剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2002年08月31日(土) 「いいとも」と「デリスマ」

「いいとも」での剛くんの似顔絵。似てねぇ〜〜。
妙に寂しげで貧相な感じの描写で、ちょっとご立腹。
ご本人は笑っておられましたが。。
夏休みが終わったらアドリブクイズが復活するのかな?
「いいとも」のコーナーはいつも突然始まって突然終わるからね。
是非復活して欲しいですね。

今日のお昼に先週分のデリスマの放送があって、大笑いしました。

中居君かわい〜〜。
格好もかわいいし、持ってたバックがふつ〜でかわいいのよ。
それに、そんなにタルト買いに行くの嫌がるなんて。。
行列に並ぶのなんて、今の中居君にとってそうめったに体験できないでしょ。
途中髪を結びまくって、ラーメンや天ぷら食べらたりしてんのもかわいかった。
名古屋コン初日の前日とか言ってたけど、前々日だよね。あれ。
日焼けの具合がそんなに赤くないから、ホント直前にさらに焼いたってことね。

慎吾ちゃんのはちょっと過酷だったね。
面白かったけど。。
西宮でのMCでしゃべってたので、どんなんだったのか楽しみにしたの。
チョンマルサランヘヨ踊ってたね〜。
チョナンの歌詞カード、壁に貼ったりして。
踊るのは目が覚めるだろうけど、ビールや海で遊ぶのはそりゃ眠くなるわ。
3日の伊丹行きの飛行機の中で爆睡してたそうだけど、あったりまえだよね。
寝不足のせいでリフトのハプニングがあの日起こったのか?なんて思うと、ちょっと企画について疑問も残るけど。
メンバーがケガに至るような企画は、出来れば控えた方がいいよね。


今日は新潟のコンサートですね。お天気大丈夫だったかな?
行かないとちょっと寂しいけど、またあちこちでコンレポ読むの楽しみです。
MC今日はどんなのかな?
剛くんいっぱいしゃべるかな?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年08月29日(木) コン事務HPすぐ見て!

今週は残暑が厳しいです。
先週の涼しさが嘘のよう。ちょっとダレてます。。

で、今「どっち」が終わったけれど無事食べれておめでとう!
なんか今日はプレゼン勝ちのような気がした。
おいしそ〜だったね〜〜。どっちも。
剛くんはなんか普通っぽい衣装だったけど、やっぱ何着ても男前だわ。
さりげないのが良く似合うのよ。

で、今週のぷっすま。
ちゃんと都内を低速ながら運転できるんだから、すごいじゃん。
運転手ルックも似合ってたし、エガちゃんとのレースも楽しくてしょうがないって感じで。
お仕事だけど楽しんでるよね。
いいな〜。そんな姿見てるとホントホッとする。
A級ライセンスなんて本気でとる気はきっとないと思うけど、免許企画は好きなんでまたバカバカしいのやって欲しい。
ただし、安全に気をつけて。
当分は無理に自分の車は買わなくていいから。。
これからもドンドン忙しくなるんだから。
でも、剛くん本人は買いたいんだろうね。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年08月27日(火) 「お気楽大好き」で

ぷっすま見る前に書いちゃいます。

「お気楽大好き」白シャツがお似合いで、茶髪が気付かれないことを残念がっていますが。。
私はすぐ目に止まってしまったのは、クロムの時計。
すごくないか?それ??
もろにクロムとすぐにわかるデザインで、すごく重そう。
そしてお値段もすごく高そう。。
これしてるの初めて見た気がするんで、新しく買ったのかな?
お揃いなんてとても買えませんわ。

今日のいいともに、慎吾班の友人が行っていたのでビデオ録画しといた。
夜になってチェックすると、彼女は(Tさん)バッチリTVに映ってた。
楽しそうに観覧してるの見ると、うらやましいけどこっちも嬉しくなった。
また自分もハガキ書いて、当るの夢見る事にします。

