剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2003年12月30日(火) 良いお年を!

今年も、残り後1日となりました。
みなさま、色々ありがとうございました。


明日、実家に帰省します。
しばらくは、アナログ生活。


では、良いお年をお迎えくださいませ。


来年が、今年以上にもっともっと良い年でありますように。


明日の、大トリ&大サビ
すごく心配だぁぁぁぁぁぁ〜〜〜






PS
昨日書いた、小細工の件。
あの後、次々と皆さんお気づきでした。
お目汚し、大変失礼しました。




2003年12月29日(月) ドリームチーム

スマスマ。
15分拡大じゃ短いよっていつも思うけど、120分は長いな。


星野さんのお話。
大変興味深く聞きました。
私は、野球にはぜんぜん興味もないし、知識もないですが。
中居君が「ジャイアンツはドリームチーム」と言った後の、星野さんのお答え。
非常に、納得して、うんうんと頷いていました。
今後の中居君の日テレでの発言に、期待したいと思います。


新庄選手のことも、あまり詳しくは知りませんが。
「野球だけじゃつまんないじゃん」って言う生き方。
それを、TVで堂々と言ってしまえる事。
非常に好感が持て、そして羨ましく思ったりもします。



フレンド剛、ダメ人間、ホストマンブルース、ベッキャム。
色々ありましたが、今夜の放送で印象に残ったのは、上記お二人のお話でした。




とか言って、「じゃんけんぴょん」の剛くんは、メチャかわいかったけどね。
ぐふふ。




ちょっと前に、ちょっとした小細工をしてみました。
誰にも内緒です。
案の定、数日たっても誰も気づかない。
面白いな〜、このままずっと誰も気づかなかったら。。
と、そう思っていたら。
今夜、気づいた方が、2名おられました。
ビックリしました。
どこのどなた様か、そこまではわかりません。
出来ましたら、メールかBBSにご連絡頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
続きは、また、書きたいときに書くつもりです。


2003年12月27日(土) 太閤記いかがでしたか?

昨日のいいとも&Mステも、かわいいオーラ全開の剛くんですが。
妙に嬉しそうに花を歌うゴロちゃんの方が、なんとなく印象深い。
で、ジャスト21時終了の時間配分にも、大拍手。
場の空気が読めない奴のせいで、ちょっと慎吾ちゃんは気の毒だったな。。



さて、太閤記。
さすが、鈴木氏監督作品。
初めの方は、これはコントか?と錯覚するような感じ。
通常の時代劇とは、かなり違うタッチの演出で。
確かに、なじみのない人には見やすい。
そういう自分も、時代劇にはなじみがないが。
はて、出演者のファン以外の方が見て面白かったのか否か?
微妙。
剛くんは、情けないお顔から、りりしいお顔まで色々見せてくれて。
ファン的には、満足ですが。
フジッキ−のお顔が小さすぎて、剛くんのお顔が余計・・(以下自粛)
さくさくっと編集して、DVDに落とします。


メイキング。
例の、ロベカルジャージを着て動く剛くんが放送されたそうで。
ちなみに、うちの方では放送なし。




数取団。
うぉ〜〜
足持って、振り回すな〜〜
頭打ったぞ〜〜
自分の番が回ってくるまで、不安そうに待ってる顔がツボ。
ぶんぶんぶぶぶんと、他の方がバイクのハンドルを握るとこ。
馬の手綱を、ひょいひょいと振ってるのが、ちょこっと写りましたな。
らぶり〜〜
で、あの秘密の写真は、なんだったんでしょうね?
ぐふふ。





白い巨塔。
見逃していたとこが、昼間に再放送やっていて見ることができた。
満足でござる。
百年の恋も、やってくれ。
僕の生きる道、再放送やっていた地区が多いようですが。
私はリアルタイムで見てからは、未だ一回も見直しておらず。
DVD、買ったままで未開封。
まだまだ、見ることができる日は、きっと来ない。
いいか。
腐るもんじゃないし。








2003年12月24日(水) MIJ DVD 

握手会玉砕につき、MIJのDVD鑑賞会。
一通り終了。



なんか、色々感じる事はあれど。
印象に残ったとこ、こんなとこ。


花の振り付けを、力こめてしている少年。
エンドロール、その後のみんなが見たかったVTR。
ゴロちゃんの、まん丸お目目。
後半の、剛のスキップ。
三谷さん。
ダイナマイト、エロダンス。



