ひとりごと。
kakone



 ご挨拶

早いものでもう大晦日。
結局掃除は台所で疲れ果て、それ以降してない。
今日は朝寝坊したガンちゃんがいつもの罪滅ぼしとばかりお風呂と車2台をきれいにしてくれましたが。
車は別にどうでもいいし。

今、午後4時過ぎ。今から入浴してからガンちゃんの実家に出発です。今日の夕食からご馳走三昧ですよ。はぁ(←苦痛らしい)。

今年もサイトに遊びに来てくださる皆様他、いろんな方の支えがあって楽しい一年を過ごすことができました。どうもありがとうございました。

来年もかこね&ShakiShaki!をどうぞよろしくお願いいたします。更に素敵な1年にしていきたいですね。
良いお年をお迎えください。

2004年12月31日(金)



 なにもそこまで

今日もガンちゃんは仕事に出かけて行きました。本当に盆暮れ正月関係のない仕事ですなぁ。
私だけが家でのんびりするのも何なので、台所の流し付近だけでもきれいにしてみようかなと思い立ち、やっとこさ掃除に取り掛かった。
やりだすととことんやりたいB型気質。長年たまった汚れをとことんまできれいにしなくちゃ気がすまない。午前中で家にあった洗剤を使い果たし、今頃買いだし(汗)。
午後からまたハマってお掃除お掃除。
一応台所まわりの大掃除完了♪
オーブンレンジの中とPCまわりはまだ・・・
つか台所にPC置くなって(^_^;)。

しかし、ちょっとやりすぎ。ガスレンジは磨きすぎてトップのフッ素加工がはがれたよ(ーー;)。そもそも、今度引越しするときには買い換える予定のガスレンジをここまできれいにする必要があったのかしら。
それに、五徳の焦げ付きを必死で掻き落としたせいか、右手にひどい痛みが走ってるんですが。手のひらからひじ、二の腕、腕の付け根肩に至る筋を一気に痛めたようです。シップ6枚貼りました(涙)。
クリックするのにも激痛が走るので今日はコレにて終了。

追記
せっかくきれいにした台所、床まで磨いたのにガンちゃんはまったく気づかず(涙)。
その上、本日の夕飯のおかずは揚げ物・・・ひー。

2004年12月29日(水)



 津波

インド洋の津波の報道。心が痛みます。
せっかくの休暇をリゾートで楽しく過ごしていたはずなのに。

昔、旅行で行ったモルディヴも大きな被害を受けたらしい。
もう一度あの海に行くことが出来るかな。

2004年12月28日(火)



 大掃除完了!

もちろん、歯の大掃除よ。(え、もういい?)

ひさしぶりにMokoちゃんNatsumiちゃん親子を家にお呼びして手作りのロールケーキなど振舞って見ました。


クリスマスの残りの生クリームとイチゴをまいてみました。
スポンジはまたしても小麦粉が良く混ざってないし。
(そんなの人様に食わすなっ)

実は福岡帰省から帰宅してから家の中がメチャクチャで家にお呼びするのはなんと1ヶ月ぶりぐらいかしら。クリスマスデコレーションを見せることが出来て本当によかったわ〜。
今日で今年は遊び納めかな。

2004年12月27日(月)



 まだまだ届くプレゼント

今日はプレゼント2つ届きました。
ネッ友のポットちゃんから美味しいお菓子が届きました♪
さんきゅ。美味しかったぁ。太るのは必至・・・。

もうひとつは無印のネットショップで先日注文していた体にフィットするソファという名の巨大ビーズクッション。

大きさはこんな感じ。2人がけのソファと同じくらい場所とるし(汗)。これのために模様替えまでしてしまいました。(あくまでも大掃除ではありません(^^ゞ)

質感は・・・スライムキングってこんな感じなのかなぁって感じです。ドラクエ思考ですみません。


ショップでShakiが離れたがらなかったので嫌な予感はしていたんだけど、1日中このソファの上で過ごしてますよ。当然のように座ってるし。





寝てるし。

Shakiが寝てからしばらく座ってたけどイイネ、コレ。
場所に余裕があるお宅はおすすめ。
ただし、一度座ったら立つ気がしませんよ。←いいのか?