名古屋のチケ、両日見つかりました〜〜。
わ〜い!!
次は、東京D9日をゆっくり探します。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年08月25日(日) 追加公演のおかげで大波乱

昨日静岡に行っていた友人から、コン前に突然情報が入った。
「オーラスが11/3になったらしい。コン事務HP情報ではないらしい」と。
は〜〜。ちょうど外出中だったので、帰宅してから調べる調べる。
延々と色んなHPや掲示板を巡る。
コン申込締切に間に合わなかった新規FC会員にハガキが届いているという事がわかり、早速友人に報告。
なんだかね〜〜。怒ってる人結構多いよね。
私も複雑だな〜。
去年に引き続きオーラスの追加とは。。
大阪Dも日曜に追加が出て、こっちなら行けたのにって人もいっぱいいるだろうに。。
今のところコン事務HPにはこの件に関しての情報はなし。
新規会員から先に申し込みを受け付けるようだが、これじゃあ元からの会員が怒るのも無理ないよね。
スマップのメンバーがこれらの事に関与してるわけではないんだろうから、少なくともファンの今後のツアーに対する反応とかが悪くならないように祈ってます。

静岡、MCでナカツヨが仲良しで下ネタで盛り上がってたようで。
剛くんはついに沈黙マン返上か?ってくらい話してたそうで。
雨もほとんど降らなかったようで。良かったね。
やっぱり行きたかったかなとも思ったけど、体力が結構持たないかな。
10月にあんなに追加が出たら、毎週の遠征はつらいかな?とかちょっと考えてしまった。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年08月23日(金) この1週間で。。

カウンターが1000も回っているのに気付く。
ちょっと回り過ぎじゃない?
ビックリした〜。
しょうもない日記をいつも読んでくださっている方々。
どうもありがとうございます。


今日のいいとも見ると、なんか髪がすごく伸びてる感じがした。
そろそろ切り時?
ポスターやうちわの写真くらいの長さがベスト。
韓国のお仕事終えて帰ってきたばっかりなのに、元気そうでひと安心。
忙しい方が元気なのか?
韓国でまたいっぱいエネルギー蓄えてきたんだろうね。

明日の静岡、行かないけど雨心配ですね。
友人は見に行くんで、止むようにとお祈りしときます。

今日から「スタアの恋」の再放送開始。
DVD持ってるのに何故か録画してみたりして。。
草介さんやっぱりかわいいね〜〜。
次の映画の平太は風見君と同じようなキャラかしら?
たぶん原作は読みません。
模倣犯も読んでないし、なんか予備知識ない方が私は楽しめる気がするんで。

ポポロ。中身見ずに速攻購入。
西宮3日のレポ。読んで色々思い出した〜〜。
この日はD8だったんだよね〜。
ポポロとTVぴあのコンレポは毎年恒例なんで、いつも楽しみにしてる。
まだ見てない人にもちょこっと気を遣ってるのか、完全ネタばれまでは行かないけど。。
でも、かなりネタばれだよね?
TVぴあは今年も広島レポか?
早く出ないかな?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年08月22日(木) よみがえり

めざましで第一報を聞いて、お〜〜ッ。朝から気分は盛り上がる。
初主演ですね。ウフフ。。

【1番に心配した事】
 コンサートやりながらの撮影は大丈夫なのか?ますます忙しいではないか。
【次に心配した事】
 1月公開って、舞台挨拶並ぶのめちゃ寒いな〜。きっと。。
【その次に考えた事】
 12月頃に椿の再演があるか?って期待してたけどダメかな?

こんな事しか今日1日考えていなかった私は社会人失格??






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月21日(水) これは放送していいのか??