見終わって。
彼らはやっぱり、プロなんだなと思った。





物まね、剛太朗もいいけど、他の見たかったよ。
でも、今日はいっぱい働いたね。
お疲れ様でした。
明日も、頑張ってね。




2003年12月23日(火) 一区切り

スマステ、ハングル1人トーク。
サムゲタンじゃなくて、豆腐チゲって言うてましたね。
私のリスニング力は、こんなもんでしょう。
あと3ヶ月で飛躍的に伸びるとは、とても思えないので。
字幕に頼ります。



スマスマSPも、ぷっすまSPも、ちゃんと見てます。
TV誌色々も、ぼちぼち読んでます。
DVDは、アマゾンなので、まだ未着。
明日、届くかな?
いろいろな事について、今は色々書けないので。
ここの日記のコンセプトは、「書きたい時だけ書きたい事だけを書く」なので。
ムリするのは、しんどいです。




ここのとこ、ずっと色々考えてた事が、本日にて一応一区切り。
根本的には、結論は出ないけど。
今年はこれでいいんだと、納得してます。
また、来年になったら、違う風も吹いてくると期待して。



では、皆さま、良いクリスマスを!



2003年12月21日(日) ちゅうぉよ〜〜

寒いです。
瀬戸内沿岸でも、雪が降った一昨日。
それからずっと、寒いです。
でも秋田は、もっと寒いんだろうな。
当たり前か〜


昨夜のスマステ始まりでの、剛のひとりハングルトーク。
「寒いからサムゲタンが食べたい」とか、言ってたような気が。。


さんスマは、すごくあっさりした番組になって。
安心したけど、反対につまんない度も増したような気もする。
そろそろ、この番組自体放送する事の意義が、なくなって来たのかもしれない。
でも、やめるきっかけもないしな。
微妙です。
いつも番宣の方が面白いけど、今年はおじゃマンボウで卓球がなくて残念がってたら。
その前の、お昼の番宣番組はこっちでは放送がなくってね。
どうやら、そこで卓球やってたそうですね。
で、ヤワラちゃん披露宴にも出てくるし。



金曜いいとも、なんか無性にかわいいオーラ出してて。
増刊号では、なつかしの物まねが見れて。
どん引きの鈴木蘭々は、中居君の物まねの前の年だったっけ?
今年も、楽しみだ。
関根さん、また大爆笑もの、頼みます。




買って来ていたTV誌、チラ見したんですが。
自信がついたと、自分で言える様になった剛くんは、本当に自信がついたんだろうな。
なんか、嬉しくて、なんか、羨ましい。




そして、今日も悩みは続き、溜息が出るのよ。
何でこんなに悩むんだろう?
私は、一体何がしたいんだろう?
ここを読んでる方は、こいつ何言ってんだか?って、訳わかんないですね。
時期が来て落ち着いたら、どっかに書いておこうと思ってます。
他の方の、意見が聞きたいので。


 


2003年12月18日(木) ちょっと溜息

なんとなく漠然と持っていた胸騒ぎのようなものが、現実となった。
昨夜は眠れなかった。
しんどいよ。。。


今年も、心穏やかな年末は、どうも送れないらしい。
自業自得。




TV誌4冊、同じ書店でまとめて購入。
中身を見る余裕が、今夜は無い。
多分、明日も明後日も、無いだろう。


2003年12月17日(水) ベストアーチスト

昨夜は、Vでしたが、今夜は生出演で。
毎度お馴染みの、おっかけ再生にて視聴。


嵐の大野君。太りましたか?




おぉ!
中居君の白いコートのボタンが、チョコに見える。。。
どうした!
木村さんが、最近に無くかわいいモードだ。
ウィーダ−インゼリーのCM、小学校教諭編。
最近、かなり好きなのだが、それを初めてみた時のような気分。
5人とも、なんかすごいご機嫌さんに見える。
気温は低いのに、寒さを感じさせない。
生き生きと言うか、キラキラと言うか。
輝くオーラとはちょっと違う、もっと穏やかな光。
放ってませんでしたか?
それだけで、かなり嬉しい。
やっぱり、生放送はいいなぁ〜
コートの袖、長かったんだな。
剛くんだけ、話す時間が少なかったけど。
まあ、5人が揃ってそこにいる。
それでいい。それだけでいい。





一番おぉ!っと思ったのは、久しぶりに見た、聞いた、な・ま・う・た。
また今夜もパクパクしたら、あそこでバトルが始まっちゃうよと懸念してたんですが。
結構な出来具合で、よろしかったんじゃないでしょうか?
これはこれで、またあそこでは話題になったりするんでしょうか?
私は、どっちでもいいと思うんですがね。。




