こんな毎日。

may2【MAIL

B級だ・・・
2003年01月22日(水)

B級狙いなのよね。
やっぱり。
どうしても。
いつのまにかそっち路線に走るのねぇと痛感しておるこの頃。
ハイソな世界に足を踏み入れかけたりもしているのだけれど、気づかぬうちにB級路線に戻っているのよねぇ。
だからと言って嘆いたりしているわけでもない、
ただ、自分の根底にあるもの・自分を形作っているものを、こういうとこで認識したっていう。それだけのことです。
自分っていう人間を、最近はちょっとずつわかるようになってきました。


絵画鑑賞
2003年01月13日(月)

日本橋三越で、三井文庫展を見る。
10時開店から5分くらいしか経っていなかったはずなんだけど、入ると展示品の前には既に人だかり。。。ヤダヤダ。。。ああなると途端に見る気失せるんだよなぁ。
しかし、雲龍図はとくと観賞。
あれだけでも、自分としては、行った価値はあったかもしれない。

その後、偶然、榎木孝明氏の絵画展があるのを知って、そっちにも顔を出してみる。
、、、こっちのが楽しい。
断然楽しい。
インドの絵2点と、イランの絵1点、いたくお気に入り。
水彩で、どっちも販売されているのは版画しかなかった。
絵はがきも売られていて、そっちでもいいか!!と物色したけど、インドのは見つからず。イランのは、絵はがきにしたらなんだか薄っぺらいかんじがして、買わなかった。その代わり、穴が空くほど観賞してきた。
さらさらと、着彩スケッチが描けるようになりたいなぁ。
そのためには、ペン画ももう少し上達しないと。


ザ・ロイヤルテネンバウムズ観賞
2003年01月11日(土)

なんだ、ただのドタバタ劇?
と思ったけど、最後はそれぞれがそれぞれの問題を直視して乗り越えていく、その問題を気づかせることが出来るのは、他人ではなく家族でしかないんだってこと。そんなことが言いたかったのかな。
けっこういい映画だった。
しかし、バックリー(長男の子供の飼い犬)が車にひかれて、ロイヤルが次に持ってきた犬が「点火シェルター」ってのがいいよねぇ。。。素敵な名前。しかも、ロイヤルのお葬式の神父はエセルの結婚式の神父だし。。。


風邪ひき
2003年01月10日(金)

5日からのダルさと喉の閉塞感が徐々に快方に向かいつつあるなぁ。。。このまま治ってくれるといいなぁ。。。と昨日の夜思っていたのに。
今朝からいよいよ咳が出始めました。
立派な風邪ひき姉さんの出来上がりです。

いやーしかし、今週はへびーであった。。。
やったら長い1週間であった。
一度、しっくり来ないなぁと感じてしまったことって、こんなにも後戻り出来ないものなのね。
どんどん、会社と自分との距離が開いていくのがわかる。
毎日、その加速度が増すのがわかる。
どんどん、自分の中で折り合いがつけられなくなっていってる。
このままどこまで、、、???


東京は雪である!!
2003年01月03日(金)

新聞によると、1日年明け早々と、2日の午前2時頃にも小雪が舞ったらしい。しかし、今日は本格的に雪なのである。もちろん、箱根駅伝では、雪道をひた走る選手を映していた。
いや〜寒いなぁ。。。

スタバでは3日まで福袋を売っているらしい。
むー欲しい。欲しい。欲しい。
まかり間違って5日まで置いていないかなぁー。



BACK   NEXT
目次ページ