それからShakiのリクエストによりあみぐるみ一体やっと完成。
クリスマスには間に合わなかったけど渾身の作品のイヌです・・・・・・。

誰です?クマにしか見えないって言ってるのわっ(泣きながら)。


2004年12月26日(日)



 サンタクロースから愛をこめて

今年のサンタさんからのShakiへプレゼントは
着せ替えできるお人形。ペピート君。




&ガンちゃんがどうしてもあげたいといのでキティちゃんのお菓子いりブーツ。(ブーツはすでにクリスマスディスプレイに使いまわし。)


前日サンタクロースを待ち構えてたShakiも12時前にやっと寝た。一緒に撃沈しそうだったけど何とか枕元にセッティング完了。
朝は夢見が悪いのか寝たりないのかちょっとグズリモードで7時ごろに目が覚めた。枕もとのプレゼントに気づき「おっ?」。
すぐにゴキゲンモードに切り替わり「ママ、サンタクロース(←ネイティブ風)、プレゼント、もてきたみたいよ(←中国人風)♪」と報告。
もちろん私も「本当だ〜。Shakiがおりこうさんにしてたからプレゼントもって来てくれたんだね〜♪」と言っておきました。
「何もらったの?」と聞くと
「ペピート!」そして「キティちゃんのも買ってきたみたいよ」。
ペピートはともかくキティちゃんのお菓子は出所がちょっとばれてるかもしれません(汗)。

パパとママからのプレゼントはキティちゃんの手提げバッグ(お菓子入り)にしました。これはサンリオショップでShakiが欲しいといったので「パパとママからのクリスマスプレゼントよ」と言って買ってあげたもの。バックも可愛かったし安かったし、お菓子も入ってるし。
ブーツもバッグも外側は喜んだけど中身のスナック菓子は見向きもされなかったわ。Shakiはポテチ系以外のスナック菓子は嫌いなのよ(涙)。わかってたんだけどね。
両ジジババからは絵本。計7冊。オモチャはもういらないので大歓迎だわ!

ペピート君はずいぶん前からサンタさんにお願いしてました。最初から最後まで一貫してこれを希望。目移りすることはありません。そして見事ゲット。おめでとうございます。
どういうわけかShakiはマドレーヌに出てくるペピートが大好き。Mokoちゃんがお人形を何体か持ってるんだけど、他に可愛い女の子のキャラクターもたくさんあるのにペピートをもって離さない。絶対取り合いにならないぐらいMokoちゃんとNatsumiちゃんには人気のないキャラです。
あんまり好きなのでビデオを買ってあげたら、やっぱり気になるのはペピート君らしい。
アンパンマンの中でも好きなのはしょくぱんマンだし、なんだかちょっとずれた感覚だわ。

着せ替え人形は幼児用ではないので難しすぎてヒステリーを起こしたりべそをかいたりしてがんばってる。が、結局は着替えをさせるのは私の役目になってしまってうっとうしいんですけど。
それでもあれだけ喜んでくれたのだからパパとママサンタクロースはとてもうれしいです。

2004年12月25日(土)



 濡れ衣

昨日のいつにない私の手料理に大満足のガンちゃん。
それはもう美味しそうに食べてましたよ。
そして今日のお昼ごろ電話がありました。
「おなか痛くない?」
どうやらお腹がひどく痛むので病院に行ったみたいです。
検査の結果、原因不明らし。

だからって私の作った料理を疑うんですかっ(怒)。

私もShakiも異状なしですよ。
食べすぎ&飲みすぎが原因ですよっ(←鬼嫁)。

腹痛のため一日何も食べられずに帰宅したガンちゃんでしたが、クリスマスイブなので一応作っておいたビーフシチューを見て食欲が湧き、たらふく食べてました。
食べたら腹痛が嘘のように消えたらし。謎。
空腹が原因だったのでは?彼の胃袋は常時何か入ってないといけないのか?

