金色の夢を、ずっと見てる

2004年05月26日(水) B君暴走。誰か彼を止めて〜(泣)

仕事帰り、ちょっと寄り道してる時に次郎くんから電話。
「ちょっと聞いて聞いて〜」
「何?どうしたの?」
「俺、明日、朝6時に八女」
「・・・は?」 ※八女・・・福岡の地名。
「そのために5時に玉名」
「・・・へ?」 ※玉名・・・隣の市。次郎くんちから車で30分ぐらい。
「・・・・明日、朝4時過ぎに起きないかん・・・・」
「・・・・・キッツイねぇ」
「もう2週間ぐらい全然休みナシだよ、俺」

しかも
「明後日は朝7時に八代だし」 ※八代・・・熊本からは車で1時間程。

「・・・ねぇ、それって今週は会う時間ないよって話?」
「は!?いや、そうじゃない。だってほら、土曜日に会うじゃん」
「土曜!?それは私が次郎くんを駅まで送ってあげるだけでしょ!?それは”会う”とはカウントしない!!」
「あ、やっぱり?(笑)」

土曜日は友達の結婚式の為に福岡に行く次郎くん。JRで行く予定なので、朝から駅まで送ってあげる約束はしてるんだけど。

こないだの日曜に買い物に行く予定が流れたので、結局次郎くんはスーツの中に着るシャツをまだ買えてないのですよ。一応持ってはいるんだけど、今回は違う色を合わせたいので買いたい、と。

結局あーだこーだ話した結果、土曜の朝からちょっと街に買い物に行って、それから駅まで送ってあげる事になりました。




2週間ぶりに会うのにそこ2時間ぐらいですか・・・・・・。



前回会った時も2時間ぐらいしか一緒にいられなかったと記憶してるんですが・・・・・・・・・・。



ま、しょうがないか。←いいのか!?それで



さて本題。これが本題というのもいかがなものかという気はするのだが(笑)

実は終ってなかったKさんネタです。(Kさんについて詳細は5月19日の日記を参照)

夜、Kさんの携帯に酔ったB君からこんなメールが来たらしい。

(要約)
『やはり君とメールしないとつまらない。他にメル友も作ってみたが楽しくないし。今は君に対しては、恋愛感情はもちろんあるのだけど、他の感情が強いような気がするよ。普段はメールしたり遊んだり普通にしてて、したくなったらお互い合意の上でする、という・・・まぁ都合のいい関係かもしれないが、そういう関係もいいなぁ、などと不届きな考えも(苦笑)』




・・・・・・・・・・・アホかーーーーー!!!!!


もうね、あまりの内容に呆然としましたよ。メル友だと!?今まで君とKさんはメル友だったのか!?私の知る限りでは中学ぐらいからの友達だったはずだが。

しかも『したくなったら合意の上で・・・』って、そういう関係は世間一般ではセフレって言うんじゃないですかね!?

彼は本当にKさんを好きなんだろうか。最早その気配はどこからも伝わってきません。Kさん自身も
『酔ってるとはいえ、ここまでバカだとは思わなかった』
というコメント。そりゃそうだろう。


1度は好きだと言った女に、断わられたからって
『じゃぁセフレになろう』
という男がバカでなくてなんだと言うのか。

しかも1度そういう内容の事で怒らせた事がある女に向かってですよ?いくら酔ってたからって、どういう神経してたらそんな事言えるんだ。


世の中にはここまでバカな男がいるんだ〜・・・・って感じですね。っつーか、今B君が目の前にいたらマジでしばくよ、あたしゃ。あんた私の大事なKさんを何だと思ってんだ!!って。(いや別にヘンな意味でなくね)

いやむしろ、私の誰か代わりにB君をしばいてくれる人募集したいぐらい。


最初は
『ただの友達としか思ってなかった男の子に告られちゃった、どうしよう〜』
って話だったはずのKさんネタが、ここ最近思わぬ方向に向かってます。B君は一体Kさんとどうなりたいんだ?本当に好きなのか?付き合いたいのか?ただ単にヤリたいだけ?突き合いたいだけ?Kさんを想うあまり、1回やれれば気が済むからとかそういう事か?


Kさんに言いたい。

男はBみたいなバカばっかりじゃないわよ。ちゃんとマトモないい男もいるのよ。たまたま今回激バカに当たっちゃっただけで、そうじゃない男も絶対いるのよーー!!!