さぁ!
明日は、TV誌4冊買いに行こ〜〜う。



2003年12月15日(月) 特別編

終わったばっかりですが。
非常に、興味深いお話の数々。
あ〜〜、それそれ!
木村さん、わかってくれてたんだな〜〜
なんか、ホッとしたり。
ゴロちゃん、意識して頑張ってるんだよな、やっぱり。。とか。
いちいち、胸がきゅーんとなったりして。


是非是非、ノーカット版が見てみたいもんです。



で、始めのナカツヨトーク。
個人的に辛かった事の話を、あえて振ってきた時の中居君の眼差しと。
それにきちんと応える、剛くんの眼差しを見て。
ポロポロと、自然に泣いておりました。



何度も、何度も、かみしめて、見直したい。
そんな感じの放送でしたね。


最後の慎吾ちゃんの言葉。
中居君は、どこからTV用だったの?
いやいや、わかってるからね。
全部、全部、本気だよ。
私は、そう受け取りましたよ。
だから、慎吾ちゃん。
安心していいよ〜〜






2003年12月14日(日) リバーシブル

だったんですね。
あのスカジャン。
ぷっすまで、エンジ色のほうのミッキー、着てましたよね。
すぐ脱いだけど。
リブが違うの力説したりとか、タモさんに怒ったりとか、乗りつっこみとか。
エライご機嫌さんで、よしよし一安心です。
ドラマのクランクインの映像では、お肌がまたまた荒れ荒れさんになっていたので。
元気に笑ってられるなら、それでいいんです。




それにしても、数取り団って。。。
剛が勝てるとは思えない、ジャンルのお遊びですね。
お相撲さんにコテンパンにされて、悔しがってる画が浮かびます。
いや、今はジモンだから(by慎吾)、ちょっとは対抗して戦えたかな?






昨日の決戦の帰り、電気店でまたザクティ−CMやってまして。
この30秒バージョン、まだ見たときないよね〜
今夜のブロードキャスターで、流れるかな〜
ってな話を、同行したHさんとしてましたら。
流れましたね。
これで、4パターン出揃ったようです。




明日から、怒涛の露出ラッシュが始まりますね。
Gコード予約、まとめて年内の分終了。
年末年始のTV誌出たら、年始分も入れとかないとね。



2003年12月13日(土) ストラップ決戦 第1弾 結果報告

事前に劇場に前売り券発売開始と場所を確認するため、電話していたが。
かけた日が早すぎて、結局詳細はわからないまま、当日を迎える。


8時に友人と劇場のあるデパートの前で、待ち合わせ。
それでも、もしや?って事もあるかも?と思い。
できるだけ早く行こうと、7時45分くらいに到着。
デパートは、入口はシャッターが閉まり、人が誰もいない。
その後、すぐに友人が到着。
同じく、8時とは言ったが早めに来てみたとの事。


15分くらい待つと、シャッターが開いたので、屋内へ。
「発売は10時から8階にて」の張り紙発見。
パラパラと、劇場の従業員の方が、出勤してくる。
その後、本日1回目のニモを見るために早めに来た、家族連れが来られる。
ここで、1人のおじ様が登場。
「前売り買いに来たんですが」と話しかけられる。
何の券かよくわからないが、来たと。
ストラップがもらえる券を買う事と、娘さんに頼まれたのでと来たという事で。
「じゃあ一緒ですね」ってことで、一緒に待つ。


ニモ1回目のお客さんが劇場に上がったので、一緒に上がる。
ここで、お一人様1個のみ、限定100個である事がわかる。
かなりの問い合わせがあったので、並びなおしての1人2個は難しいかも?との事。
階段に並ぶように言われ、なりゆきで1番乗りになってしまう。
こんなに早く来られるとは!と、係の人にビックリされる。
だって、どの位に来たらいいか、わからなかったんだもん。


10時の時点で、並んだ人は33人。
広島の剛ファンって、こんなもんですか??
結果的に、買いたいだけ買えたわけで。
いつもお世話になっている友人が、風邪引いて買いに行けなかったので。
これで、ほんの少し恩返しができて、うれしいわ。
早く、風邪治してね〜〜〜



他の地区は、いかがでしたか?
こんな時、地方の方がちょっとおいしいのかなと、思ったりしました。
お付き合いいただいたHさん。
お嬢さん連れで、大変だったFさん。
みなさま、お疲れ様でした〜〜〜
そして、ありがとうございました。



にしても、娘さんのために並びに来たというお父様に、今日は座布団10枚!!
あと、ストラップの出来もさることながら、前売り券の写真の出来栄えにニンマリ。



さて、1月10日は何時に行けばいいんだろ?