2004年12月24日(金)



 クリスマスパーティ@自宅

今日はクリスマスイブイブ。
イブは平日で帰宅が遅いガンちゃん。クリスマス当日は飲み会で鹿児島泊りのガンちゃん(怒)。
ということで祝日の今日にクリスマスホームパーティーを決行です。
数年前なら安易に「外食にしよう」と言う私ですが、今年になり、共働きのときのようにはお金は使えないんだとやっと悟った・・・いや身をもって実感したんだ。

というわけで、私昼過ぎから大忙しです。ちなみにガンちゃんは午後から仕事・・・。あてにならんな(←鬼嫁)。

スポンジケーキは前日夜に焼いておきました。
まずはクリスマスのパン、パネトーネの仕込みです。HBにコネはお任せですが。パンつくりの工程の合間をぬってケーキのデコレーションを平行して進める。
Shakiと一緒にパンを丸めたり、スポンジに生クリームをぬったりイチゴを乗せたり。それなりに楽しく作業は進み、パンとケーキが完成!



ローストビーフは前日生協で試食して美味しかったし、作り方を聞いたら思ってたより簡単だったので即、モモかたまり肉を購入。そして初挑戦!
ってフライパンで焼くだけですが何か?



ピザ生地のコネはHB。使い倒してるなぁ。
ここでガンちゃん帰宅。Shakiと一緒にピザ生地にソースと具を載せてくれました。
が、クリスピータイプの生地なのに具のせすぎってばっ。

なんだか品数が足らない気がしてきたのでマカロニサラダも作ったよん。

というわけで今年はすべて私の手作りのクリスマスディナー。

「素敵な奥様」と評判の高い私ですが(?)独身のころは・・・いえ働いている時もですが家事をほとんどしなかった私。
料理なんて苦手中の苦手。今でもレシピを見なけりゃ何も作れないわ。
でも、やればできるじゃん。レベルは低いですが(汗)。
一番びっくりしているのは私自身だったりして(笑)。
いやそれ以上にびっくりしてるのはたぶん私の母(爆)。

2004年12月23日(木)



 大掃除の行方

大掃除を始めました。といっても家じゃありませんよ。
歯の大掃除。(をいっ)
歯医者に行ってきました。プロの歯磨きはさすがですね。
って、そんなことより他にしなくちゃいけないことが山積みなんですけど(汗)。

今日はガンちゃんは飲み会、Shakiは8時に寝ました。
こんなときこそ大掃除をすればいいのですが・・・
4時間もドラクエしてました。
馬鹿者っ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2004年12月21日(火)



 美容室へ

美容室って行きたいと思ったらその日に行きたくありませんか?次の日ではなく思い立ったその日!私だけかしら。

クセ毛で多毛ゆえにボリュームのある髪がどうもこうも収まらないので思い立ってストパをかけに行きました。それも、子連れで行く雰囲気ではない美容室へ。先月Shakiが髪を切ってもらった美容室なので思い切って連れて行っちゃいました。
なんとShakiは3時間、騒ぎもせず、お店の人や他のお客さんに迷惑をかけることなく、おとなしく絵本を読んだり、持ってきたぬりえをしてました。あまりにおとなしすぎて怖いくらい。
やっぱり「お利口にしていたらミスドに連れて行ってあげる♪」ってのが効いたんでしょうかね(笑)。

ストパはドクターストレートというボリュームダウンに適しているのをかけてもらいました。
ぱっと見た目はわかりませんが非常にいい感じ。
髪も軽い感じに仕上がりましたが、お財布もこれまた軽〜くなりましたよ。

が、ストパをかけたら生え際の白髪の目立つこと!
近いうちにカラーにも行かねばならない。
これ以上の出費はできないよ〜(涙)。

2004年12月20日(月)



 罰当たりな嫁

アミュプラザに行ってきました。ガンちゃんの両親も一緒です。
Shakiに絵本を買ってくれると言うので紀伊国屋の絵本コーナーに行き4冊も買ってもらいました。
義両親はShakiの言いなりなので、いまさら?というような赤ちゃん絵本や怪傑ゾロリの小学生向けの読み物などを買おうとするので阻止するのが大変でした。鬼嫁でしょうか?