昨日の「ぷっすま」すごかったね〜。
甲子園で30分遅れだったから、タイマー録画にして寝ようと思ったんだけど見ちゃった。
あれは見始めたらやめられんわ。
マッサージ。スゴ過ぎ。
エステシャンの人がうらやましいような、そうでないような。。
グレーのパンツ、見せちゃっていいのか?
あれ、MYパンツだよね?
衣装じゃないよね?
ゴロちゃんが「うたばん」の卓球の時に見えてたのと、お揃いな気がした。
繰り返しビデオ見たいような、見てはいけないような。。
そんな複雑な思いにかられた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月19日(月) おはスマ&ポスター&生スマ

今日、珍しく早く目が覚めた。
なんとなくラジオをつけたら、噂には地元FM局でも聞けると小耳にはさんでいた「おはスマ」がちょうど始まったとこだった。
しかも今日から剛担当!
早速明日からタイマー予約。
かなり得した気がした。
それから、ポスター(ほぼ実物大)で微笑む剛を見ると「あ〜今日も仕事行くか〜」って気になれた。
無職生活のサボり癖のついている人にとって、朝はかなりつらいのだ。

仕事行ったら、終りかけの時間にミスが発覚。
ちょっと凹んだ。。
私が悪いのね。きっと。。と思いつつ、スマタイはしっかりGetして帰宅。
笑顔の剛ポスターにまたお出迎えを受け、ちょいと復活。
いつもは貼るとこないからって買わないポスターなんだけど、今回はなんか衝動で買ってしまったの。
買ってよかった〜〜って思ったよ。ホント。。

今夜は生スマよ〜って思うと、ちょいと気分はまた復活。
元気な剛を見て、ニコニコ取り戻す。
が、水泳大会じゃなくて水上ゲームじゃんって突っ込みが来そうな内容で。
終わり方も中途半端。これはいつもの事だけど。
水に濡れた後の、剛の髪がかわいかった〜〜。
でもちょい微妙??危ない??
コンサのVTRの時もいつもそう思うけど。

で、「GO NOW!」がリクエスト1位だったの?
予想が外れた。でもさっきまでHPで募集してたのも変な話しだ。

あと、キムさん。
何でタンクトップ脱がないのか気になった。
すごい不自然。皆そう思ったはず。
いつも気をつけてないけど、よく見たら肩から肩甲骨にかけてズラ〜ッとピップエレキバンらしきものが貼ってあるのが見えた。
ケガしてんの?
そう言えば、広島でも西宮でもアンコールの時真っ先に脱ぐ人が脱いでなかった気がする。
よく注意してないので、定かではないが?
おっ!フリバの衣装が違ったのは、そのせいなのか?
去年も脱臼してるから、それかな?
いけませんね。気をつけてね。

慎吾ちゃんは西宮でのハプニングの後何とか大丈夫そうで、せっかくホッとしてたのにね。

剛くんは元気そうでしたから、良かったです。
でも、爪は大丈夫ですかね?割れたりしちゃったのかな?
明日からは韓国に行くそうで。忙しいけど頑張ってね。
私も明日、頑張るよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月18日(日) 祝!三十路!!

中居君。お誕生日おめでとう!
昨日1日早く皆でお祝いできてよかったです。

コンサ後、メンバーで食事してお祝いしたみたいですね。

焦げたお肌も少し落ち着いてきて、安心しました。
でも、これからは基礎代謝も体力もドンドン落ちてきます。
余り激しい日焼けと、深酒は程々に。

なんだかんだ言っても、中居君がいないとスマップはやっていけないと私は思っています。
これからも、バラバラの皆をまとめていけるのはあなただけ。
ずっとずっと5人を応援していますので、頑張って欲しいです。
ほんとに健康にだけは気をつけて。
一口辛口剛の事、これからもフォローよろしく御願いしますね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年08月17日(土) 今日の日記は2行?

四国のおばあちゃんの思い出。
「味付け海苔」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

広島コン行って来ました。
上記の2行は、行った方にしかわからないネタです。
ごめんなさい。

【西宮と変わっていたところ】
・中居君のお誕生日企画があった。これは当たり前の予想通り。
・フリバの衣装が木村君と慎吾ちゃんが変わってた。何で??

