っていう、MAOCHICA友成氏の声が夕方からずっと頭の中エコーしてます。どうしてくれる。。。 ってのはいいとして。 ちょうどお昼頃に現場にちらりと行ったついで。 熊王にて味噌ラーメンを食す。 ラーメンは味噌。味噌にはゴマ。 ここの味噌ラーメンは、味噌味がイジョーなほど舌にしっくりくるのである。飲みきりたい、、、という欲望にかられる。 が、ずらりと並んだ行列からの無言の重圧で、断念。 また近いうちに。
午後から雪になった。どうりで寒いわけです。 終日、PCと戯れる。 ここ数日、なんだかどうも気が滅入る。 何があったってわけじゃないけど、なんだろ、、、? 異常に疲れるような気がするし。 ウーン。。。
国立近代美術館・工芸館へゆく。 ヘルマン・ムテジウスとドイツ工作連盟の展覧会。 しかし竹橋というところは、ビジネス街の端っこに位置するわけだけれど、どこかどっしり、ででーんと構えて落ち着いた雰囲気。 皇居の緑が深くて。 土曜日だったからということもあるだろうけど。 のんびりした時間が流れていました。 展覧会の内容は。。。ウーン。。。てカンジ。
事務所のみなさんにはチョコプリンを差し上げる。 ん〜、、、想像とやや異なる味でかすかにガッカリした。 おいしかったんだけどね、勝手にパステルのプリンの味を思い描いていたから。。。 しかし、当日であったにも関わらず、チョコ売り場はどエライ混雑ぶりだったなぁ。 クリスマスもデパートって混むじゃん? でもあの時期は、クリスマスな音楽がかかっちゃって、クリスマスなディスプレイがかわいくって、 なんかシヤワセ〜♪ って思っちゃう勢いになってしまうんだよね。 バレンタインは、なんかこう、殺気立ってるかんじがしちゃって、どうも、、、慣れないねぇ。慣れる必要はないんだが。苦手ですねぇ。 それでも、この時期しか食べられないチョコを求めに繰り出してしまうのですねぇ。。。
J-WAVE HOLIDAYSPECIAL「STYLE CLIPS」での、BONNIE PINKのイベントライブ入場券がせっっっっかく届いたので、それに間に合うように仕事を片づける勢いだったのだけど、上司のペースとまったく噛み合わず、結局1日の大半が上司待ち。。。 なので、ボニーのライブもラジオOAで聴くことになっちまった。 さびし〜。 しかし、1年ぶりに聴いたHEAVEN'S KITCHENに涙出そうでした。 名曲なのです。は〜。
|