その後、ばぁばがGAPでジーンズを買ってくれるというので行きましたが、今度はじぃじに「安物だ」と阻止されましたよ。
いまだメーカー品(死語?)とか日本製にこだわる世代ですからーー。残念っ。GAPのジーンズ、欲しかったなぁ、可愛いのならね(←義母のセンスを信じてない)。

お昼時になったのでご飯を食べようとしましたが、日曜日はどこのお店も満員で並んでます。ちょっと待てば入れそうでしたが、これまた待つのが嫌いなじぃじに中央駅のひなびた食堂街に連れて行かれ、美味しくないパスタを食べることに。
いや、私はいいんです。なんどかお友達と来てるし、アミュのレストランで食事もしてるし。
問題はガンちゃんです。今回のアミュ行きはヤツが行きたいといったので決まったこと。ヤツの楽しみは外食だったはず。なのにまずいパスタなんてぇーっ。
義両親と別れてから、不味いだのアミュの中のレストランに行きたかっただの文句を言うのはいつものこと。
だったら、「アミュプラザで食べたい」って主張すれば良いのに言わないのよね〜。本当にB型なんでしょうか(←そういう問題ではない)。
不味いくせに妙に腹持ちがいい昼食のため、お茶も夕飯も入らんってば。マジでガンちゃん泣いてました。

食事はそういうことでいまいちだったけど、今回は無印良品やフランフランなどの雑貨系もみられて楽しかったです。
そして無印にて家族3人へプレゼントを買いました。
体にフィットするソファ・セット・ベージュコチラ
もう最高に座り心地、寝心地がよくて3人とも離れたくない代物でしたよ。でもそれぞれに3つ買う金銭的余裕も置く場所もないので1つ購入。
配達は26日でクリスマスにはちと間に合わなかったけど、年末年始のお休みはこのソファでのんびりできるかも♪
壮絶な取り合いになる予感はしますが。

でも、大晦日から2日までガンちゃんの実家ですわ(ー_ー)!!。
上げ膳据え膳ですが、何が嫌かって、食べることを強要されること。苦痛なんですよね。今からブルーな鬼嫁です。

2004年12月19日(日)



 ノートPC購入!

福岡から帰ってきてからPCの調子が悪かったんです。と言っても特に困るという訳ではなかったけれど、一旦新しいPCを買いたいと思うともういてもたってもいられない〜。
心移りをしたら一気に気持ちが離れて行ってしまうのよ。ごめんね、バリュースターちゃん。4年ほどのお付き合いだったね。あなたの前のノートPCとの付き合いは3年だったから長く続いたほうかもよ。

1週間ほどかけて電気店リサーチ。メーカーと機種は早くというか最初から決定してた。NECのLavieじゃ。
(余談ですが、結構保守的な私は車はトヨタ、携帯はドコモ、パソコンはNECって感じなの。ホンダの車やauの携帯、VAIOのPCって柄じゃない。)

後は価格。最有力候補はY電気。やっぱり広告を見ると安い!16%ポイント還元も嬉しいし。
で、実際に行ってみると広告より価格を下げてあってポイントは5000円分になってる。一瞬安いって思ったけど、冷静に考えるとポイントも含めると広告で謳ってた価格のほうが安いのよ。ポイントに魅力を感じない人には良いかもしれないけど、なんだかごまかされてる猿の気分。

食器洗い乾燥機を買ったKデンキに行ってみる。
と、安い〜。ここはポイントがないからね。しかし、現品処分&在庫なし。9月に発売になった機種なので最悪3ヶ月近く展示してある品物は買いたくない。

次は期待せずにB電器へ。歳末セールで10%ポイント還元のうえ購入価格に応じてキャッシュバックもある。計算してみたらY電気より安い。おぉっ♪
B電器は福岡の企業なので親しみがあるけど、価格設定が高めなので最近はここで買うことはなかったのよね。

ほかにも地場の電気屋とDもみたけどぱっとしない価格設定なので、B電器で買うことにほぼ決定。私的にはB電器の価格でも十分だったけど一応価格交渉をしてみよう。

で、交渉と言えば、普段は家では何の仕事もしないガンちゃんが頼りになるわけで(笑)。
交渉はガンちゃんにお任せして私は傍観してたらいろいろと交渉をしながら店員の肩をポンポンとたたいていた(笑)。あんな交渉の仕方は私にはできません。
で、結局価格は表示どおりだけど5年間の補償代約8000円をタダにしてもらい購入決定。イェイ(^^)v
「さすがガンちゃん♪」とこのときばかりはおだてまくる。
が、彼の心残りはB電器の価格をもってY電気でも交渉したかったらし。普段仕事でやられてることを、電気店の店員相手にやってみたかったらし。可愛いヤツ。つか仕事でのガンちゃんかわいそう。