2004年05月25日(火) WEB上で日記を書くという事。

アクセス解析機能がおもしろくてしょっちゅう見てるんですが。

例えばyahooとかgoogleとかmsmとかで単語検索されて引っかかってるのは大抵いつもあります。でもふと見ると、何やら見当のつかない検索元が表示されている・・・・・いや、見当がつかないというとちょっと間違い。表示されているURLの中に、私がMy登録させて頂いてる日記作者さんの名前が含まれている。つまりその方の個人サイトから私の日記に飛んできた方がいらっしゃるらしい。

興味を引かれたのでクリックしてみた。そしたら、その方が別のサイトで書いてらっしゃる日記の中で私の日記を取り上げコメントし、そこにリンクを貼って下さってたのだ。そこから私の日記を読みに来て下さった方がいた、と。


念のため先に言っておきますが、それで私が不愉快になったという話ではないですよ。


先日の日記で、私が拉致被害者の家族帰国について書いた部分を取り上げて、『私もそう思う』と同意するコメントを付けて下さっていた。その方は、エンピツでは仕事日記を書いていらして、同年代とは思えないしっかりした考え方や深く考えてよく練り上げられた文章にいつも感心させられている。だからその方が私の考えに同意して、自分の別のサイトで取り上げて下さったのだとわかってとても嬉しかった。


で、そこでまずは単純に喜んでからふと思ったのだ。

私は自分の日記に関して、
『無断転載・引用を禁じます』
とか
『リンクを貼られる場合は一言ご連絡下さい』
とか、そういった類の注意書きを一切付けていない。


インターネット上で日記を書くという事は、可能性としては世界中の人に読まれるかもしれないわけだ(まぁあくまでも可能性の問題ですけど)。そして、それを前提として・・・というか、それを了解したうえで上記のような但し書きを付けずに公開してるという事は、暗黙の了解としてそういう事を許可している事になるのだろう。

こういう所が、インターネットの怖さなんだろうなと思った。例えば私が今回の件に関して
『人の日記を無断で引用するなんて!』
と腹を立てたとしても、
『だってダメって書いてないじゃないですか』
と言われたらそれまでだ。引用されたり、リンクを貼られたりしてほしくなければ『しないでくれ』と自ら明言しておかなければならないわけだ。

多分世間の大多数のインターネットユーザーにとってはすごく当たり前の事なんだろうけど、私は今までそういう事を考えた事がなかった。書いた内容に関して責任を持つというのは当たり前だが、その後の使われ方についても同じなのだな。


でも繰り返し言いますけど、今回の件が不愉快だったわけではないですよ。むしろ、好きな日記作家さんが自分の日記を取り上げて下さった事がすごく嬉しかったし、ついでに今後上記のような但し書きを付け加えるつもりもない。


ただ、この件が、今まで考えた事がなかった事を考えるきっかけになった。それもまたネットの凄さか。





2004年05月24日(月) せめて金・土の2DAYSなら迷わず行くんだけど・・・

どうしよう(大汗)




いきなりすいませんね。でも本当に悩んでいるんですよ。


何がって?































TM NETWORKの20周年ツアーファイナルの日本武道館のチケットがあるけど来る?と友達からメールをもらってしまったのです。

ちなみに6月25日。

本当は24・25日の2DAYSなんだけど、最初は24日を誘われたのです。でも24日は木曜日。行くなら必然的に25日も休暇を取らなければいけなんだけど、ただでさえ忙しい月末に2連休なんて無理。なのでありがたいけど行けないわ〜

・・・・と返事をしたら、
『実は25日(のチケット)もあるけど』
とさらにメールが(**;

でもなぁ・・・・・6月はTMの福岡公演に行く為に8日にも午後半休をもらう予定なのですよ。さすがに一月の間に2回有給をもらうのはやり辛い・・・

っつーか、25日って経理関係の締め日だから、休暇なんてもらってる場合じゃないんですよ!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁでも行きたい!!!!!!

なんとかして午前で締め処理を終わらせれば午後半休をもらう事は可能。そして午後の飛行機で行けばきっと間に合う・・・・いやでも交通費が辛いじゃないの。と思ったらその時期ならボーナス出てるよ!!





どうしよう。真っっっ剣にどうしよう。


すごく行きたい。ツアーファイナルの武道館なんて、すっごくすっっごく行きたい。でもなぁ・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと悩ませて。←誰に言ってんだ




 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加