不規則解剖日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) 春コミ

なんか、はじまる前は売れないだろうなぁ・・・って思ってたんだけど、
思いのほか売れて良かったです。
めちゃめちゃ嬉しかった。

これからも頑張ろうと思った!

もっと上手くなりたい!みんなに喜んでもらえるようなモノ作れたら
幸せだv

頑張るぞ!!おう!


2003年03月29日(土) 聖書

今日うちに、
「これからの世界について考えた事が有りますか?」
って人が来た。いきなり何を言うのかと思ったら聖書の人だった。
「聖書を読んだことがありますか?」
「神のいろいろなありがたい言葉が詰まってるものなんですよ」

なんて事を言うから、今まで宗教関係の中で一番疑問に思ってた事を聞いてみた。
「本当に神は居るんですか?」

したら速、「居ますよ、世界には色んな神を信じてる人が居るんです。大統領も
イラクの人々も。神は居るんです。戦争を肯定する神がどうとか・・・(意味が分からなかった)」

だって。

私は宗教なんてただの逃げだと思うし、神が何かしてくれると思ってる人は
馬鹿だと思う。受験になると神頼み、よく言うけどあれも人間切羽詰ったら
都合よく神に祈ってるだけでしょ?
それにさ、イスラム教(?)の神アッラーと、キリスト、そいつらはただの幻想だよ。現にイラクの人は自分の力だけで戦って、死んで行ってるじゃないか。
神が居るなら、イラク人の望んでない事はさせないんじゃないの?

神がいるって信じる事で、人の心が救われてるのは確かだから、
頼みの綱を完全否定はしないけれど、
でも、私はどうも駄目なのよ。

宗教は、一番怖いものでしょ?人の信じる力は時に幻と、悪夢を生む。
今の戦争だってそうかもしれない。
イラク人はいつか神が助けてくれると祈ってるかもしれない。
でも、神はいないから、現実は変わらない。
現状は変わらないんだよ。変えられるのは、皆が信じて見た事が無い神よりも、
現実を生きてる自分自身と、周りの人々。

いつか神がなんて思ってると、駄目だよ。


2003年03月26日(水) まつり

■ 絵日記のようなもの設置。
■ 祭り版設置。

祭りだ祭りだーvv
って、祭り開催は4月1日の筈だったけど、早くURLが届いたから設置してしまったvv

よーし!いっぱい描くぞーv
と、みなさまも気軽に参加してくれると嬉しいです!


2003年03月23日(日) ああ、マジ。

なんか自分は本当にちっぽけな人間だったんだなと。
正直超精神不安定。軽く手とか痙攣したし。
多分目線とか定まってないと思う。超動揺。
あたしは少しは成長したとか考えていた自分が馬鹿だった。
もう馬鹿。
マジ馬鹿。
ああ、もっと練習しないと、もっと上手くならないと。
元ある場所に戻されないだけの破壊力が欲しい。

持ち帰って。元に戻さないで。何がいけないのか教えて。直すから。
上手くなるから。






2003年03月22日(土) うーん。

なんかこのHP掲示板とかに描きにくい雰囲気あるのかなぁ。
もっとほんわかした雰囲気にしたいんだけどーって、黒に赤でなにが
ほんわかですか!

お絵かき.COMのBBS,まだかなぁー。
祭り用と、自分専用の二つ申し込んだんだけど、まだ来てないんだよね。
でもあそこのHPの人のいりはすごいです。
カウンターが回る回る・・・・。まだ止まらないの!?
ってぐらい回ってます。
あれじゃあ全部確認するの大変だよね。
もう3日位かかるかな?

と、明日は幕張に売り子してきます。
いらっしゃいませーvって。
ちなみに今月末30日にHARUコミに出店します。
サークル名は「くろネコ」合同サークルだから名前が違うのね。
グッズスペースだから、頑張んなきゃーvv


2003年03月21日(金) あ、足ガァ!!!