ちなみに彼のPCの知識は皆無です(笑)。担当は交渉のみ。

というわけで、我が家に新しいノートPCがやってきたわけです。オールインワンノートってなにかと楽チンですね〜。今までのでかいデスクトップはいろんなものが無駄っ。
そして最近のPCはLANケーブルでつなげば、今までのデータを簡単に移行できるみたいですね。が、前のPCは調子が悪いのでそれは怖すぎるので必要なデータだけちょっとづつ移行しようと思います。とりあえず、ネット環境と年賀状(まだやってないし)だな。

だらだらと惰性で閲覧を続けていたサイトにもこの辺で決別します(笑)。捨てられなかったフォルダ内のデータにも決別します。身辺スッキリしますね。
部屋の中はゴミ屋敷と化してますが(滝汗)。

2004年12月18日(土)



 じぇらしぃぃ

ShakiとMokoちゃんとNatsumiちゃん。
お腹の中にいた頃からのお友達なわけですが、その成長過程によって微妙に関係が変わるのよね。

で、3歳半間近の今の関係ですけどShakiはMokoが好き。MokoはNatsumiが好き。NatsumiはShakiが好き。
それぞれの思いが一方通行。自分のことを好きといってくれる人には見向きもせず、他の人に思いを寄せる人を追いかける。立派に三角関係ですな〜。
そして2人だと生じない感情も3人だと生じるわけで。
それは嫉妬。(笑)好きな人は独り占めしたい。
2人が仲良く遊んで1人を除外する。仲間はずれにすることが最近多し。いじわるな発言も出てくる。
そういう感情や行動は言葉の発達に比例するそうだ。Shakiは言葉が遅いせいかまだ露骨には出てきてないけど全くないわけではない。
仲間はずれにされた時は可哀想だけど、つらい目にあうってことも経験ってことで傍観してる。知らないお子さんだったらともかく、いつもShakiのことを気にかけてくれるお友達が相手だもん。度が過ぎた時だけ注意すればいい。

いろいろイザコザがあるものの、公園などで知らない子に1人がいじめられるとあとの2人が団結して断固抗議に向かう姿が微笑ましい。殆どの場合3人ともやられて帰ってくるけど(笑)。ヘタレ3人娘。この後3人の関係はどうなっていくのでしょう。
Natsumiちゃんの妹Akariちゃんの存在も大きい。小さい子に接する機会があるっていいね。
子育ての環境としては恵まれてるな〜。

怖いのはお互いのパパの転勤・・・。
いろいろ悩んだ末、Shakiの来春の幼稚園入園を見送ってしまったけど、だれか1人欠けたら速攻入園手続きをとるわ。

2004年12月16日(木)



 茶色の歯

事件は11月23日に起きたのです。
都城SCにお出かけし、本屋で本を物色している時、Shakiが「痛い〜」と口元を抑えながら私のところにやってきた。
どうやら壁に激突したようです。一緒に行ったMokoちゃんと走り回ってるので「お店で走らない!」と一喝した直後のことだったのでShakiもバツが悪そう。
見ると前歯の根元から出血。小さなハンドタオルを押し付けて止血。しばらくすると血も止まったし、Shakiも「もう大丈夫」というのでその日はそのままに。

でも、壁に激突して何で前歯を打つんだろう?
普通オデコとか鼻とかじゃない?唇も切ってないしさぁ。
口を開けたまま笑いながら激突したのか?謎。

次の日、食べる時に前歯をかばっているように見えたので気になって歯医者に連れて行った。
レントゲンでは折れてる様子もなく、出血も止まり、歯のぐらつきもなくとりあえず様子を見ましょうとのこと。
一安心していたのです。

福岡帰省時に遊んだお友達のモモちゃんが歯を打撲して歯が変色してると聞き、そういえば・・・とShakiの例の前歯を確認すると・・・
変色してますぅー。茶色ぉ。(T_T)
チョコレートのアイスを食べた時のような歯の色です。
確かに歯医者で「あとで変色するかもしれないけど大丈夫です」とは言われてたけど、レントゲンまでとって大丈夫といわれたので油断してました。

気になるので再度歯医者に行きました。
が、変色した歯はどうしようもないとのこと。
歯の変色は歯の根の神経が損傷を受けたときに起こる出血が原因。歯の中にも血が流れてるってこと。
後で神経が完全に死んでしまい歯茎にニキビのようなふくらみが出来たら根元のお掃除をするそうです。
歯の裏に穴を開けて治療・・・神経が死んでるので痛みはないそうだけど怖っ。
所詮、乳歯は生え変わるし、後で生えてくる永久歯には影響がないことが殆ど(全くないとは言わないところがブルー)だそうだ。今は様子を見るしかない。
歯医者の言う「大丈夫」は医学上のこと。歯の機能に問題がなければ大丈夫なのよね。見た目は関係ないのだわ。

でも、女の子ですもの。見た目って大事っ。
パッと見はあまり気がつかないかも知れないけど、よく見ると歯抜けに見えてちょっとマヌケですぅ(涙)。
ニコヤカに笑う笑顔の可愛さも半減です。
(それでも超かわいいけどさ)
真っ白のお洋服は前歯の変色が目立つので着れません。
(真っ白のコートを買ってあげたばっかりだよ)
本人が気にしないことを望みます。
それにはまず、私が気にしないことが一番なんですが(汗)。

救いはレントゲンの写真に、乳歯の下に控えている立派な永久歯が写っていたことです。これにはちと感動した。
皆様も歯は大切に。

2004年12月14日(火)



 3歳児健診

とうとうやってきました。3歳児健診。
幼児期の健診はコレが最後。
前回1歳半健診では殆どのチェック項目をクリアできてなかったShakiですが、今回はすべてクリアよん。「〜できますか?」の質問にはすべて「はい」と答えられたことに対する喜びもひとしお(←大袈裟)。3歳児検診とはいえ、Shakiはもう3歳半目前なので当然といえば当然ですが(^^ゞ。

測定は身長97cm、体重14.2kg。
担当のおばちゃん(おばちゃんにおばちゃん呼ばわりされたくないだろうが)が目盛りを読み違えて95cmにされるところだったけど、今回はイベントもあったので厳重チェック&再測定指示ですよ。一緒に目盛りを指差し確認です。
成長曲線でみればほんのちょっと大きいかな程度の平均的値でした。

内科健診歯科検診とスムーズに終わり(歯科検診はちと問題があったけどその話は後日)最後は保健士さんとの面談へ。
Shakiはやっぱり同じ年頃の子供に比べればおしゃべりが今1つなのでそれの相談などをしてみたけど、会話が成立し「伝えようとする気持ち」が旺盛なので大丈夫とのこと。そのうち語彙も増え、発音も整うでしょうといわれ一安心。

そして保健士さんがShakiに色々質問しだした。
「お名前は?」
「Shakiでっちゅ」
「何Shakiちゃんですか?」
「???」
私「苗字は教えてません(汗)」
「何歳ですか?」
「3歳」
ここまでは良かったが・・・

「幼稚園にいってるの?」
「うん」
(行ってないって。午前中プレ幼稚園には行ったが・・・)
「何組ですか?」
「くませんせい(←小児科の先生)」
(さっきかかりつけの小児科の先生に会ったけどさ)
だんだん怪しくなってきた・・・。

「おうちでママと何して遊んでるの?」
「テレビ!」
(||| ̄△ ̄;)・・・そ、即答かよっ。

「何のテレビ見てるの?」
「ミッキーさんのシャキーンシャキーンって、※△◎×□・・・」
「お人形遊びとか好き?」
「ペピートの帽子のマントの※△◎×□・・・」
以下略・・・_| ̄|○。

さっきまで順調で母親として合格点をもらった気分でいたのに・・・
テレビはないでしょーーーーっ(怒)
TVばっか見せて育児放棄してる母親みたいじゃんっ。
(確かにPCの前に座ってばっかだけど)

あんなにお絵かきもしてあげてるし、ワクワクさん並に工作もしてあげてるし、おままごとだってお人形遊びだってお付き合いしてるのにさっ。
ドラクエだってあみぐるみだってShakiが寝てから睡眠時間を削ってやってるのにさ。(←これは私の都合だが)

とにかく無事、3歳児健診を終えました(泣きながら)。

2004年12月10日(金)



