いちご狩りに行きたい。 いちごをたらふく食べたい。
アヤちゃんのお弁当に、大きい真っ赤ないちごが入ってんのを見て 思いました。
眠いって。 昨日生理痛で、薬飲んでも効かなくてさ。 なかなか寝付けなかったから今日は朝から睡魔に襲われっぱなし。 夜生理痛になるとツライ。 昼間だと、仕事してたら気が紛れるけど ただ寝るだけの夜は、我慢してたら眠れない。
おまけに昨日は、晩にきんつば食べてコーヒー飲んだら 胃がムカムカしてきまして。 少し吐きました。 最近ちょと食べ過ぎかもしれません。 50kgが目前に迫ってきました。 ゆうてもずっと前から49kg台ですけども。
50kgはあったほうがいいよなーとか普段思いつつも 実際目前に迫ると「ちょ、ちょと待って」って言いたくなる。 たとえ49.8kgでも50kgとは月とすっぽん、雲泥の差。 数字は40kg台で 実際の体はぼん、きゅ、ぼんな体になってはくれまいか。 くれないな。 貧相ですもん。いやん。
雨で、今週も車を洗えずじまい。 ええけど。今日は眠かったから。 「上方漫才大賞」見ながら寝てしまいました。 ほとんど見逃してもた。ちっ。
そうそう、上方漫才大賞とは関係ないけど タカアンドトシの、トシみたいな顔スキ。 坊主頭なのも好き。
坊主頭繋がり。 三瓶の売れ具合が、どうも腑に落ちないんですけど。 そんなおもしろいか? うん、まぁおもしろいけど 1回見たらもうええやん。 「マフラー」何度見たことか。 テレビ出るたんびに「マフラー」やってないか?
「三瓶です」ってさ、手だけじゃなく、足のステップが肝心なのよ。 ただ突っ立って手だけ動かしててもダメ。 右手のときは、右足を左足に揃える。 左手のときは、左足を右足に揃える。 みんなもテレビ見て練習してみてね。
京都へ行って来ました。 会社がらみで、団体で友禅体験。 Tシャツに友禅染をするってやつ。 自分で絵ぇ描くのかと思ってたから 絵心皆無の私は、ロクなのできないだろなぁと思ってたんやけど 実際は、元々ある型紙の通りに染料を刷毛で塗り込むだけでした。 これなら私にも簡単。楽しかった。
が。 団体やったからさぁぁ、絵柄を強制的に決められてたのね。 私がやったのは「蹴鞠」の柄。 なんか建物の前で、麻呂がふたり蹴鞠してる柄なの。 こんなん外へ着て行かれへんやん? 無投票で部屋着決定。 結構うまくできたのに。 ハンカチとかタペストリーとかがよかった。
でも、参加費出してもらえたから タダで楽しい経験できてよかったよ。 結構おすすめ。
| 2002年04月19日(金) |
毎回同じ用件で電話してくる人 |
20日締めと末締めの日に、必ず電話をかけてくるO社のEさんは 類い希な能力をお持ちです。 二言三言話すだけで 私のやる気を見事に削いでくださいます。
Eさんの声さえ聞かなきゃ、何でもやってあげる心づもりでいても Eさんが電話かけてきた途端、何にもしたくなくなります。 これも一種の才能。だろか。
何だろな。 話し方は丁寧なんだけど、なんか高圧的というか。 私って、人から嫌われることはあっても 自分から人のこと嫌いになることはあんまりないんやけど 会ったこともないのに、これほど嫌いになった人は彼だけです。 むかむか。
|