岸部・・・?

目次前の日次の日


2007年07月24日(火) フカイ

不快。

今日は朝っぱらから蒸し暑く、じっと座って読書をしているだけでイスとケツとの接着面がムレムレしてきた。

さらに、数十分前にしこった後、ティッシュをすぐそばのゴミ箱に捨てたため、その匂いが辺りにたちこめていて、湿度の高い今日はその匂いが一段と豊潤でむかつく。

さらに、オイルドコートのオイルが腐ったのかしらんがとてつもない匂いを発しているオイルドコートがあって、誰かが「ケモノの匂いがする」と言っていたそのコートは臭すぎるためどこにも保管できず、ベッドの足下に背を向けてかけてあるのだが、今日みたいな日はその不快な匂いがズンドコズンドコやってくる。

この二つの異臭が交互に、時には同時に、ふわりと鼻を包み込み、今日のあの部屋は吐き気がする。不快指数は200%超だ。

いい加減自分に吐き気がする。


2007年07月16日(月) つまみ

本日午前中、新潟地震のテレビを見ていると、津波のおそれありとのこと。
地震の報道があっても、たいがいの場合「なお、津波の心配はないということです」と付け加えられるのが通例であるが、今回は違うらしい。
するとしばらくしてテレビ画面に以下のような表示が出た。

「第一波 10cm未満
 最大波 10cm未満」

僕にはよくわからなかったが、表示が出ると同時にキャスターが必死に繰り返し読み上げていたので、すごく重要なことなんだと思う。


コメント

目次前の日次の日