廃。

2015年09月23日(水) 走り去った影に光を。色のない世界には絵の具を。

5時半頃起床。猫様に起こされ食物を与えたり。
布団の中で睡魔に身を任せたく成りつつも本日は朝方から外出の用があるので二度寝防止に携帯端末で文章を追いかけておく。
6時過ぎ頃に空腹を感じ朝食。穀物と乳酸菌の類を胃に収めオンモへ行く支度を開始する。
皮膚が乾いていたり産毛を除くのを忘れて居たりだのてんやわんやしつつ時間ギリギリで家を出る。
電車に揺られいざS市。
S市到着後、同行の妹様の荷物を鍵付棚に預けた後バス移動。
目的地の前にビニエンスにて濡れティシューと喉飴を調達しようと寄ったものの目的の飴は無くウェットな奴のみ調達しいざ非日常。
本日のメインミッションは遊園地内で行われる架空の英雄達の演舞鑑賞で在ります。
午前の部に間に合いそうだったので空いた隙間に陣営を敷き、日差しが痛暑いので開始までにジェラードを食んだ。

戦隊英雄の演舞は大掛かりな最終行脚を見たことがあるだけだったので小規模初体験な感じでしたが人数をカバーしつつ楽しませる知恵等も垣間見え、楽しく観劇させて戴き候。
vs5人が限界なんで御座いやすねぇ…!
当地方の声担当に何処ぞの世界の破壊者を彷彿とさせる喋り方をなさる者が居りまして。
今回青色の声を担当して居りまして。
で、壇上の青色担当の者も何故が動作が何処ぞの破壊者染みた仕草をしやがってくれやがりまして。
何だか別の意味でも楽しく観れたなって思います。
でも、嫌いじゃない…なんて何処ぞの盗人気分。
小生はチャンバラして居れば大体何でも楽しい部類の思考なので戦隊英雄演舞も楽しゅう御座いました。


終演後一応記念に握手にも並び桃赤青のお三方にしゃばどぅびたっちしぇいくはんずして頂き、喉が渇いたので水分を補給に飲食売店へ移動。
喉を潤し、さて如何するかと伺ってみるも妹様疲労DAY。非日常の地を後にし市街地へ戻る。
割と重度優先事項だったハンドクリームと石鹸を入手しホビー店を眺めていたら妹様ハラヘリ超デットヒートとの事で隣のカフェチェーン店へ移動。
口腔内に巣食う炎症によりあまり咀嚼を必要としないものを選ぼうとベーコンエッグパンケーキを注文したが売切れの報。
直前の妹様の御注文でラストだった模様。仕方なしに甘い方を注文する。
やってきた甘い方をメッタメッタに甘味料攻めにし、完食。
妹様の調子が不安定な感じらしいのでビデオレンタル店に寄った後に駅で妹様離脱。
小生は如何致そうかと取り敢えず迎えの都合を父様に電話で尋ねてみると夕刻以降で頼むとの事。
時刻表を参照しつつ1時間半は何処かで何かをしなければならぬ。
何だかJ禅寺な気分だったのでバスでMT方面に向かう。
並木が陽に透ける様を眺めつつMTに足を踏み入れると何やら歌う催しが開かれて居る。
図書ライブラリに向かい適当に美術の棚から気になった書物を抜き取り眺め回している内に程よく時間も経過して行った。
今回手にした書は名前は失念したが架空の植物や小部屋を描く人の物で、緻密で写実的な筆捌きでちょっとエグい物語調の一枚絵と絵に纏る空想めいた文章が添えてあるものだった。
その手の絵柄もその手の題材も好む処なので興味深く楽しめた。
遇にはこうやって何かを吸収するって良いなぁと思う。

時間が近付いたので立ち去る前に憚りついでに最上階の窓硝子から街と並木を眺め、帰りは少し並木の間を歩いてみようと車道の中間にある遊歩道を歩いてみるも車道に挟まれるという状況に慣れず変な感覚。
西に傾いた強い日差しが砂塵で良い感じに差し込んで見えたので良いものも見れたなぁとも思いつつ。
脚も疲れが見えてきたので途中からバスで駅へ向かい、喉飴も調達し最後にしぇいくを味わい電車で帰還。


18時半頃、到着。
家に着き猫様に食物を急かされたりしつつ自分も何か飲み込みたく炭酸漬けにしていた葡萄を少々口に入れる。



そして現在。今日は中々得るものが多かったので書き留めている所存。


 < 前  メニウ  次 >


薬袋。