 おたま

ゆきまるさんのBlogにムリヤリTB。

あみぐるみで検索したらヒットしたサイトで知ってはいたんですが、つくろうって言う気にはならなかったのだ。なぜなら、その頃の私はひそかにあみぐるみ作家を目指していたから(笑)。

しかし、その夢も破れ、ふとそこにおたまに関する記事。
Yさんも作ってみるって言うから作ってみたら


おたま・・・。はまりました。
そこにあるだけで癒されます。
オススメです。
お暇でしたら作ってみてください。



そしてジミ〜に増殖してます。
なんだかWさんちではすごい勢いで増殖してるらしいですよ。


こんなことやってる場合じゃないんですが(汗)

2004年12月09日(木)



 トラブッてるよ。

イロイロ楽しい実家生活でしたが、それも終わり。
ず〜っと実家にいるのも楽かな?などと思うけど、高齢の両親の体力も持ちそうにないし、なんといっても湿度の低い実家に体が順応してくれませんわ。
毎回ノド、鼻をやられてしまうのよね。ノドイタ、ハナズル。

というわけで昨日、鹿屋に戻ってきました。
新幹線で鹿児島中央駅に着いたら、ガンちゃんのご両親に拉致られました。帰ると決まったら一刻も早く帰りたい気分だったけど、早めに夕飯をいただいたし、鴨池港まで送ってもらったので助かりましたけどね。

で、山盛りの洗濯物と格闘し、どうやったらこんだけ散らかるんだ(怒)という流しの洗い物と格闘し、衛生的にやばい居間も掃除機&ウエットクイックルです。

なんとか落ち着いて、さてパソコンを開いてみたら・・・なんだかIEとOEの表示が変です。ウィルススキャンも稼動しません。んでもって終了させようとすると不正終了です。画面真っ黒なんだけど本体の電源が落ちません。

かなりヤバイです。とりあえず写真データや出来る限りのデータをバックアップしようと試みるも、CDにデータを落とせなんだけど(怖)。
だましだましやるにしてもいずれポシャってしまうかもぉぉぉ。

なんだか今年最大の出費の予感がします・・・。 ちょっとウレシイかも

年賀状まだ手付かずなんですけど住所録とかなくなっちゃうのかしら(;゚ ロ゚)オロオロ

2004年12月08日(水)



 長い付き合い

今日は友人たちとランチ♪
Shakiを連れて行くはずだったけど、雨だし鼻水出してるしセキも出てるし。何よりも本人が「ジジババとお留守番する」というので私一人で出かけていった。

そしたら友人K曰く「Shakiちゃん、来なかったの?どんなに成長したか見たかったのに。」さらに
「いまさらかこねの成長なんか見たくないしぃ」

こんな彼女との付き合いは今年で24年になります・・・。
これからもヨロシク。

2004年12月04日(土)



 買い物の憂鬱

昨日より実家に滞在してまする。
んでもって久しぶりに福岡でお買い物〜。
やっと気持ちに余裕が出てきて自分の洋服などを買おうという気になってきたわ。

最初に行ったのはデパートのスポーツ用品売り場(笑)。
もちろんジャージを買うためさっ。
高級ジャージをお買い上げよ。チビデブなので裾上げしてもらったらそれだけで1200円。鹿屋までの送料が600円。
高い買い物だったけど、この後15年は酷使するつもりだからいいのよ。

次の目標はロングブーツ!
今持ってるのは勤めている時に買ったものでヒールが高すぎてもう履けないのだわ。
洋服を買ったお店で勧められたブーツを履いてみたら、
ふくらはぎ入らないんですけどっ。
やっぱり私の足は規格サイズじゃダメなのね・・・(´_`||)。
かなり凹んで、靴売り場へ。ここならたくさんブーツがあるからね。選択肢は多いほうがいいものの、あまりに多すぎて自分で探す気力を失い、店員さんに
22cm、かかと低め、筒周り太め
と注文し、持ってきてもらったブーツの中からふくらはぎが入ったものを即お買い上げ。

希望通りの物は買えて嬉しいものの、なんだかかなり打ちのめされたお買い物だった。

えぇ、こんなに太った私が悪いんですけどねっ(←逆ギレ)

2004年12月02日(木)
初日 最新 目次 HOME