2003年12月12日(金) つれづれに

最近、ちょっと忘れっぽいかもしれない。
昨夜、「白い巨塔」見るのすっかり忘れてた。
そういえば、先週金曜日にも、「百年の恋」に「恋するハニカミ」も忘れてた。
見たかったのに。。
なら、録画予約しとけよってね。
それも、忘れた。



APAホテル社長。
すごいな。
成功する人は、もれなく頑張ってるわ。
どこからチャンスがくるか、わからない。
いつ何時でも、前向きに頑張る。
それしかないんだろうね。きっと。




仕事の話。
乳がん検診に関する検討会が、厚生労働省で行われている模様。
やたら最近、マスコミにも取り上げられるこの話題。
現在、子宮ガン検診と乳がん検診に携わっているが。
はっきり言って、医者はピンキリ。
ちゃんと診てんのか?と、私が見ても技術が怪しい医者がいる。
こういう人は、検診医をやってはいけない。
頼まれても、辞退すべきである。
しかし、実際は医者は辞退しない。
だから、検診で大丈夫だと言う結果が出ても、ずっと大丈夫という保証はない。
心配なら、きちんとしたその筋の専門医にかかること。
自分でも、きちんと知識をもち、医者を選ぶ事。
これ大事。
私も、子宮・乳ガン世代に突入しているので、明日は我が身。
できる事は、自分から。




自分のこれからの生き方とか、今また真剣に考え始めている今日この頃。
剛くんや、スマップも大事だけど。
自分自身が胸張って生きていけるよう、前に進みたい。
しっかりした、自分を確立していきたい。
そう思ったりする、冬の夜。



んじゃ、明日のストラップ決戦第1弾に向けて、早寝しましょうか?







2003年12月10日(水) ゆったり まったり

風邪は、良くもならないが悪くもならない。
そんな感じ。
昨夜は、ぷっすま見ずに21時半に寝たのに。。
治れよ!風邪!
色々焦ってもダメなので、ゆったりまったりと、ひとつずつやっていこう!



で、先週分もぷっすまは見てなかったんで、やっと今日見たり。
昨日の分は、また明日。
それにしても、あんなに大量に入れたちゃんぽんのお酒たちが、美味になるとは。
摩訶不思議。




ゴロちゃん、お誕生日企画。
メンバーの選ぶプレゼントは、ワイン関係かアニメ関係かと予想していたが。
半分は当たり、半分はハズレ。
シャーザク、私の身長と一緒くらいだ。怖い。。
剛くんは、選び方が素直すぎるんだな。きっと。
で、結果的にインパクトがなさ過ぎる。
貰ったら貰ったで嬉しいとか、役に立つとか、そういうもんなんだが。
今回は、中居君に大拍手。
中居君が贈り主だとわかった時の、嬉しそうにビックリした顔で笑うゴロちゃんが、とても素敵でした。
いいなぁ〜〜


次は、慎吾ちゃん。
今度こそ、剛くんは選ばれるプレゼントをお持ちくださいね。
期待してるよ。



WinkUpとテレビジョンは、仕事帰りに買ってきました。
相変わらず、本日はチラ見。
そろそろまた、雑誌ラッシュが来るなぁ。
今あるの、整理しないとなぁ。
なかなか、できないなぁ。
時間があっても、やる気が起こらない。
あまりに大量に放置しすぎたから。




秀吉のCMも、こっちでは流れてないようだし。
新ドラマの予告も、昨日張り込み忘れたし。
なんだか、追いかける事に気合が入ってるのか入っていないのか?
ちょい、休憩モードなのかな? やはり・・・・
しか〜〜し。
13日は、気合入れて、広島名画座、行こうと思ってます。
いったい、ストラップは何本あるのか〜〜〜
気合の入った剛ファンが、広島にどのくらいいるのか??
検討がつきません。






2003年12月08日(月) 30歳、おめでとう

いながきごろう様。
30歳のお誕生日、おめでとうございます。


ようこそ、三十路ワールドへ。
最近のゴロちゃんは、ホントに目が離せません。
かっこよくて、面白くて、キュートで、またかっこよくて。
あなた自身の中で、確固たる自信が確実に回復している事。
感じ取る事ができ、ホッとしています。


これからの1年も、ゴロちゃんにとってより飛躍する年でありますように。


どうぞ、体には気をつけて。
剛くんとの、楽屋コンビ。
これからも、よろしく。

それから、携帯メールに写真を添付して送るやり方。
どうぞ、剛くんに教えてあげてください。




いつか、ゴロちゃんから電話がかかってくる日を夢見て。
また、ハガキ書いてみます。



ではでは。



2003年12月07日(日) こんな気分の今日この頃

風邪、引きかけの予感。
本格的に引かないように、気をつけているとこです。


髪切って、色を黒にした剛くん。
かわいくて、かわいくて、かわいいなぁ。
どうせなら、もっと切って欲しかったけど。
撮影寒いでしょうが、体に気をつけて頑張ってください。



色々HDDに撮りためた今週分を、ほとんど消化できず、今に至ります。
FNS、さっさと編集しようと思ってたのに。



明日ある、砂の器の撮影のエキストラ。
当選していける人、落選していけない人。
それぞれの思いがあり、悲喜こもごもで。
私も、人の幸せを素直に祝福できず、自己嫌悪に陥る事は、幾度となくあるんです。
これが、「羨ましい病」です。
これからも、年末年始特番の撮影で、たくさんの観覧があるでしょう。
それの一つ一つに対して、行ける人におめでとう!良かったね!と、心から思えないであろう事。
予想がつきます。
昨年末の、フレンドパークの観覧。
実は応募してて、案の定落選して。
昨年最後の放送の金曜いいとも、1人でキャンセル待ちして、悲しく落選して。
まあやるだけやってダメだったら仕方ないなと思いつつ、やっぱり悲しかった事、思い出して。
スマさんに関するいろんなことに、一喜一憂しているのが、ちょいしんどいです。
今、そんな時期、そんな気分です。
そろそろ来る紅白観覧の当落で、また同じ思いするんだなと思うと、複雑です。
素直に静かにお茶の間ファンに徹する事ができれば、少しは楽なんだろうか?
しかし、果てしない欲望が、やはり人間にはあるもんなのだわね。




こんな時、パワスプのシンツヨのおバカな会話を聞いて、元気出そうと思ってます。






2003年12月03日(水) FNS放送中

なかなかスマさんの出番が回ってこないので、ここらで書くぞ!
まあ、始めの方に出るとも思えず、仰天とかぶってもどうなんだろうとも、思いつつ。
HDDにお任せで、後から追っかけ再生でございます。



それにしても、佇まいや空気感だけで、笑われる剛くんって、どうよ?
私的には、かなりツボにはまり、笑えたけど。
ホント、貴重な不思議な存在であります。
そこから笑いっぱなしで、とどめは「ゴロ純」
もう、完敗です。
なんか最近、またゴロちゃんパワーアップしてるな。
・クラブYoYoYo→バッキ−木村
・スター楽屋探訪→カボツカくん
で、今回のゴロ純。
他のコーナーのキャラから、単独に昇格したのって、他にもありましたっけ?
ホントに似てるのよ。
いいとも増刊号、今頃見たら、やっぱり似てるって再確認。
すごすぎ。。

 


ぷっすま。
あの帽子は、あんまり似合わないと思います。
オープニング見て、寝ちゃったんで、また明日でも見ますわ。




増刊号で、山本さんのハゲ話してましたが。
私、妙に真剣に聞いてしまいました。
心なしか、慎吾ちゃんも顔がいつもにも増して真剣だったような。
明日は、我が身。
じゃなくって、明日はつよ身?
彼も、結構あのくらいいってるんじゃないかと、見受けられます。
ちょっと前に偶然見たTVで、鶴瓶さんの額のMを、これで改善!ってのやってて。
詳しい名前は忘れましたが、薄いフィルムに毛が植えてあって。
そのフィルムが、肌に貼ると密着して同化するという代物。
実際やってるの見て、ホントビックリ。
自然でわかんないのよ。
すごい、いい仕事してるのよ。
これ見てて、これで彼の将来も安泰か?とほっと胸を撫で下ろした私は、間違ったファンですか?





2003年12月01日(月) おぬるど・・・・

おぬるど なぬん せんいる いむにだ 
ちゅっかへよ!



これ ↑ 正解のハングルなのかどうかも、怪しいですが。。
助詞の使い方が、難しいですわ。
むちょっく おりょごりょよ (これもあってるのか?)
ホテルビーナス公開までに、字幕なしで少しは理解したいとかいう願望も、果たせなさそう。
まあ、こんなレベルでも、自己満足ということで。


ここ数日、ちょっと修羅場ってました。
やっと、落ち着きました〜〜
今夜はゆっくり、スマスマ見れるかな??


溜まった録画は、明日からぼちぼち消化します。
はぁ〜〜
疲れた・・・・



また、頑張ります。
はるすいった!




DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL