岸部・・・?

目次前の日次の日


2007年04月17日(火) スパジャカモーン

SUPER JUNKY MONKEY のvo.MUTSUMIこと高橋睦こと福原睦、不慮の事故で死去!!

ってこれ、8年前の報せ。知らんかった。
SUPER JUNKY MONKEYの話をするにあたっては、幼なじみのサダについて触れておかなければならん。

高校の頃、サダ(天然パーマネントがきつい)とおれはSUPER JUNKY MONKEYに熱を上げていた。おれらはSUPER JUNKY MONKEYのことをスパジャカモンと呼んでいた。スパジャカモンの特にボーカルのMUTSUMIはカリスマやった。音楽も相当良かったし、すごくきれいやった。そういうわけでサダと共に、MUTSUMIに対して悶々とした感情を抱いとった。そんな中、サダがライブに行って来たという。

聞くと、途中MUTSUMIが観客にダイブして、サダの近くに降り立ったらしく、みんなペタペタ触っていたから、サダもなんとかして触ろうとして近づいたもののなかなか触れず、しょうがないのでかがんで足首を掴んだらしい。やっとの思いで足首を掴んだらしい。それでも羨ましかった。

それから2、3年後に彼女は死んだらしい。感慨深いです。今YOUTUBEで観てもやっぱいい。


2007年04月15日(日) はよねらな

定食の食い方。昔は、おかずでご飯を食って、添え付けの漬け物類は、残すか、パパッと片付けた。最近はその比率が逆転、後半は漬け物類が主となりご飯を食う。
あっやばいもう4時やんはよ寝らな間に合わん。


2007年04月01日(日) かぼす

不甲斐ない自分になんか泣きそうになるときがある。って、自分の不甲斐なさに泣くことほど不甲斐ないことはない。夏休みの最終日に、それまで宿題がなんだといきがっとったくせに、全然終わってない宿題を見て泣きそうになるアレ。宿題に限らず似た状況はきっとある。人生においてあれほど情けない瞬間はないやろう。ほんとに気を付けたいところ。

いきがった女子ほど痛いものはない。もうほんと嫌あーな気になる。「私できる」ってノリでバリバリやるのはいいが、傍から見ると、仕事やってるってよりも、やってるあたしを見て!って感じが押し付けがましくてうっとおしい。これは小学校の頃から女子に多い。圧倒的に多い。そこらじゅうで見かける。逆に言うとそういうことせん女子がもうほんと大好き。


コメント

目次前の日次の日