痛い、痛いよー!!!
昨日、予備校の人達(総勢80人位)で鎌倉に遠足に行ったんですよ。
ルートは北鎌倉、鶴岡八幡宮、由比ガ浜(海とたわむれるとしおりに記載^^)
と至って単純。でもみんなでわいわい遊んで、一日中遊んだ感じがした。


鶴岡八幡宮の鳩って、人懐っこいんですね。手とか肩とかにとまって来る。
リスもいて、可愛かったー

でもさ、やっぱり由比ガ浜のトビとカラスは侮れない。
由比ガ浜でお弁当食べてる時に、手に持ってたクッキー掠め取られたよ。
人差し指に軽い引っかき傷出来たし。他にも取られたー!!とか走って来る人も居て、空には鳥が低空飛行。
80人でわーわー言って威嚇。たわむれる人も居たけど。

ビーチフラッグとか鬼ごっこ、やってた人も居たなぁ。みんな走りがマジなのね。砂浜に深い足跡残してさ。そう、マジだったね。顔も。
罰ゲーム式棒倒しは倒した人が海辺往復し無きゃいけなくて、すっごい疲れた。
多分あれが筋肉痛の一番の原因。


塾に行く事はもう無くなる人も居たから、全員テンション高くて。
先生とかもね、混ざって遊んでて、面白かったなぁ。
多分こんなに仲が良い予備校も無いんじゃないかな。
夜間部と昼間部が有るんだけど、全然隔たり無い感じだし、高校であんまり喋らない人も輝くところ。仲が良いんだよ本当に。
初めて喋る人にも、自然に喋れるし、逆にそこに居る人なら誰にでも自然に話し掛けられるし。
みんな同じ趣味だからかな?
とにかく、あそこの予備校なら浪人しても楽しいと思ったなぁ。


昨日で夜間部は解散。でも多分、どっかで会いそう。
予備校に通ったのは一年だけど、集まれ!って言ったら全員集まるぞ。
予備校だけど、一番卒業したくない学校だった。


2003年03月19日(水) うで、腕がぁ!!!!

痛いよーぅ。腕がいたいよーぅ。
昨日水粘土捏ねて、朝起きたら利き腕だけ張るように痛い。
攣るように痛い。
目覚めた途端「・・・・・・・・!!」
無言の悲鳴。

目覚し時計止めるのも痛い。



骨太牛乳に即効ツボを片手に悪あがき。
そんなすぐ治るわけ無いって。

って!!!治った!!!!

しかーし、戦争はじまったらもっと痛い人がいっぱい出るんだろうなぁ。

あーあ、早くお花見したいなーぁ!


2003年03月17日(月) グラビア。戦争。

友達がグラビアだった。ショックだった。

グラビア、、、エプロンとか水着とかの方のエロいやつだけど。
行き着く先は、なんなんだろう。
目標、夢は女優なのかな。
夢があるんだったら、どんなやり方でも頑張って欲しいけど、
そんなもんないんだったら、やめて欲しい気持ちが強いです。
だって水着にエプロンだし。

夢があるなら頑張って。
無いなら、すすめないかも。

と話は変わって戦争間近らしい・・・。
まさかこんな事になるとは予想してなかった。
イラク攻撃とか言ってさ、なんでそうなるのさ。
同時テロとはなんの関係も無いんじゃないの?
いいじゃん。武装解除しなくても。戦争戦争!ってビラ配って、
たくさんの人を自主的に殺そうとしてるアメリカは危険じゃないのか?
あんたらの方こそ我儘なんじゃないの??


2003年03月14日(金) HPとかって

段々飽きてきません?(オイ
管理とかめんどくさいし、色々アップとかめんどくさい。
だったら他のサイトに依存すりゃいいじゃん。

でもねぇ、一度開くとまた見たいな所もあるし、一種の使命感(某●中先生風)
みたいな。

!!

そもそも面倒くさがりやの私が管理者なんて無理なんですよねー。
HPはじめて友達が出来るってことはいいんだけど、
たまに居る妄言中傷爆走問題者。
あんた何様?自称管理人さんの見方かい?掲示板とかでマナーのなってない奴に

「〜はどうかと思います」
「注意書き読んでますか?」

などと大変だと思われてる管理人の代わりに書き込むお節介人。
そういう事は管理人がやるべきなの。あんたはその違反者と同じ観覧者。
どうする?それで反論とかになって掲示板上弁論大会になったら。

したら閉鎖か、もしくはあんた自身が違反者になるんだよ。

と、最近増えてきてるお節介な人を見かけるようになってこそこそと
日記で反論してる人一名。

ネットマナーって難しいよね。
顔が見えないから。

顔が見えてる相手には何も言わないでしょ多分。



多分さ、画面から相手の顔が見えない以上に、自分の顔が相手に見られない
、もしくはバレない事が、お節介の原因だったり、マナーの悪い人や荒らし、
その他の困ったさんの原因になってるんだと思う。
かといってテレビ電話なんて出来ないしねー。

一人一人が気をつけないと、どうにも出来ないよね。
こういうのはさ。




2003年03月13日(木) 相談と八つ当たりって。

私よく人に相談したりするんだけど、
ついいつの間にか八つ当たりになっちゃうのさ。本当の事言われると特にね。

ああ本当にそうだよね、だから私は駄目なんだよね。

今私が聞いてるのは、いや聞きたいのはどれだけ私をヨイショしてあんたは
大丈夫だよ。あんたはすごいよ。あんたは才能ある、万歳!


