◇日記◇
DiaryINDEXpastwill


2004年08月18日(水) ねこぞーとお買い物。

◇◆◇◆


今週は、ねこぞー、夏休みである(今日だけシゴトに行ったが)。

昨日と一昨日は、前からねこぞーの欲しがっていた リュックサック を探して歩いた。



◇◆


スポーツ用品を扱う店を見て歩く。デパートの鞄売り場も見て歩く。

二日間散々歩いて、ようやく昨日午後7時にお買いあげ。



お店の方々ともども、ワタシも非常に嬉しかった。



◇◆


ねこぞーは良く言えば、慎重。悪く言えば、優柔不断。


なので、常々ワタシはねこぞーに刷り込んでいる。


「最初に、あ、これいいな、と直感で思ったものが大抵正解なんだよ」と。


◇◆



「全部見て歩くのは 大変よろしいことだけれども (必ず褒める)

でも、この間のチノパンも靴も、そして今回のリュックも

結局は、最初にいいなと思ったのがよかったでしょ?

ねこぞーは、直感にすぐれているんだね(ホントかよ? 笑)」



「でも、全部見て、全部のカードを手に入れてから決めたいんだもん」



「うん。いいよ。それはそれで楽しいもんね、いいことだよ(褒める、褒める 笑)

ただ、結果論としてさ、必ずねこぞーは、最初にいいな、って思ったものを買ってるって

ことだよ、ああ、今回も 全部見て歩いて楽しかったね〜

いいリュック買ったね〜、やっぱりこれにしてよかったね〜〜(褒める、褒める 笑)」





さて、次回ねこぞーが何かを欲しいと言いだしたときに、態度に少しは変化が見られる

だろうか。


2004年08月03日(火) しん、としている。

◇◆◇◆


ここのところ毎日なにかと忙しなく、精神的にもバタバタと暮らしていたのだが、

昨日の後半あたりから心が静かになった。今日も、しん、としている。


2、3日、しん、としていたい。


◇◆

昨日も30度以上あったらしい。暑かった。

今日は27度という予報だったけれども、午後になって気温が上がってきた。

でも、風が吹き渡るので、過ごしやすい。


2004年08月01日(日) 気がつく

◇◆◇◆


自分のスペースというか、守備範囲というか、領分というか

そういう所(物理的にも精神的にも)を

じわじわと侵食されるということはたまらないものだな、と感じた。


◇◆

今の私の一番のストレスは、たぶんそれなのだと気がつく。


sai |MAILBBSDiaryINDEXpastwill

My追加