あとは一緒かな?
意外ですね。もっと変えてくるかなと思ってたんですが。。
変える暇がないのか?
変える必要がないのか?

スマステ。何事もなかったかのように始まりました。
録画じゃん。。

そうそう。
ビックアーチ付近の駐車場は停めれないという話しでしたが、むちゃくちゃ早く行った人は停められたようです。
徳島から来たI山さんは、係員の人が来る前に駐車場に着き1番乗りだったそうです。
すご〜〜い!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月16日(金) お天気大丈夫そうです

今日はやっと休みで、久々にかなりのんびりしました。
明日の広島地方。
台風が心配されましたが、大丈夫そうです。
日よけ対策の方が大変かな?
早めに行って、リハ聞いたりとかまだゲットしてないパンフ買ったりとかしようと思ってるんだけど、待つのが暑いかも?
まあ、地元なんで割とのんきに考えてますがね。

花道、なんとなくそうかな?と思ってたけどAブロまでしかないんですね。
1ブロックに200番台以上まであるってわかってたんで、もしや?と思ってたんですが。
西宮は、100番ちょっとしかなかったからね。

私のお席はもう少し脇花に近いかと思ってたけど、短いということは必然的に近くなくなるって事です。
まあ、良いでしょう!
始まっちゃえばそんなの関係ないし、どこでも結構楽しめる方ですからね。
とにかくお誕生日企画がどうなるかが楽しみです。
あとJiveの縄跳びダンスもちゃんと確認しよう。

今日のいいとも剛くん、やっぱりかわいかった。
他に表現ないんかい!って感じですが、それ以外に言葉が見つかりません。
アドリブクイズ、完全になくなりましたね。
好きだったのに。。
夏休みが終わって、身内自慢が終わったらまた再開してくれないかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月14日(水) 早く土曜になってくれ!

今月から新しくはじめたお仕事。
なかなか順調ではありません。。
上司に仕事が遅いと遠回しに指摘され、ちょい凹み気味。
自分としては慣れない事なんで、慎重に確認しつつやってるつもりなんですがね。。
まあ、自分で自分の首絞めない様にボチボチやります。

そんなこんなで疲れてるのか、昨日のぷっすまはビデオ取りつつ居眠りしかけでした。
今日ちゃんと見直したら、な〜んてかわいいんでしょうね〜〜。
講習中に居眠り寸前なお顔、スラロームやドリフトに舞い上がりなニコニコ顔。
あ〜〜癒されたわ〜〜。
ホント普通の公道走るよりこっちの方が、無謀で怖いもん知らずの人には向いてるかも?

で、早く土曜になってくれ〜〜。
コンサート〜〜。早く見たい〜〜。
今度は中居君の誕生日企画入れないといけないから、構成は少し変えざるを得ないと思うんで楽しみです。
期待してるぞ!!
ゴロちゃんの去年を回顧するネタはもういいから、それやめてチョナンにフルコーラス歌わせてやってくれ!
脇花のリフタ-。ちゃんと安全に動くように調整きちんとやってくれ!
この間のような危険な事があると嫌だぞ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月12日(月) 白・黒・茶色

昨日は久々にのんびりな週末で、先週録画した「メッセンジャー」を見た。
おい!ビックリ!かっこいいじゃん!クロ剛!
実はファンにあるまじきことだが、初めて見たのよ。
最後はちょっとア〜〜って叫んじゃいましたが。。
もっと早く見ろよって感じ。
これまで何度もDVD買おうと思ってたんだけど、買いそびれてね。
うちはケーブルTVなんぞには加入してないんだけど、何故かBSフジが見れるという不思議な現象があって、そのおかげで見れたという訳。
ありがたいね〜。