でもね、私そんな相談した事無いし、された事も無い。
だれも本心でヨイショはしてくれない。


だからと言ってするつもりも無い。
だって為にならないじゃん。どうでも良い奴なら私は適当にヨイショして宥めるんだけど、そうでない奴にはそうも行かない。

実際に私が使っている言葉とかを教えたりしてさ。でもそう言うのって
大丈夫な人が大丈夫じゃない人に言うとあんまり効果が無い。
もちろん大丈夫じゃない奴が大丈夫じゃない奴に言うってのも傷の舐め合いみたいでイマイチ効果が薄い。

ならどうすりゃいい?

自分で考えて、自分で踏ん切りつけて、立つしか無いじゃん。

絵とか描いてると、人に良く妬まれる。それは特定の人だけど、この前その人が
物事時間じゃないんだよね・・・・見たいな事を言っていた。

その人は私より昔から創作活動してたから、悔しいのは分かるね。かなり。
私もそんな奴いたら即『・・・へぇ。』って思うし。

だけどね、私だってダラダラ描いてた訳じゃないのよ。
毎日絵描いてたしね。超練習。この頃になって更に練習。構図の悪さがアリアリト
見えてきた感もあるし。人物は輪郭がずれてる上に目が空ろでマイナス思考。
もっと雰囲気、人物、背景、構図に空間持たせた方が絶対いい。なんて事思ったりしてるしね。

そう。時間じゃないのよ。はっきり言って。全然時間じゃない。

何処に気が付いたかなんよ。予備校言って一番の土産はこれかな。
今は時間があるから絵など見る時間も増えて嫌な所がいっぱい見えてきて、しかも直せるだけの画力が無かった!などと落ち込み貧血してたりする訳だけど。


そうよ、絵に関しちゃ勝ち負け付けたら即負けだね!!
だってよ?プロの人だって何万人のファンつけるイラストレーターと1000人のファンつけるイラストレーターがいるのよ。
それは上手い下手じゃなくて、より多くの人の趣向に合っていたって事でもあるし、自分を出してたって事でもあるのよ。
あたしは多分・・・いや、あえて言わないけど、そんな実力ないかも知れんけどね。
まあとにかく、

時間じゃない。時間ではあるけども、時間じゃないのョ。


2003年03月12日(水) 風邪も治って・・・

HP、また改装。多分コレで落ち着くと思う。が!!!
いまいちBGMに負けてる気がする。
この音楽久石譲だからつけちゃえ!!!
って勢いで着けたはいいものの・・・。こんなNHK人体なんとか見たいな壮大なスケールじゃないんですけど、このHP。
いや、でもかっこ良いからいいかな。
外見もちゃんと和風になったし。和風のホームページに和風音楽ってのは
あんまり好きじゃないんだよねー。好きなんだけどさ。

つか、この頃腰が痛くて・・・
背骨悪くなったかな。。。。

昨日は4時ごろまで考え事して魘されて、寝れてなかったから、寝よ。
そうさ。寝よ寝よ。


2003年03月06日(木) なんで私はこうなんだろうと。

・・・・思います。
やる事が身になってないっていうか・・・。
イタチゴッコみたいな。
描きたい事が完璧に思い通りに描けた事が一度もなくて。







体とかも未だに描けないし、

弱点だらけというか・・・

いざ戦いになったらいつの間にか・・・やられてそうな。


駄目ですね。
私。







2003年03月05日(水) 風邪

風邪引きました。

むしろパソコンに向かわないで蒲団に入んなきゃいけないのでは・・・。。。
えーと。ね。

卒業式、だったんですよ。3月2日。
なかなか厳粛な卒業式でしたよ。でも、また私泣かなかったなぁ。

「終わりかぁ・・・」

なんてしみじみ思っただけ。

ただ悲しかったのは、もう制服を着れないということ。
学校という敷地に制服では入れないという事。

それだけは、いやだったなぁ。


2003年03月01日(土) HP作成中―

なんだかHTMLがうまくいかないー。
ちくしょー。絵もないからがんばらないと。


貴也マコト |HomePage

My追加