音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2007年10月12日(金) そろそろライブに行きますか

コーネリアスのライブのチケットを取るべく、ものすごく久しぶりに
自宅のPCを立ち上げた。

ここ3日間、合計3時間くらいしか寝てなくて。
今日はもう使い物にならなかったので、早く帰ってきたのに。
家でのんびりしてたら、眠くなくなってしまった。
もっと起きていて、だらだらしたい。
テレビ見てたい。雑誌読みたい。音楽聴きたい。
明日また起きれない→仕事進まない→追い詰められるのが目に見える。
いつまでたってもだめなのだ。
働きマンみたいには、頑張れない。
あともう少しで20代も残り1年になるのになぁ。

コーネリアスのチケットは無事に確保。
ハックルが12月にワンマンをやるというので、こちらもチケット予約。
今週、ラジオで聴いてテンションが最も上がったのは、
スピッツによる「さすらい」だった。
民生&ユニコーントリビュート楽しみ。
柏原譲さんは新ユニットOTOUTAを始動させたらしい。
ポラリスはどうなるの…?
休止のまま忘れちゃうのだけは、いやだ。好きだから。
去年ライブ見れなかったから。また再始動する日もあるよね?(と自分に言い聞かせ。)
くるりはパシフィコ横浜でオーケストラと共にライブをするらしいですね。
12月に。今、これだけ忙しいんだから、12月は休んでもいいはず。
もう休む勢いで、行く、つもり。
行かないときっと後悔する。するはず。
明日は久々にQueでライブ。Talk to me。
山田さんやせちゃって大丈夫ですか?
ハルさんのニコニコベースとソネさんのギター楽しみ。あっ、矢野さんもね!
来月もQueに行く予定があってうれしい(チケット取れてないけど)。
カスタネッツ/田鹿ゆういち/ゴメスザヒットマン
ゴメスザヒットマンだよ!こんなところで出会えて感激です。

以上。


2007年10月02日(火) 秋になって糸が切れた

10/1アップのサイトが5つほど上がって、
昨日は10日ぶりくらいに電車で帰れたのだ。
そしたら、もう緊張の糸がプツンと切れて、一気に体調悪化。
まだまだ、これからやらねばならぬことがたくさんあるのに。

とりあえず今週乗り切りたい…
3連休で髪の毛切るぞー!
秦基博のミルクティーを聴きながら寝ます。


2007年09月22日(土) 忘れがちな音楽を思い出そう

明日も仕事行かないとヤバイっと思いつつ、缶チューハイ2本。
また起きれなさそうである。
仕事から逃亡したい日々。
あんまり寝れない日々。
でも、バインのライブにはなんとか行けたんだな。
いつもより饒舌であり、感慨深そうな田中君が印象的だった。
初期の曲連発のライブを見ながらいろいろ思い出した。
あぁ、あの頃はまだ学生だったな。
研究室のみんなに「今日はライブだから!」って言って
早く帰らせてもらったけなぁとか。
バインがいたから友達も増えたなぁとか。
いつの日かの思い出。

今年の夏は、わりとベテランな人々のワンマンライブばっかり見ていたのだ。
クラムボンとか、UAとか、くるりとか、100sとか、バインとか、ホフとか。
だから、そろそろ下北辺りでイベント見たい。
忘れかけていたバンドさんたちの音が聴きたい。
新しい音楽が聴きたい。聴きたいー。


2007年09月12日(水) 気になること

最近気になったコールアンドレスポンスは
 くるり岸田氏:「香り松茸、味?」
 お客さん  :「しめじ!」
ちゃんと答えられてよかったです。

最近気になる歌詞は
「おーどる僕はこけしのよーだねー」。
無表情で歌うフジファブリック志村さんがちょっとこわいです。

眠い。今日ははやく帰ろう。


2007年09月05日(水) 蒸し暑い秋に

とんとご無沙汰でした、な日記。
最近は、先日のUAの野音公演が素晴らしかったので、UAばかりを聴いています。
あの存在感、あの包容力。UAだなぁ。

仕事が進まなすぎて、どんどん追いかけてきて、ドキドキして過ごしてます。
北海道で買ってきたロイズのお菓子をまだちびちび食べています。
平日は、終電で帰れれば万々歳。
ということでバインの10周年記念ライブ、危うし。


ましゅ |MAIL

My追加