不規則解剖日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) ◆エッジスタイル、閉鎖。

大好きだったサイトが、閉鎖するのはとても悲しい事です。

私は、こんなに丁寧に文章で世界を構築する人を見たことが無い。
その言葉一言一言に、黒いのに透明で、広い世界が想像できる。

プロになって欲しい。


小説家として、書店で出会いたい。


椋さま、貴方は私の知っている限りで一番の、小説家です。

その知識、感情を使ってずっと小説を愛し続けて頂きたい。
この閉鎖は書店で出会うための期間を得るため。必ずまた出会いましょう。

私も、
本当のさよならを言うつもりは無い。ソー・ロング。その程度で良い。


2006年02月24日(金) ぬあー!!!

マサドラめざし、無謀にも一直線で目指したら、途中で遭遇した変なツボのモンスターに殺れた!!!

強い、強すぎるよ。いや、私が弱すぎるのかな。魔物殺法のスキル上げないとだめかなー。


2006年02月22日(水) ◆グリードアイランド

進行状況です。β版が再び再開しました。

今はまだアントキバ周辺に居ます。毒を吐く蛇にやられ、町に戻って回復薬を買おうとしているところ。

現実世界の地図でも迷いやすい私は、グリードアイランドのマップに迷わないはずがありません。

右上に岩壁があって、その下にアントキバが合ったはずなのに。見失うこのセツナさ。自作マップでも作ろうかな。


2006年02月14日(火) ◆っとおもったら!

ぬおー!!!

7級に上がったと思ったらG.I自体が一旦停止だって。

リアルがネットに圧迫されてるからっていうのは凄くわかるから、大人しく待つよ。ハンターファンは原作で待つ事には慣れてるからね。


今月号のジャンプのハンター読んだら、また休載だってサー。次回連載は3月始め。取材しすぎですよ!!
でも待つよ。大人しく妄想しながら待つよ。


2006年02月13日(月) ◆G.I進行状況

初級脱出成功!7級になりましたー!
って言っても、まだまだマサドラへ行くには危ないな。マサドラに行くには回り道するしかないか・・・。

行く途中、一つ目巨人に囲まれたら即死亡だろうからモンスター出現率の低い昼間に発とう…。


2006年02月11日(土) ◆モノの価値

タダで配っているモノに、自分で購入したモノ以上の興味を抱く人は多くいるだろうか。否、大体の人は違うだろう。

広める為にタダで配るのは、パチンコ屋のティッシュやキャンペーンシールで十分だ。自分達でクリエイトしてカタチにしたものを、興味の薄い人に配っても捨てるだけだろう。捨てさせないだけの知名度や価値があったなら話は別だが。



広めるためには、無料でプレゼントする前に商品をアピールすべきだと思う。
そこで興味を引き出せれば購入するし、やっぱりいいやと思えば客は帰るだろう。その客に無料で商品を渡しても、大した興味が生まれるとは思えない。




在庫を無くす事に精一杯のお店は、新商品が無くてつぶれるのだ。

客は毎回同じ商品を無くさせるために精一杯な店を見て、「よっぽど売れないのだな」と商品の価値を低く見るのだ。

そして一部の客を除いて、皆その店への興味を無くしていくのだ。


客は、買う客だけじゃない。
周りでうろうろしている人間達も、客なのだ。

さらに買う客よりもうろうろしている人間の方が数は多いのだ。

そのうろうろしている人間達に興味を無くされたら、手に取る人数はぐっと減ってしまうだろう。


状況は、なるべく広く想定すべし。


2006年02月09日(木) ◆発開発。

発開発して喜んでたと思ったら、戦闘中の以上終了で死亡&持ち物パー。システム不安定なら以上終了のペナルティー軽くすればいいのに。

体力0、死亡でも良いけど持ち物消えるって地味に辛い。
モンスターでは死なないのに、何かむなしいなー。


2006年02月08日(水) ◆グリードアイランド進行状況

こつこつレベル上げしてやっとまともになってきた。
PKされても殺されない位にはなりたいが、レベルを上げようにも体力がすぐ無くなってしまうから町に行くにも勇気がいる。

具現化系能力を作って発でどうにかしようと思うが、未だに何を組み合わせようか迷う。
具現化と放出は相性悪いけど、どんな能力になるのか興味があるんだよね。

だけど、育てて行くうちに実りが無くなるのは事実。
具現化系なら武器具現化して武器スキル強化するのが一番てっとりばやい。まあ治癒道具具現化して除念師を目指す人もいるだろうが、あのゲームで除念スキルはいらないだろう。病院経営して生計立てられるくらいか…。

私は戦闘系まっしぐらキャラ目指します!


2006年02月06日(月) グリードアイランド

ID獲得できましたー!やったーw

いそいそとプレーするも、中々シビアな作りでPKに会いそうになったり死にそうになったりしてます。が!

結構コツがつかめてきました。

がんばるぞー!


貴也マコト |HomePage

My追加