いいとも見る限りでは茶髪の方はドンドンはっきりとしてきて、ブリーチ具合が良い感じになったんでしょうか。
広島でまたしっかりと確認させてもらいますぞ〜。

今日のスマスマ。
中居君の白・黒肌と剛くんの黒・茶髪が混在でありゃ?って思わなくもなかった。
黒マヤヤはちょっとダメでしょ。
剛くんはオーナーなのにほとんどしゃべらず、やっぱり沈黙マンだし。。
でも「Jive」歌ってくれたの嬉しかった。
やっぱこの歌好きだわ。
コンサ4回も見てるのに、ダンスはこんなんだったっけ?と思った。
見てないもんだ。いつも剛の表情と動き中心にしか見てないからな。
これではいかん。
広島ではちゃんとダンスも見よう。
白のパーカーもお似合いで、ニコニコでかわいかったね。
ゴロちゃんも「シャラララ」で弾けてたのが、かわいかった。

疑問がひとつ。。
じゃあ、来週歌う「ドリスマリクエスト」1位は何なの?
今までスマスマで歌ってない曲だと。。
あっ!!あれか!!
自分は「Jive」に1票入れた人なんでね。
忘れてたわ。ごめん。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月08日(木) そうそう続かない幸運

当たり前ですが、そんなに何度も良席が舞こんでくるはずが無い。
でも、FCの1次申し込み分だったらアリーナか?とかなり思っていた。

そう、地元広島!
中居君のBDイブの日。
ええ。スタンドでしたとも。。
しかも18段だと〜〜。
そこのブロックが、1段から始まるのではない事を祈る。
友人のFC1次の席の分もスタンドだったそう。
こりゃ、アリーナかなりゆったりしてそうだな。
去年の札幌みたいに、スタンド埋めてからアリーナの席数考えたって感じ。
西宮、詰め込みすぎだったもんね。
まあ、良いです。どこでも。。
一応一回は肉眼で見えそうな席なんで。。
この間のようなお席は、二度とめぐり合うことはないでしょう。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月05日(月) 今日もボンヤリ余韻の1日

実は8月から毎日仕事してまして、今日も真面目にお仕事してきました。
でも、朝起きるのつらかった〜。
仕事中も昨日最後に見てしまった裸の真っ白剛くんが目の前チラチラして、ニヤニヤしてみたり。
かなり怪しかったに違いない。。

3日に西宮北口に着いたとき、ちょうどチョナンのリハやっててまる聞こえでキャ〜って興奮。
その後もずっとリハの間中、声がバッチリ聞こえました。
広島でも早く行って聞こうかな。

3日D8の席は座る前はきっと埋もれ席だな〜って思ってたんだけど、思いのほか中央花道にも左脇花にもアンコールのゴンドラにも近く、かなりお得な席でした。
4日のB14はもう言うことありません。
西宮グランド席狭くて、ぎゅうぎゅう詰めでしたね。
気温は高くて暑かったけど、陽射しは思った程じゃなくて熱射病は免れたって感じ。
で、野外ならではのお楽しみは花火かな。
それと前半は明るいんで、ドームではVTR前は暗転してメンバーが後ろにはけていくのとかは見えないけどそれが見えたり。
フツーにはけてましたね〜。当たり前か〜。
あと、中居君が帽子かぶる時あごにゴムかけてるのが見えたり。
4日は5人が出てきたとき、ゴロちゃんと剛くんだけ顔が異常に白くてビックリ。
メイクしすぎって感じ?
汗かいてだんだん白さが薄らいでいくんだけど、次出てきたときはまた真っ白でちゃんとメイク直してた。

手作りうちわも振りましたよ〜。
剛くんがちょっとは見たかな?って思える瞬間はあったんで、まあ満足。
4日にMCで慎吾ちゃんが「ムッシュうちわ、浸透してるね」って言ってたでしょ。
あれ振ってたの、私たちです。
友達の席も中央花道はさんで逆サイドだったんで、両サイドで同じうちわ4本ずつ振ってたんで目に付いたんだと思う。
慎吾ファンの友人達が作ったうちわだったんだけど、ネタにしてくれて嬉しかった〜。

