| 2002年02月28日(木) |
ワールズエンド・スーパーノヴァ |
いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる
そうだね。 でもできる限りこのままでいたいって思ってしまう。
一日この曲が、てかこのフレーズが頭の中をぐるぐるしていました。
でも私は「春風」のほうが好き。
手相を見られる人と、最近ネット上で知り合いになった。 手相は、右手が先天的な運勢、左手は後天的な運勢を表してるんだって。 なので、20歳過ぎた人は左手を見て鑑定するんだとか。
で。 結婚線について教えてもらいました。 私の左手の結婚線(小指の付け根の線と、環状線の間にある小さい線) 途中から二またに分かれてて、それが両方下向いてんの。
これは、離婚線なんだとさ。
結婚してからだんだん冷めていくんだとさ。
コラコラ〜!! まだ結婚もしてないのにー!! 結婚生活に対して夢一杯やのにー!! まじでー?へこむわーそんなん。
「左手の手相はどんどん変わっていくから心配ない」とか フォローされたけど。 結婚向いてないのかー。私。 はぁ。
コンパ行ってきました。 1つ下って話だったのに 行ってみたらみんな3つ下! 若っけーよ。 学生もいるし。 恋愛対象には無理だな。 元から期待して行かなかったから別にいいけど。 と思いながら席に着きました。
でも今回実感した事実。
年下楽しいー。 若い子スキ。
結婚が絡んできたら不安要素は増えるかもしれないけど 恋愛だけするなら3つ下なんて余裕。 てかやっぱ コンパ楽しい。 知らない人と話すの楽しい。
あと、ちょと反省した私の性格。
思ったこと言わずにいられない。
顔見て、目元が松野行秀(沢田亜矢子の元夫)に似てるなーって 思った子がいたの。 「誰に似てるって言われる?」って話にたまたまなったから 「ショックなこと言っていい?」って前置きした上で 松野さんに似てるって言っちゃったの。 かなりへこんでいた模様です。 全体の雰囲気はラルクのhydeにも似てたから 一応それも付け足しておいたんだけど うーんマズった。
私、人の顔見て「誰々に似てる」って考えるの得意なのですよ。 前の郵便局員コンパの時も、そんなことばっか考えてた。
そんなわけで、今回のはなかなかよかったですわよ。 みんな歌うまかったし。 次には繋がりそうにありませんけれど 楽しかったです。
最近大量オンエアされているアビバのCM。
「アビバでパソコン」ていうナレーションの後に 「ネコまっしぐら」って繋げたくなるのは私だけ…でしょうね。やっぱりね。
「選んでカルカン。ネコまっしぐら」
「選んでカルカン」 「アビバでパソコン」
似てるやん。ほら。
「アビバでパソコン。ネコまっしぐら」 案外しっくりくるでしょ?来ませんか?
来ないですか。そうですか。 残念です。
やっべぇ。コンタクト流しちゃうとこだった。 排水口のふちでギリセーフ。
今朝起きたら雪がうっすら積もっていたので 犬に庭駆け回らせようと思って(考えること安直ですか?) 「おいでー」って呼んでみたけど 「朝っぱらから鬱陶しいな。何か用?」とでも言いたげな ごっつテンション低い表情で私を見上げてきたので諦めました。 でもその顔がまたカワイイんだけども。ええ、溺愛してます。
でも実際、犬って雪が好きなのか 雪が積もった日に散歩に行くと 雪のとこばっかり踏んで歩きたがるよ。
会社行けるか少し心配したけど 道路には雪は積もってなくて 普段通りに家を出たら普段通りに会社に着きました。
雪積もったら会社休んでやろうと、常々思ってるんだけど なかなかそんなわけには参りません。 てか、社会人の何がイヤかって、 台風来て警報が出ても休みにならないことだわよ。 学生ってなんてステキなんざましょ、って あの日ばかりは地団駄踏むよ。まじで。 失って初めてわかるありがたみ。親と一緒。多少オーバーですが。
|