岸部・・・?

目次前の日次の日


2003年03月30日(日) 動乱蜂

久留米で九月中頃にあるという花火動乱蜂絶対生で見る。

ボガーンボガーンって何度か爆発するのだが、暴発する感じが良い。
あわわわって感じが。

あとは航空祭に行こう。築城基地(11月5日)。
多数の航空マニアに取り囲まれる虞があるが、とにかく生で見たい。
と言っている時点で彼らと同類になるわけだが。
変な人多いんだろうな。

変な人繋がりですが、福岡で、ゴスペルの公演の公告をやっていたけど、
彼らってなんか容姿が滑稽なデコボココンビが多い。
あれなんで?


ところで花粉症患者諸君、私は今年FANCLの「アレル気サプリ」という逸品のおかげで、まるで体質が変わったように最近では飲まずとも症状が出ない。
これ最高。すげー。


2003年03月27日(木) 欠陥血管

まんねりな日常にブレイクを入れようと、コーヒーゼリーを食することにした。

根気良く粘着されているフタシートを剥いだ時に中の液体クリームが垂れこぼれて白い寝巻きとチャンチャンコに付いた。

液体かよ、注意書きしとけコノヤロウ と軽く顔で突っ込みを入れて、フタシートを見直すと、
つまむ部分に「やさしくOPEN」って、何か頭にきたぞ。

粘着が強すぎると断言する。
そしてフタには、というか商品名を「上層部のクリームは液体です!注意して下さい!」にして、強く注意を呼びかけるべきだ。

まあいいや。
さて、ゼリーなどを食す時は小粋なスプーンを使いますが、差し歯になってからは非常に気を使います。
さしばの裏には亜鉛が張りついていて、スプーンなど異質の金属で摩擦すると、銀歯でアルミホイルを噛んだ時のようにガルバニー電流が流れて、これが実に痛烈だからです。
食べ終わるまで緊張の連続なのでゼリーどころではない。

だから、今は、もっぱらター坊のとぼけたプラスチックスプーンを使っておるのです。


2003年03月26日(水) 開運

今朝見たテレビ占いで凶と出ました。

開運の鍵は「靴の裏を見る」ことでした。

案の定、僕は退廃的な日中を過ごして、いかにも最低な一日を過ごしました。

夕過ぎに、ふと靴の裏を見てみました。

そしたら、夕飯はとんかつ!(作ってあったやつを見つけただけ)
収入アリ!(給料日だから)

というわけで見事開運の鍵を開いたのです。

いやあ、得したなあ〜


2003年03月23日(日) 尻取り

しりとり

淋病

うつ病 

うんこ 

絞殺 

つんぼ

ボンジャック(マイティー)

クレバス

寸止め

目潰し

し尿



し尿

宇野

脳漿

薄ら笑い

イッスッチッソウ

売り言葉に団地妻

マリンディ

ディーン(バンド名)・・・


2003年03月20日(木) 寝技

朝、眠気と起きようという意思がぶつかりあって、完全に目を開けたまま夢を見ました。
あの顔、目撃されたら大変なところでした。

中学生の時も寝ながら朝飯を食うという特技がありましたが、それは夢の中で何回も完食してるのに起きたらまだ残っているという未完成モノでした。

大学生の時も、寝てはいけない状況で、今日だけは寝てはいけないと思いながら寝てしまい、そんなことを知らない横の人が話し掛けてきて、寝ながらその発言を受けてテレビに合わせて立ち上がって踊ったという経験もあります。
ノリノリだったといいます。
気を使った余りの悪ノリです。

これ自由に操れるようになったらずいぶん効率良い生活ができるはずなんですが・・・


2003年03月12日(水) HAMIDEKA

「はみだし刑事情熱系」のコマーシャルを見た。

傷を負って手錠で縛られた柴田恭平が、樹木希林に銃を向けた犯人に対して

「ま、待て!撃つな。」「撃つならおれを撃て、この人には貸しがあるんだ」

って、知らんよ。

ごく個人的な勝手な事情で、撃つ方には関係ないじゃないか。


それにしてもオフィシャルニックネームがハミデカだったとは知らなかった。


2003年03月07日(金) 腹減ったぞ

明日はスーツで出勤。

あえてプロ意識を持ったスペシャリストとして臨む、バイトだ。

スーツ着ることなんかめったにないので、さっきわざわざ友達に電話して、「シャツの材質何着てる?・・・ん、いや違う、材質よ材質、材質は何?」なんて聞いてやりました。

友達は「は?・・・綿やない?」と答えたところで、仕事中で忙しかったらしく切りました。

くそう。

この質問は失敗だ。


2003年03月03日(月) ハナモグラハナモゲーラ

今日も一人ライブに行ってきました。
昔は一人でそういう場に来る見知らぬ奴を見つけては、
このヤロウ!なんか不気味だぞ!何が言いたいんだ!
と意気込んでいましたが、現在、きれいにその像をなぞっております。

多方面でも、「そういう人っているよね」的人物に悉く当てはまるようになってきました。

けっ


それにしても左のコメカミ痛い。

ほんと、ハタから見るといかがわしいが、直接担当されると信用してしまいがちな医者を疑いたくなるほど痛い。

注意一秒けが一生ってこのことか!

小さい頃から近所の案内板の端っこに書いてあるのにな〜
こうなって初めてその真意に気付くんだよな〜。
意味ないよ。
でもそんなもんだ。
つまり、そんな標語いらないんだ。

でも僕、1秒以上注意しましたよ?当時。


うんこしてこよ


コメント

目次前の日次の日