オープニングのバク転もバッチリ見たし、もう最初っから釘付けで叫びまくったんで今日は声が嗄れてた。
あ〜。幸せだったな〜〜。
でもね。一回でもこんな席で見ちゃうと色々欲が出ちゃってね。
こっち向いて手振って欲しいとか、目があって欲しいとか、投げた缶が欲しいとか思っちゃう。
贅沢だよね。
近くで見れるだけで十分なのに。。ダメダメ。無欲でいかないと。
その証拠に、3日の後ろ席のおばさま方は途中でお弁当食べてるような方でしたし、4日の隣の席の花道モロ真横の席のご家族風の4人はノリがイマイチで、フリバの辺りでお帰りになりました。
そんな無欲なお方に良い席が当たるのよね。きっと。。

構成は名古屋と変わったことは大きくはなく、このまま行くのかな?と思われます。
曲順はちょっと考えて欲しかったんだけどね。
慎吾ちゃんの着替えの都合とかあるのかなって思うと、仕方ないのかな。
心配してたSong2はなかなかの出来でしたが、もしや口パク?
脇花リフタ-ちゃんと復活してたんでよかった〜。
かなり苦情がきたのかな??
慎吾ちゃんが3日にリフタ-のとこで怪我したらしいんで心配よね。
4日は初め控えめに踊ってるから大丈夫かなって思ったけど、さすがプロって感じでちゃんとやってました。
偉いね〜〜。伊達にスターやってないね。ホントは痛かったりしたんじゃないかな?
これからもずっと忙しいみたいなんで、気をつけて欲しいね。


スマスマ本日のツボ、中居君ソロのときの剛君の横顔とビストロ沈黙マンだけですかね?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月04日(日) 西宮サイコー@初めての花道横!!

今帰ってきました〜〜。
サイコ〜でした。
昨日はD8。思ったより全然見えてかなり満足。
今日はB14。中央花道真横だった。
それも今日の分は私の申し込み分で当たったチケなのよ。
もうビックリよ。あまりの良席で興奮して、泣きそうだった。
すごいことだけど、2日間とも双眼鏡ほとんど使わなかったの。
使う必要なかった。こんな事ないことよ。ホント。

でも今日は帰りの新幹線の都合で、ダブルアンコールで我慢して抜けたんだけど。その抜ける時にね。ウフフ。。
脇花道真ん前を横切ったんだけど、ちょうど剛くんが先端に上半身裸で(真っ白〜〜)来てて、思わず立ち止まっちゃったわよ。
(徳島のI山さん。私も見ましたわよ)
また大サービスで、お客さんと握手しまくってた。
これで剛ファンがまた増えるわ〜〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月02日(金) もう明日だよ

はやっ!明日もう西宮。
まあカバンそのままでいいから、準備に時間かからなくていいけど。
でも日よけ対策が必要だしな〜。万全にしないと死ぬかも?

今週月曜分のスマスマ、重要な少林卓球とエンドトークとチョナンの歌がテープ残量不足で切れてた。
ショック。。。
見たかった。。。いいとも増刊号を予約しなかったら大丈夫だったのに。。
今度は日曜に「メッセンジャー」があるんで、それは新しいテープ入れて予約しとくよ。

今日のいいとも、なんかすごい可愛かった。
普通なんだけど、なんか良かった。
ほとんど裏レシピ以外は目立たないんだけど、可愛かった。
ピンクのシャツのせいかな?

明日のオープニングは剛くんのバク転を、ジ〜〜っと見ようと気合入れてる。
初日あんまりわかんなかったんで。
(2日目は見切り席で、全然見えなかった)
それと、Song2頑張れよ!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL