◇日記◇
DiaryINDEXpastwill


2004年10月15日(金) 秋晴れ

◇◆◇◆

とてもよい天気。高い空には、雲ひとつない。


こんな日は、なにもかも放り出して、どこかに出かけたくなる。

ちょっと遠いスーパーに足を伸ばしてみるか。


◇◆

昨日の日食には、全然気がつかなかった。

ちょうどその時刻に、10分散歩をしていたのだが。


2004年10月14日(木) マットレス

◇◆◇◆


使っていたマットレスがダメになったので、先日ねこぞーと、マットレスを買いに行った。

予めネットでいろいろと調べ、大体の見当をつけて、デパートに行った。



◇◆


「いらっしゃいませ。マットレスですか? ベッドで……あ、お布団でお休みですか…

そうですね、こちらが○○の製品でして………」


でこぼこのついているものとか、そのでこぼこも大きいのから小さいのまであるのとか、

低ナンタラとか、今使っている羊毛敷き布団の下に敷くものとか、上に敷くものとか、

あるいは敷き布団なし、これだけで大丈夫っていうマットレスとか、

畳み方も三つ折りとかまるめる、とか、値段も素材もいろいろで、迷いに迷い

寝たり起きたりまた寝たりして(「どうぞ横になってお比べになって下さい」)

疲れ果てる私。



結局値段で決めよう、とねこぞーの方を振り向くと、ねこぞーも疲れたのか、ぼんやりと

片隅のベッドに腰を下ろしていた。



◇◆


「ねぇ、ねこぞー、○○のにしようかと思うんだけど……」

「ボク、これがいいな」

と腰掛けていたベッドを指さすねこぞー。


どれどれ?と見ると、なんと 一番お高い『てん○ゅーる』!



「ど、どうして?」内心の動揺を抑えきれない私。


「うん。これにいま腰掛けていたんだけどさ、すっごく気持ちいいの」

「へぇ……でも……」

「ホントにすごくいいの。これなら痛い腰も………」


「ねこぞー!!! ありがとう〜〜〜〜! 私の腰のこと気にしてくれて……」

「いやぁ……」


「嬉しいよぉ。よしっ!買おうっ! 少し高いけど、『て○ぴゅーる』にしようっ!」


と非常に非常に、非常に嬉しい私。




それでも『○んぴゅーる』の中じゃ一番安いのを選び、

帰宅してから、あらためてねこぞーに


「ありがとね、ねこぞー。私の腰のことまで考えてくれて」と感謝の言葉を述べたら


ねこぞー、いやいやと首を振り、にっこり笑って言うことにゃ

「痛いのは
















オレの腰さっ






あああああ。

そうだったんすか、ねこぞーさんも腰痛かったんすかぁ

知りませんでした(涙)

そんなこと、いっこも知りませんでした。

痛いのは、ワタシの腰だとばかり

思っとりました(涙)





悲しいような嬉しいような寂しいような楽しいような、複雑な私。



マットレスが来るのは来週月曜日。一日家にいて待つ予定。

ねこぞーより先に寝てやる。 昼寝してやる(笑)


sai |MAILBBSDiaryINDEXpastwill

My追加