.涙の海が枯れるまで。

う、う、うぁあああん!!
いい年して本気で本泣きしてます。

こうなるような嫌な予感がしていたので、サークル参加は申し込んでいなかったのですが…。
ロスタイム、遊びに行けない!!
みなさん楽しんできてくださいね〜!(皮肉ではなく!)



2005年09月18日(日)


.桃色チャンネル。

毎日がより忙しいのはやっぱりギャオのせいだ!

滅入ってばかりもいられないので、今、興味のある話を。
映画とか、ドキュメンタリーとか面白くてちょこちょこ見ています。
で、今週から、『新白雪姫伝説プリーティア』というアニメの配信がスタートしまして。
主人公は普通の女の子なんですが、リーフェ(世界を支えるエネルギー)を守るために、
選ばれしプリーティアとして、7人の騎士(リーフェナイツ!)と一緒に戦うんですねー。
戦うときは7人のうちの誰かと融合して、一体化してから戦うの。
風のリーフェナイツと融合(プリートって言うんですって!)すれば、風のプリーティアになります。
誰とプリートするかによって、武器もコスチュームも全然違うから可愛い。

とにかくね、リーフェナイツがね、気になるよね。
普段はリーフェリアの住人だけど、世界の危機を察知するとこちら側の世界にやってきて暮らすリーフェナイツ。
生活費も自分で稼ぐリーフェナイツ。
謎のDJとか、ゲームプログラマーとかやってる。
どうしてもっと単純な職業につかないのか、リーフェナイツ!
森久保も櫻井もいるぞ、リーフェナイツ!
まだまだ第一話しか見ていないのですが、いやはや。
一人で見るのが耐えられないんですが、誰か見ようよ、ねえ、なおちゃん。

公式HP http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/

私は初めて知ったアニメ(漫画)だけど、きっと人気があるんだろうなあーと思いました。

2005年09月14日(水)


.星降る夜に聞かせてよ。

毎回、毎回、日々しょうもないことたれ流しているマキです。こんばんは。

実は、お仕事が、ありえないくらいに切羽詰っています。
お仕事や学校生活が忙しいのも、その中で頑張っているのも。
そんなの誰だって同じことなので、本当はこういうことは書きたくないのですが。
……それでも今日はちょっと泣きたいかも。

今日からの一週間はちょっと真面目に、乗り切れるかどうか不安です……。
あげなければならない仕事の日程が、のっぴきならない状態に直面しております……。
わ、わたしのせいじゃないのにー!!くそ〜〜!!

それにしても最近、とみに忙しくて、頭の中がパンクしてしまいそうです。
体の調子もどことなく悪いのですが、何よりもとてもストレスがたまってる!
マイペースに仕事を運べないことが一番のストレスです……。
のんびりと仕事をしたいというわけではないのですが、自分の計画通りに運べないことが多いので。
自分で順序を立てて、ある程度のイメージを持って仕事をしているので、それが崩れるとつらい。
こなせないわけではないけど、それがとてもストレスになります。
正直、私の容量はそんなに大きくないから、いっぺんにはさばききれないし。
仕事ってそんなもんよ、とはわかっているのですが……。
足りない容量の中で、キリキリ悲鳴をあげながらこなす毎日です。
追いつく暇もないくらいのめまぐるしい日々は、寿命を縮めているような気すらします……。
自分の一番やりたいことをさせてもらっていて辛いだなんて、甘えたセリフも程ほどにしとけよ!
…とは思うけれど、思うけれど、思うけれど……!!

だって、ロスタイムに行ける確立が……20%もないんだもん!!!

お仕事は楽しいし大好きだけれど、こんなときは、本当につらいですね。(真剣に)
自分でも珍しく後ろ向きだなあと思います。いらいらするような話ですみません。
ちっともスッキリしないけど、明日からもまた頑張らなくちゃ!よし!

関西選抜勢ぞろい絵の下書きをしたんだけどなあ…あーん!!しばらく手がつけられないよー!

