〜。)
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
今日のデジ写 メル胸。クリック。

思わず触りたいでしょ。 … … … … … … … …も、もう言いませんゴメンナサイ。 某ゆっき氏が、「ないなぁ」と思いながら撮ったメル胸です。 どうせないです。はぅー。
もう知るか。きれてしまいました。 金のなさ具合にきれてしまいました。知るか。
定期預金崩します。
わーい、言っちゃった言っちゃった。
だってさ、某氏が「学生のうちは金借りてでも遊んどけ」 って言ったって先日書いたじゃん。 思ったより反響が大きくて、 実際働いてる人とか、皆言うんだもん。その通りだよって。
だからといって消費者金融に借りるのは恐いし、 家からして既に金がないから親にも、 お金を持ってるだろうと皆思うおばあちゃんとかにも借りられない。 仕方ないから自分が自分のためにコツコツ貯めた結婚資金を崩します。 え?この胸で結婚できると思ってるのかって? 世の中ほどほど、自分の手の平にものごと収めなきゃだめよ。
というわけで、前から行ってみたかった、 鳥取砂丘に行こうかなーと思います♪ どうでっしゃろ。でも、山陰の方には非常に申し訳ないのですが 鳥取って他に何があるか全然知らないのです。 誰か、オススメとかないですかね。 温泉に浸かりたいとか日本海が見たいとか、 そのぐらいのアバウト加減なので。
あと、折角なんで都会にも行きたいかも。ウフ。 山陽は都会だねぇ〜、と地図を見て思いました。
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
|