2005年09月12日(月)


.夢みるように愛したい。

前回の日記にちょっと補足。

私の趣味は上司も公認。職場でもおたく全快でぇす☆
…っていうわけじゃないんですよ、誓って!!
いや、私=漫画好き=同人誌知ってるくらいの認識はもたれていたんですが…。
(今の仕事につくきっかけがきっかけだったので、不本意ながら最初からばれてました。残念ながら)
ただ、上司も仕事仲間も「おたく」や「同人誌」についての知識が全然ないので逆に安全だったんです。
興味もないから触れてこないしね!別に私もホイッスルの話するわけじゃないしね!
でもそんな安泰が、最近みごとに崩れまして。
ある日突然「同人誌のこと勉強しなきゃなんだ。概要よろしく」と通告されまして。
悶々としながら真面目にレジュメを書いたわけで。
悶々しながら東池袋に資料(ジュ○ア)を買いに行ったわけで。
悶々としたまま「同人誌レクチュア教室」が開かれたわけで。

「このさあ、L×月って表記はどういうことなの?」とか聞かれたりするわけです。
講習会はとても長かった……。
「お前もホモが好きなの?」と聞かれなかっただけよかったと思ってました。
それ以来、同人誌ネタで何か言われたりもしないし、すっかり忘れてたんですけど……。
「君もホモ好きなの?」
っていうあの会話が出た瞬間は体中の血の気がひきました。
……「君も」ってなんだろう?(自虐的に)
ちなみになおちゃんは笑顔で「いいえ、私は読みません」と言っていました。いけしゃあしゃあ。
というか、というか、ちゃんと理解してた上司にちょっと憂鬱ですね。
ちなみに、結局仕事にはつながらなかったので、私が辱められただけの話で終わってしまいました。
残ったものは買い集めた同人誌。なんだか哀愁感が漂います。

気を取り直して。
ノリックお誕生日祭はじめました。4回目のお祝いだなあ、すごいなあ。
ごくごく個人的なお祝いですが、たくさん更新したいと思います。
ノリック好きに100の質問(懐かしい!)なんかもやろうかな!
責任を持って管理できる自信がないので、大々的な作品募集などはやりませんが、
でも、もし、かいてみたよ!という方がいらっしゃいましたら、とても大歓迎です。
(とノリック友達一同に揺さぶりをかけてみたりする)
人が集まれば、カウントダウン絵チャなんかもやりたいのですが……。
どうかなあ、とにかく、同士の方がいらしゃったら嬉しいです。
忙しいくせにやりたがりですみません……。がんばるぞ〜!!

2005年09月08日(木)


.穴掘りは得意なの。

日にちの感覚がないまま、気がついたら新学期でした。
お久しぶりです、元気です。
自分のことながらも、前回の日記が目を覆いたくなるくらい痛かったのでずっと居たたまれません。
読み返して「きゃー!!」となるような日記を書いたのは久しぶりです。
まだまだ若い証拠でしょうか。……いや、根っからの痛い人間という証明ですね。
掘り返してしまう自分が悲しい。

今年の夏は本当に変な天候でしたね。地震も多かったし。
末法の世というわけではありませんが、やっぱりなんだか不気味ですよね。
週刊誌に書いてある眉唾っぽい東京Xデーの記事も信じてしまいそうです。
先月の地震のときに本当にひどい目にあったので、あれ以来気楽に構えられなくなったなあ。
あの規模の地震であれだけのパニックが起きるということは……と思うと心配性にもなります。
大雨台風の週末は仕事で家に帰れない日々のさなかだったのですが、
床下浸水をしているんじゃないかと気が気じゃなかった!!

調子こいて内藤若菜を描いてみました。
いちゃいちゃしているホモを描くのはとても楽しいですね!
でも、同じような構図で水郭を落描きしたらやっぱりいまいちでした。不服。

そういえば先週、私の上司(42)になおちゃんに私という非常に珍妙な取り合わせでご飯を食べに行きました。
私もたまになおちゃんの会社の女の人と一緒にご飯したりしますけど、上司とはしない!
なおちゃん、手羽先食べながら「君もホモが好きなの?」って聞かれてた。
そんなこんな親睦会も無事に終了。……私が一番緊張したっての。

2005年09月06日(火)


≪back title list next≫

menu

写真日記
最新の日記
メール

enpitu menu

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) ナルセマキ。, All rights reserved.